ぽつん親子の休日にびっくり

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/12/17 19:02:04

今日懇談会があって待ち時間に仕方なくぽつんママさんと話してて。
当たり障りなく休日って何してるんですかー?って聞いたら、子供と買い物したり映画見に行ったり市の無料コンサート見に行ってるんだって!
子供中学生なのに?友達とじゃなく親とべったり行動してるって…悪いけどかなり引いた。
うち中学生小学生の子供がいるけど、2人とも休日は友達と遊ぶし私もママ友とランチや買い物したりたまに子連れや家族ぐるみで遊ぶし。
やっぱり親もぽつんだと子もぽつんになるの?
私の周りにこんな人いないからすごく衝撃的でした。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 19:12:17

    クリスマスとかどうやって過ごしてるんだろう?
    聞いておけばよかった(笑)やっぱり家族で過ごすのかな(笑)

    • 0
    • 19/12/17 19:23:09

    >>5
    うん、よく言われる。

    • 1
    • 19/12/17 19:33:25

    >>19
    今年はママ友親子数組でクリスマスパーティーする予定です。

    • 0
    • 19/12/17 19:47:28

    よく考えてみたらさ、もしかしてぽつん親子のお宅はお金がないのかな?って思えてきた。
    買い物はイオンモールとかアウトレットに行くみたいだし。中学生の女の子がそんな所で買った服しか着れないってちょっと可哀想じゃない?オシャレしたいお年頃なのにさ。友達と双子コーデしたり。
    どうせ行くならもっといい所に連れて行けばいいのに。

    • 2
    • 19/12/17 19:49:23

    >>36
    家に帰ってから子供に確認したらやっぱりぽつんだって言ってたけど。

    • 1
    • 19/12/17 20:12:35

    ぽつんでお金ないと子供に楽しい思い出作ってあげられないんだね。
    友達と一緒に遊んだり、旅行したり、友達と双子コーデしたり、友達の発表会や表彰式にお呼ばれしたり…女の子なら当たり前な事も経験出来ないなんて。可哀想ですね。

    • 1
    • 19/12/17 20:23:05

    >>81
    そうですか?ごめんなさいね。
    だってママ友がああ言う所に売ってる子供服はオシャレじゃないって言うから…

    • 0
    • 19/12/17 20:27:45

    >>83
    ですよね。あと何となく過保護過干渉な親かな?って思った。

    • 3
    • 19/12/17 20:51:33

    >>94
    いつもなら懇談の時間を相談して合わせてるけど、今回はみんな都合が合わなくて。
    でも懇談前のランチ(ママ友Aと)と懇談後にお茶(ママ友BとCと)して来ましたよ。

    • 0
    • 19/12/17 21:21:49

    >>139
    懇談後のお茶の席でありがたく話題にさせてもらいましたよ(笑)

    • 1
    • 19/12/18 00:22:51

    たくさんのレスありがとう。
    ちゃんと読みたいけど面倒だし眠いからまた明日読みますね。

    • 0
    • 19/12/18 12:12:13

    >>142
    1人で過ごせないんじゃなくて1人でいると周りから変な目で見られるじゃないですか(笑)
    そうなったら子供も可哀想ですよ。
    それにママ友とは無理に一緒にいようとしてるわけじゃなくて価値観がすごく合うから自然といるんだけどね。
    ぽつんな人には分からないかもね(笑)

    • 0
    • 19/12/18 12:36:24

    >>289
    ぽつん親子もアナ雪2見に行ったらしいよ(笑)
    うちの小学生にアナ雪2見たいと思う?って聞いたら全然!だって。

    • 0
    • 19/12/18 13:16:39

    >>312
    ですよね。大きくなっても親にべったり…って自立出来てないって事ですよね。
    変わってると言うか何かしら問題ありそうな感じ。

    • 0
    • 19/12/18 13:22:35

    >>314
    確かに本当の事言ってないかもね(笑)
    精一杯「ぽつんだけどリア充アピール」してたのかも。

    • 0
    • 19/12/18 18:43:59

    >>323
    家族旅行はしますよ。もちろん中学生の子も連れて。
    中学生とは言えさすがに1週間近くも家で留守番させられないし。
    今年も私達家族とママ友家族で旅行してきました。

    • 0
    • 19/12/22 21:02:41

    ぽつん親子やぽつんの皆さんは今週末はどのように過ごしたんですかね(笑)

    • 0
1件~17件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ