クリスマスプレゼントって一人当たり1万以上だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/17 15:33:11

    何を買ったの?

    • 2
    • 19/12/17 15:33:18

    値段じゃないよ。子供が欲しいものを買う。

    • 10
    • 19/12/17 15:34:28

    うちはゲームだから7000円くらい?
    ちなみに主はなにをプレゼントするの?

    • 1
    • 19/12/17 15:34:32

    子供が欲しくないものでも何万もお金つぎ込んで買うの?それとも金額満たすために何個も買うの?

    • 5
    • 19/12/17 15:36:13

    一万以上の時もあるけど、毎年大体5000円くらい

    • 0
    • 19/12/17 15:37:18

    私が6000円で旦那が7000円だからトータルは一万こえてるけど個人だとこえない。

    • 0
    • 19/12/17 15:38:04

    おめでとう
    ハッピーメリークリスマス!

    • 0
    • 19/12/17 15:39:07

    欲しいと言った物を買ってるよ。毎年2~5万円くらい。もし数千円の物ならばそれを買う。

    • 3
    • 19/12/17 15:40:49

    子どもいるとプレゼント出費凄いよね。うちは任天堂Switch買ったり何だかんだで10万軽く飛んだよ。

    • 2
    • 19/12/17 15:41:07

    その年によるかな・・・。
    今年は上の子がロス旅行費5万、
    下の子にエアポッズプロ3万ちょい。
    少ない年は数千円とかだよ。

    • 2
    • 19/12/17 15:41:19

    金額じゃなくて、その時の欲しいものなんだけど。
    末っ子はスイッチとマリオメーカーって言ってる。スイッチあるじゃんって言ったら自分専用のが欲しいんだと。四万位。
    次女は漫画家セット?みたいなコピックとかトーン?がセットになったやつ。これは一万位。
    長女はサンタ来ないから現金一万。

    うちはサンタがプレゼント持ってくるから親からのプレゼントは残念ながら無い。

    • 3
    • 19/12/17 15:42:43

    金額じゃなく欲しいものをプレゼントしてる。

    • 3
    • 19/12/17 15:43:36

    ちょこちょこ買うから、高価なのは買わない

    • 1
    • 19/12/17 15:43:54

    1万以上だよね?ってどこからの情報なの(笑)
    どこに決まりがあるの(笑)

    • 3
    • 19/12/17 15:45:28

    予算とか考えていなかったわ。欲しがった物にしてる。
    サンタさんが予算考えたら夢がないし笑

    • 3
    • 19/12/17 15:47:05

    何個おもちゃ買うんだ。
    うち3人でも2万いかないよ。

    • 0
    • 19/12/17 15:47:05

    >>3 うちもそれくらい!switchは去年買ったから今年はソフトのみ!でも親からも別であげててそっちも7千円くらいだからトータル1万5千円くらいにはなるけど、、

    • 0
    • 19/12/17 15:48:52

    いい子レベルが高いほど大きいおもちゃ貰えるシステムだから、だいたい5000円もしない物

    • 1
    • 19/12/17 15:50:43

    平均一人5千円前後だよ。今年はSwitchという恐ろしい物買ったから高かったけど

    • 3
    • 19/12/17 15:52:48

    家庭によるし、子供の欲しいものにもよるから一万以上とは限らない

    • 3
    • 19/12/17 15:55:39

    トータルで8万くらい。
    自転車、おもちゃ、子供の行きたがってた所に一泊。小一。

    • 0
    • 19/12/17 15:55:52

    うちはSwitchとソフトだよ。それも姪っ子に。息子にはスーツ。

    • 0
    • 19/12/17 15:57:28

    主は何買ったか教えてください。

    • 0
    • 19/12/17 16:14:15

    主は外国のクリスマスみたいにツリーの下に沢山プレゼント置くタイプ?
    幼児は毎年1万超えるプレゼント見つからない。
    小学生はSwitchのソフトで8千円。
    誕生日に自転車とかSwitch買ったから高いものはクリスマスより誕生日だよ。

    • 0
    • 19/12/17 16:17:57

    >>21
    旅行入れたらもっと行くわ。桁が違う

    • 0
    • 19/12/17 16:20:00

    うちは7歳になった今年初めて2万以上の物を買った。
    それまでは1万円もしなかった。

    • 0
    • 19/12/17 16:20:32

    裕福な家庭の人多いね
    びっくりする

    • 1
    • 19/12/17 16:22:45

    >>27
    逆じゃないの?
    普段何も買ってないからクリスマスくらいは高いの買ってあげるんじゃない?

    • 3
    • 19/12/17 16:22:55

    >>25
    子供と2人で旅行というかグランピングなのよ。

    • 0
    • 19/12/17 16:24:38

    >>28
    それなら、納得

    • 0
    • 19/12/17 16:24:46

    オモチャよりも旅行に行きたいと言ってるから一人一万円以上なる。

    • 1
    • 19/12/17 16:24:50

    子どもが喜ぶなら金額なんて
    こだわる必要なさそうだけど~

    • 0
    • 19/12/17 16:27:33

    子どもが欲しいものを買うから金額なんて設定してない

    • 5
    • 19/12/17 16:28:34

    こんなことを発想する人って、中学中退くらいなの?

    • 6
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/12/17 16:30:10

    うちの子、今回欲しい物が3000円だったよー。

    • 4
    • 19/12/17 16:37:56

    中3 ノースフェイスリュック16000円
    中1 G-SHOCK15000円
    小2 Switchライト21000円
    去年は3人で2万弱だったから今年は高いと思ってる。
    欲しいっていうから仕方なく買うけど。

    • 1
    • 19/12/17 16:39:14

    まだ小さいから欲しいものが一万円超えることはないけど、大体一万円くらいになるように買う。

    • 1
    • 19/12/17 16:43:21

    3歳はリカちゃんハウスとりかちゃんとりかちゃんの服とかだよ
    5歳はドローン

    • 2
    • 19/12/17 16:45:34

    長女、スニーカーとスクイーズ 8000円
    長男、プラレール 4000円
    次男アンパンマンのやつ 14000円

    一応一人5000円予算なんだけど、欲しい物でいいよ

    • 1
    • 19/12/17 16:50:26

    話し外れるけど、サンタにお願いした物が届いたことはなかったな。

    • 0
    • 19/12/17 16:52:16

    >>34
    不登校に近い小卒かな

    • 0
    • 19/12/17 16:55:33

    >>41
    無茶苦茶なお願いしたの?

    • 0
    • 19/12/17 16:57:42

    今年3歳の男児
    カンカン踏切セット 6000円くらい
    アンパンマンのお菓子詰め合わせ袋 500円くらい

    一歳女児
    おしゃべりアンパンマンデラックス8000円くらい

    何を買ったら3歳に1.5万なの?

    • 0
    • 19/12/17 16:58:46

    >>37ライトとか貧乏くさ(笑)

    • 0
    • 19/12/17 16:58:51

    >>41
    私も届いた事がない
    一番欲しかったのは、お出かけワンワン
    いまだに覚えてる

    • 0
    • 19/12/17 16:59:47

    >>39
    航空法改正で、200g以上のドローンは登録義務が生じるんだけど
    大丈夫?

    • 0
    • 19/12/17 17:00:53

    >>45
    既にスイッチ持ってるから、ライト買うんでしょ?
    勘違いダセェ

    • 7
    • 19/12/17 17:03:56

    >>42
    小卒なんてないから。

    • 0
    • 19/12/17 17:06:34

    >>28
    これだと思う

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ