私達がいる時は友達を呼ばないで欲しい。そして謝って欲しいです。

  • なんでも
  • 康治
  • 19/12/16 21:47:01

金曜日の夜~昨日の夜まで義実家にお泊まりをしてました。
昨日のお昼過ぎから義実家に住んでる義兄の娘が友達を連れて帰ってきました。
それが本当に子供達にはストレスで。
まず大きな話し声と笑い声。子供達が楽しみにしてたお菓子やジュースを取られました。
末っ子は人見知りがひどくずっと泣きっぱなし。同じく人見知りがある真ん中の子は部屋の隅に隠れたままで帰宅してからもずっと指シャブリしてました。
中でも一番かわいそうだったのは上の子です。
義兄の娘と友達からタブレットを取り上げられたり、テレビを見せてもらえなかったり、宿題をしてるとここ間違ってると言われたり、義兄の娘の部屋で遊びたくても入れてもらえなかったり…と本当にひどかったです。
しかも義兄嫁が夜、義兄の娘と友達を連れてお寿司を食べに行ってしまったんです。
その事でずっとストレスを溜めてた上の子がズルい!とついに癇癪を起こしたんです。
一度癇癪を起こすとなかなか収まらず本当に大変でした。
義兄の娘の勝手さと義兄嫁の躾の悪さと配慮のなさに腹が立ちます!
旦那から私達がいる間は他人を呼ばないように注意して欲しいと義父さんにお願いしましたが、出来れば子供達に謝って欲しいと思うのはいけませんか?
今でも思い出すと涙が止まらなくなりそうです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 21:50:11

    主が勝手すぎる、そこまでいう権利はないよ

    • 68
    • 19/12/16 21:50:21

    お疲れ(笑)

    • 13
    • 19/12/16 21:51:20

    お寿司でズルイって癇癪起こすって
    かわいそうだね。
    主はどうして義兄達とは別で
    連れて行ってあげなかったの?

    • 45
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/12/16 21:52:37

    義兄嫁はうるさい子達を引き連れて外に出てくれたのでは?
    相性悪いのに一緒に食事に出掛けても楽しくないでしょ。

    • 46
    • 19/12/16 21:53:38

    義兄一家は、そこが家だからね…
    義兄娘も自分家だから友達連れてきたわけだし。仲良く遊べてないって気づいた時に、主が主子を連れて外出たらよかったのでは?

    • 73
    • 19/12/16 21:57:47

    出前のお寿司でも取ってあげたら良かったのでは?

    • 15
    • 19/12/16 21:58:34

    泊まりに行かないで義親呼べば解決

    • 28
    • 19/12/16 22:01:44

    涙が止まらなくなりそうって泣きながらママスタしてんの?

    • 33
    • 19/12/16 22:03:51

    主家族と義親で食事に出かければよかったのでは?
    すぐ謝れって言う人いるけど、謝罪がないと気持ち切り替えられないの?

    • 35
    • 19/12/16 22:06:41

    >>2
    本当に疲れました…

    • 0
    • 19/12/16 22:07:52

    子供相手に凄い大人ですね笑

    • 8
    • 19/12/16 22:08:13

    友達がきて子供たちがそこまでなってるのになんでそのまま家の中に居させてたのか謎。帰るか遊びに連れてくとかしたらよくない?寿司もずるいって意味がわからない。義兄達はそこが家なんだから普通の生活をするよね?主が遊び連れてったりお寿司連れてったり、デリバリーしたら良かったのに。主は子供たちがしんどい思いしてる間なにしてたの?って感じだわ。

    • 42
    • 19/12/16 22:10:20

    >>3
    義母さんの作ってくれたご飯があるからです。

    • 1
    • 19/12/16 22:10:27

    バカみたい、本気?

    • 16
    • 19/12/16 22:10:40

    主さんたちは行きたくて行ってる?義親から呼ばれて仕方なく?仕方なく行ってるから、結局子どもたち泣くだけで行く意味ないからもう行かない。ってムカつくけど。

    それにしても、私達がいる間は他人を呼ばないようにお願いなんてよく言えたね。ってことはこれからも行くつもりはあるんだよね。
    そんなこと言われたら義兄一家もドン引きだろう…

    • 18
    • 19/12/16 22:10:49

    涙がとまらなくなりそうってなんか新しいね(笑)

    • 15
    • 19/12/16 22:11:13

    もう行かなきゃいいよ。義実家なんて一日でも無理。

    • 9
    • 19/12/16 22:12:46

    >>7
    義実家はすごく田舎なんで出前とかデリバリーしてくれるお店なんてありません。

    • 1
    • 19/12/16 22:12:50

    上の子が宿題をしていたらって事はどんなに小さくても小1だよね?それで癇癪を起こして止められないって…。
    我が儘な主一家、私だったら1泊で限界なのに2泊も泊めてくれるなんて良い義理姉さんじゃん。

    • 20
    • 19/12/16 22:14:20

    >>8
    えっ…ゆっくりしたくて義実家に行ってるのにそれじゃ意味なくないですか?

    • 1
    • 19/12/16 22:14:41

    あら久しぶり!ランドセルだったり食器だったり人の物を欲しがる我儘娘も少しはマシになったのかな

    • 15
    • 19/12/16 22:16:10

    さっさと家に帰ればよかったのに。
    普通、義兄家族が同居してる家に2泊しない。迷惑だしね。というかしたくないから全力で拒否るわ。

    • 15
    • 19/12/16 22:17:45

    姪っ子のポテトチップス欲しがって癇癪起こすシリーズがありましたね

    • 15
    • 19/12/16 22:18:10

    >>10
    義親さん達とお食事に行くのは上の子の発表会の時とか特別な時だけって決めてるので、ごめんなさい。

    • 0
    • 19/12/16 22:18:43

    なになに?釣りなの?

    • 10
    • 19/12/16 22:19:11

    嫌われてるんだから行かなきゃいい

    • 11
    • 19/12/16 22:19:17

    また釣りかよ
    暇だね~

    • 5
    • 19/12/16 22:19:23

    >>25ピアノの月謝代自分で払うようになったの?お義母さんにださせてたよね

    • 7
    • 19/12/16 22:19:34

    主コメ見てたら、涙が止まらなくなるわりに、子供のことあんまり考えてあげてないよね。

    • 11
    • 19/12/16 22:20:15

    >>25

    それは主の勝手な決まり事
    自分家の決まり事を押し付けないの!

    • 11
    • 19/12/16 22:20:34

    涙とまらない割に元気だね!

    • 10
    • 19/12/16 22:20:37

    >>13
    義実家は旦那の家でもあるしみんなの家なのに何で私達が帰らなくちゃいけないんですか?

    • 0
    • 19/12/16 22:21:28

    涙止まって良かったね!

    • 3
    • 19/12/16 22:22:07

    いやいやあんたの家なら分かるが
    決めごと勝手にするな
    あんたが一番身勝手

    • 9
    • 19/12/16 22:22:31
    • 1
    • 19/12/16 22:22:54

    何のために、何をしに義実家に行ったの?

    日曜日の昼から夕方くらいまでだよね?
    3~4時間くらいも我慢出来ないの?我慢できないなら友達が居る間主達が外に遊びに行けばよかったのに。癇癪をおこすまで家を出ない理由はなに?

    • 7
    • 19/12/16 22:23:09

    >>33旦那の実家ならお前も多少なり我慢しろ
    それが出来なければ行くなってことだ

    • 10
    • 19/12/16 22:23:38

    これからは行かない!
    これで解決!

    • 10
    • 19/12/16 22:23:50

    >>36変わってる嫁だな

    • 5
    • 19/12/16 22:24:07

    >>33
    妊婦様ならぬ嫁様だね!

    • 4
    • 19/12/16 22:24:11
    • 0
    • 19/12/16 22:24:21

    行かない。

    ハイ終了~。

    • 7
    • 19/12/16 22:25:06

    主の自演コメント笑える

    • 5
    • 19/12/16 22:25:14

    >>16
    旦那が行きたいって行ってるし、色々用事とか頼んでた物を受け取りに行ったりしてます。
    それにたまには夫婦水入らずでお風呂入ったり寝たいじゃないですか。

    • 1
    • 19/12/16 22:25:28

    毎回涙とまらないんだね!

    でも大丈夫そうだね!!

    • 1
    • 19/12/16 22:25:42

    >>36
    むかしの、なんちゃらシリーズですね。

    • 2
    • 19/12/16 22:25:51

    >>36
    むかしの、なんちゃらシリーズですね。

    • 1
    • 19/12/16 22:25:57

    >>36
    むかしの、なんちゃらシリーズですね。

    • 1
    • 19/12/16 22:26:16
    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ