家の中寒すぎてすごい格好

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 15:22:40

    どんな北国よ(笑)
    北海道とか?
    暖房とかつけないの?

    • 5
    • No.
    • 2
    • 天平神護

    • 19/12/16 15:23:52

    >>1大阪です。暖房は電気代あがるからかけたくない

    • 0
    • 19/12/16 15:24:19

    地域どこ?
    うち神戸で南向きリビングだから暖房無しで昼間はむしろ暑いくらいだよ。

    • 3
    • 19/12/16 15:25:01

    >>2コタツは?
    ヒーターは?
    ホットカーペットor床暖は?
    どれもダメなの?

    • 0
    • 19/12/16 15:25:03

    >>2節約し過ぎじゃね?

    • 2
    • 19/12/16 15:27:06

    私暖房が苦手だから
    厚着だよ
    わたしが移動したら
    衣摺れで音がシャカシャカいってる
    シャカシャカシャカ

    • 3
    • 19/12/16 15:27:06

    同じく大阪だけど外気13度だよ?
    さっきまで外でいたけど、アウターの下はトップスと下着だけで寒くなかったよ。
    家も暖房なしで過ごせているし。

    • 0
    • 19/12/16 15:27:21

    すごいねっ!
    この季節ずっとそうなの?
    うちは昼間エアコンなしで部屋の中25℃あるから半袖w
    赤ちゃん抱っこしてあやしてるとさらに暑い!
    夜は半袖の上にトレーナー着る。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 天平神護

    • 19/12/16 15:27:28

    コタツ無いです、旦那が潔癖で。ヒーターも無いです。ホットカーペットは電気代高いからだめです。電気毛布だけあるので、子供が、朝晩使ってます。わたしは日中我慢。
    あと朝だけエアコン付けますが子供が学校行ったら即切ります

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • No.
    • 11
    • 天平神護

    • 19/12/16 15:28:51

    今は部屋は16度です。かなり冷え性なんですよねぇ…つらい

    • 0
    • 19/12/16 15:28:55

    >>8
    どこ住み?

    • 0
    • 19/12/16 15:30:15

    冬はうっすら積雪する地域だけれど日中は暖房無しでも日差しが入って暖かいよ。
    加湿器のみでも室温上がるよ。

    • 1
    • 19/12/16 15:31:01

    そんな生活しなきゃならないほど、貧乏なの?

    • 1
    • No.
    • 15
    • 天平神護

    • 19/12/16 15:31:51

    貧乏です。40万でやりくりしないといけないから

    • 1
    • 19/12/16 15:32:14

    心臓の負担大きい。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 天平神護

    • 19/12/16 15:33:08

    ガス代がプロパンで約二万
    水道代2ヶ月で二万
    冬場になるとはねあがるので電気代だけでも下げようと必死です

    • 0
    • 19/12/16 15:33:22

    >>11
    16度って、いくら暖房なしにしているからといって低すぎない?
    ちゃんと部屋閉めきってる?

    • 1
    • 19/12/16 15:34:09

    冷え性なんじゃない?室温15度だけど素足でいれるよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 天平神護

    • 19/12/16 15:34:16

    心臓の負担(汗)やばいですね。でも、子供が風邪を引きにくくなりました、たぶん外気と気温差が激しくないから

    • 0
    • No.
    • 21
    • 天平神護

    • 19/12/16 15:35:30

    部屋は時間帯によって空けてます。結露やカビが気になるので

    • 0
    • 19/12/16 15:36:02

    千葉だけど、外でもそんな厚着しないよ
    さっきまで窓開けてたし

    • 0
    • 19/12/16 15:36:50

    大阪と聞いてビックリ。
    モフアとか被ってるだけで暖房いらずだけど…こちらは関東ですが…

    • 0
    • 19/12/16 15:40:30

    >>21 カビや結露って、かなりの築年数の古い家なの?
    ペアやトリプルのガラスなら結露しないよ。

    • 0
    • 19/12/16 15:40:34

    家の中で厚着してちぢこまって、寒い寒い言いながら外に出ると、案外外の方がポカポカ暖かいことあるよ!
    ちょっと外に出て散歩してみたら?
    それか、大掃除でもして身体動かそう!

    • 5
    • 19/12/16 15:40:43

    >>12
    埼玉
    日当たり良好なのか洗濯物もよく乾く

    • 0
    • 19/12/16 15:41:57

    >>26
    そうなんだいいね。でも真夏はカーテン閉めとかないとヤバそうだね。

    • 0
    • 19/12/16 15:43:34

    巻きスカートみたいなフリースって暖かい?

    • 0
    • 19/12/16 15:52:33

    電気代を気にするなら灯油でファンヒーヒーターや
    ストーブの方が安上がりだと思うけど?
    エアコンより部屋も温まるの早いよ。 消した後も直ぐには冷えないし

    • 0
    • 19/12/16 15:56:28

    >>29 ごめん笑ったww

    • 3
    • 19/12/16 15:56:35

    >>28

    私、自転車通勤だから朝とか巻いて自転車のると全然違う。
    もっとロング(スネ辺り)欲しい。危ないかっ。
    スクーターのおばちゃんがつけてる感じ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 天平神護

    • 19/12/16 16:01:21

    築13年です

    • 0
    • 19/12/16 16:02:57

    >>30
    私、笑われること言ってる? そっか 自覚なかった
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 19/12/16 16:04:14

    >>15
    40万なら全然貧乏とかじゃないじゃん!

    • 1
    • No.
    • 35
    • 天平神護

    • 19/12/16 16:07:26

    家賃が駐車場込みで83000円するし、結構かつかつです。

    • 0
    • 19/12/16 16:07:32

    >>29
    ファンヒーヒーターがじわじわ来る(笑)

    でもほんと、エアコンよりも暖かさはあると思うよ。

    • 6
    • 19/12/16 16:07:58

    ホットカーペットって電気代高いの?知らなかった。
    湯たんぽは?
    ずっとあったかいよ
    私も冷え性だから、一度冷えちゃうと服を着ても温まらない

    • 0
    • 19/12/16 16:09:18

    私が外に出歩く格好より厚着してるわ!
    光熱費ケチりたいなら仕方ないよね。私はそんな動きにくい格好無理。

    • 1
    • 19/12/16 16:09:23

    埼玉なの?寒がり過ぎだわ。

    • 0
    • 19/12/16 16:11:13

    断熱材いれてないの(笑)

    • 0
    • 19/12/16 16:11:22

    >>36
    あっ それか~
    気付かなかったよ 本当だ
    恥ずかし~ もう消せないし 教えてくれてありがとう

    • 1
    • 19/12/16 16:11:54

    身体の中から温めるのは?とにかく熱いものを食べるの。
    最悪お湯でもいいから。

    • 1
    • No.
    • 43
    • 天平神護

    • 19/12/16 16:13:07

    お湯やってみます!
    断熱材はわからないです。賃貸二階建て大東ハイツです

    • 0
    • 19/12/16 16:13:42

    >>30
    ごめんなさい>>33に書いた者です
    自分の打ち間違いに気づきました。 ごめんなさい

    • 2
    • 19/12/16 16:14:59

    ハロゲンヒーター最強

    • 0
    • 19/12/16 16:15:59

    煮込み料理でもすれば少しは部屋の温度上がるんじゃない

    • 1
    • 19/12/16 16:17:57

    >>29
    ファンヒーヒーターwwwwwwwwwwwwww
    ごめんwコーヒー噴いたwwwwww

    • 5
    • 19/12/16 16:20:40

    家の中が寒いとかありえない。
    せっかくの温かい飲み物や料理も冷めちゃうよね。

    • 3
    • 19/12/16 16:23:13

    主さんのところの気温は?それと室温は?

    • 1
    • 19/12/16 16:24:53

    主さん凄いね!そんなに着込んだら身動き取れないでしょ。皆さん色々教えてくれるから、何か温まる方法見付けて!

    • 3
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ