強制性行の罪で義父懲役7年

  • なんでも
  • 長禄
  • 19/12/17 22:31:53

結婚相手の娘(当時14)と性交をしたとして、監護者性交等罪に問われた義父(45)の判決が17日、津地裁であった。田中伸一裁判長は「動機や経緯に酌むべき事情は全くなく、常習性もうかがえる」として懲役7年(求刑懲役8年)を言い渡した。

 判決によると、義父は1月上旬~2月上旬ごろ、三重県内の自宅で、同居していた結婚相手の娘が18歳未満であることを知りながら性交をした。

 義父は2014年ごろから娘と同居していた。今年2月、娘は母親から義父と風呂に入るのが嫌ではないかと尋ねられた際に、泣きながら被害を告白。その翌日、通学していた中学校の教員に被害を申告した。

 義父は捜査段階で性交したと認めていたが、公判では「性交渉は一切していません」と否認に転じた。捜査段階で自認したのは「性交渉」の概念を勘違いしていたためとし、無罪を主張していた。

 一方、公判で証人となった娘は、1年間で5回ほど性交させられていたと証言した。

 判決では、娘の供述内容は具体的で明確だったと判断。羞恥(しゅうち)心を生じさせる内容で虚偽の供述をする事情はないとした。一方、義父の公判での供述は合理的でないなどとして「信用できない」と結論づけた。

 さらに「娘が幼く、知的障害もあり、精神面や経済面で義父に依存せざるを得ない未熟さにつけ込んだ犯行は卑劣で悪質」と批判した。

 義父は、被告人質問で娘が小学6年生のころから、他の家族がいないときに体を触るなど性的な行為を行っていたと発言。「(娘の)体も変化して欲求がわいてきた」と話していた。被害者である娘に対しては、「わいせつ行為はやってはいけないのでかわいそうというか、すみません」と話した。

 公判で証人として法廷に立った娘は、義父のことを「お父さん」と呼んでいたといい、性交は「嫌だった」とか細い声で話した。義父への心情を問われると「うざい」と一言漏らした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/17 22:57:41

    母親もどうかと思う。

    • 1
    • 19/12/17 22:51:01

    義父と一緒にお風呂に入らせるとかありえない!!!

    • 5
    • 19/12/17 22:47:04

    母親から義父と風呂に入るのが嫌ではないかと尋ねられた際にって…
    まずその年で一緒に風呂入れさせないだろ
    母親もおかしいんじゃないの?

    • 8
    • 19/12/17 22:46:48

    なんで男に頼らないと生きていけないのかなぁ
    女二人で住むの、楽だし楽しすぎるのに!
    パンイチで風呂から出たり、屁したりナプキンの貸し借りしたり、ムダ毛処理したり!!
    男が家にいなきゃ気兼ねなくやりたい放題で伸び伸び暮らせるのに!!!
    バカな母ちゃんだな!!!

    • 2
    • 19/12/17 22:44:55

    きっしょ。
    読んでて胸糞悪い。
    知的障害の娘って言うけど
    嫌だったとかうざいつって感情があるんだし、本当に娘かわいそう。

    • 7
    • 19/12/17 22:42:21

    知的障害なんだね。

    • 0
    • 19/12/17 22:41:31

    死刑で良し

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ