最近の子は小僧寿しを知らないらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/19 03:57:27

    のり巻き100円の日はよく買ってた
    サラダ巻きとか好き

    • 0
    • 19/12/19 03:44:55

    懐かしい。
    高校生の時にバイトしてた。
    女店長が良い人で楽しかったし、巻寿司作るのが得意になった事しか覚えてないけど。

    • 0
    • 19/12/19 03:20:14

    小僧寿司でツナマヨの存在を知った。
    ドラえもんの入れ物に入ったやつ買ってもらったな~懐かしい。

    • 2
    • 19/12/19 02:39:06

    近くに1件だけ残ってる。少し前にリニューアルして、お寿司の他に、唐揚げと天丼も販売してる。
    15年前位までは、良く買ってた。ひな祭りとかクリスマスに予約するとキティちゃんとかのお皿とか貰えたから。その頃は、スーパーのお寿司より美味しかった。 100円寿司が出来てから、どんどん小僧寿司は廃れちゃったよね。

    • 0
    • 19/12/19 02:36:57

    >>15
    すし花館分かるよ!
    小僧寿しよりそっちの印象の方がある。
    子供用のやつよく食べたなぁ。クレープ寿司かな?生物ダメだから薄い卵巻いてあるやつが1番好きだった。

    • 0
    • 19/12/19 02:30:35

    >>21
    うちの近所はまだあるよ。

    • 0
    • 19/12/19 02:06:46

    >>27それは単なる店が変わっただけでしょ?小僧寿しとは関係ないよ

    • 0
    • 19/12/19 02:03:42

    >>27
    寿司エクスプレスなんて名前に変ってないよ
    勘違いだね

    • 0
    • 19/12/19 01:49:29

    >>4
    私もこの看板覚えてる。
    ドラえもんとドラミちゃんの容器に入ったお寿司セットがあって可愛くていつも憧れてたけど貧乏だったから一度も買ってもらった事なかったw

    • 2
    • 19/12/19 01:34:41

    ハワイでしか見かけないわ

    • 0
    • 19/12/19 01:31:38

    >>27
    うちの方は、まだ小僧寿しだよ。

    • 0
    • 19/12/19 01:17:09

    小僧寿司じゃなく寿司エクスプレス?とかいう名前に変わった。
    寿司は同じ感じ。たまに買うよ。
    子供達はシーチキン巻き、私は納豆巻きが好き。

    • 0
    • 19/12/19 01:10:09

    未だに美味しいというアホがいることにびっくり

    • 0
    • 19/12/19 01:06:27

    知らない。
    関西にもあった?

    • 0
    • 19/12/19 01:01:45

    小僧寿し不味くて評判悪くてつぶれた

    • 1
    • 19/12/19 01:01:00

    >>4よく見たら可愛くないな。
    子供の頃、近所には無くて、夏休みの帰省先にはあった小僧寿司。おばあちゃんと買いに行った思い出の中ではもっと可愛い小僧だった気がしてた。

    • 1
    • 19/12/19 01:00:21

    バッテラと中巻き鉄火が好きだったなぁ。

    • 0
    • 19/12/19 00:56:29

    もう無くなった?

    • 0
    • 19/12/18 23:26:09

    小僧寿し大好き!!
    おばあちゃん、よく買ってくれたなぁ~

    • 2
    • 19/12/18 23:24:20

    なつかしいなー
    こぞーーずしチェーン♪

    • 6
    • 19/12/18 23:22:44

    近所にあるわ
    ファストフード感覚ですぐに寿司テイクアウトできるのが良い
    100円寿司よりシャリが大きくて値段も大して変わらないよ
    値段の割に美味しいし

    • 2
    • 19/12/18 23:12:58

    中身は覚えてないけど、とにかくドラえもんのでテンション上がってた記憶はある。今4歳の息子がほっともっとのCM入る度にドラえもんランチ食べたいー!っていう気持ちわかる笑

    • 6
    • 19/12/18 23:05:08

    キティーちゃんの雛祭りのセットを買ってもらってかなりお気に入りだった。おまけの入れ物がドレッサー みたいになってて可愛くて忘れられない。

    • 5
    • 19/12/18 23:04:43

    土曜日だか、手巻きが安売りの日があったよね。たくさん買ったな。クレープ寿司知ってる人いない?大好きだった。
    あとさ、途中ですし花館にならなかった?商品名が全部花の名前だった。

    • 10
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/12/18 23:02:10

    懐かしい。
    小学生の時は誕生日には小僧寿しを仕事帰りに父が買ってきてくれたりした。

    • 3
    • 19/12/18 23:01:40

    最近小僧寿しで唐揚げも売ってるよね。

    • 0
    • 19/12/18 23:01:30

    福岡にはもうお店がない。
    子供の頃ちょっとスペシャルな
    ご馳走だったなぁ。懐かしい。

    • 3
    • 19/12/18 23:00:14

    CMも見ないね

    • 1
    • 19/12/18 22:58:36

    巻物やドラえもん、どらみちゃんのよく買ったなぁ
    カップうどん好きだった
    閉店する数年前から異常に量が減って味も不味くなった

    • 6
    • 19/12/18 22:57:24

    なつかしい。
    子供の頃、母と買った。しんこ巻きが好きだった。(漢字がわからないけど、たくあんのやつ)

    • 1
    • 19/12/18 22:55:58

    なつかしい

    • 3
    • 19/12/18 21:52:29

    実家近くも、うちの近所も潰れてなくなった。今店舗ある?全く見かけないけど

    • 6
    • 19/12/18 21:52:03

    小学生の頃を思い出して懐かしくて涙出るわ

    • 7
    • 19/12/18 21:51:52

    小僧寿しと言えばこの人

    • 21
    • 19/12/18 21:51:27

    知らない

    • 0
    • 19/12/18 21:46:47

    あちこちよく買いに行ってた三店舗つぶれた

    子供の頃月一回、小僧寿しだったわ

    買いに行くのが楽しみだった

    • 11
    • 19/12/18 21:44:32

    こんなマークだったっけ
    なんか人じゃなかった?
    ドラえもんの子供用寿司よく食べてたなー
    二段になってるやつ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ