育児書読まないで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/18 22:10:24

    育児書にもよるけど、正解が書いているのに、
    読まずに悩んでる人多いなって印象。ママスタにもね

    • 0
    • 19/12/18 22:19:44

    例えばイヤイヤとか正しい対処の方法書いてあるのに、育児書さえ読まずに、やたら自暴自棄になって、子育て辞めたいとか言ってる人。
    説明書読まずに本棚組み立てて、ちゃんと作れないってイライラしてるのと同じ

    • 0
    • 19/12/18 22:27:01

    >>12 一緒だよ。人間なら。まず、思いを受け止めて、共感する。泣きじゃくってるのを全部受け止めて甘えさせた上で、落ち着いたら、なぜダメなのか説明するといった粗方の流れだよ。もちろん人によってアレンジはあるだろうけど、それさえ出来てないと言うか知らない人が多い。

    • 0
    • 19/12/18 22:40:27

    子供に自分の理想を押し付けたり、否定ばっかり叱ってばかりで、子供の自己肯定感を低めたり、そんな親こそちゃんと育児書読めばいいのに。毒親に育てられる子が可哀想。
    子供は、みんなそれぞれ素晴らしいし、ダメなところも良いとこも全部受け止めてあげることが親の責任。

    • 0
    • 19/12/18 22:50:48

    >>28 私が言いたいのは、貴方みたいな親に育てられる子供が気の毒ってこと。
    暴言吐かれて、酷い場合は、暴力振るわれて。
    貴方のような人って、自分自身の親も良く似ていて毒親育ちの場合が殆ど。
    間違った子育ての連鎖を止める取説が育児書なんじゃないかな

    • 0
    • 19/12/18 22:54:10

    こんなネットで相談するんじゃなくて、地域の子育て相談とかきちんと専門家やプロの意見を取り入れて子育てしたほうが後あと楽だし、暴力は、特に連鎖しやすいので。

    • 1
1件~6件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ