困っているお母さんに声をかけるかどうか

  • なんでも
    • 8
    • 貞観
      19/12/17 08:42:16

    わかる。何度もあるけど、そのママさんの背中というかオーラで判断してる。「声かけないで!」オーラ出してる人もいれば、本当に疲れ果てて追い詰められてる人もいる。

    私の子も、発達障害で感覚過敏で、パニックが始まると、静かな隅っこに連れて行って、クールダウンに2時間くらいかかってたけど、声かけてくれる人には、「そっとしておいて」と思いつつお礼を言って、心の中はじんわりと温かい気持ちになってたよ。やっぱりありがたい。

    そのせいもあって、ついついお節介で声かけちゃうんだよねー笑

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ