兄の子が五人でお年玉うざい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/16 15:48:06

    >>19うわー…これ最悪

    • 1
    • 19/12/16 15:38:37

    5000円でいいやろ

    • 0
    • 19/12/16 15:37:24

    合計金額決めて、子供の数で割れば良い

    • 0
    • 19/12/16 15:33:52

    一人二千円でいいじゃん。もう会うの止めたら?自分ならそうする

    • 2
    • 19/12/16 15:21:49

    わかるわ。うちも普段集まらないのに
    正月は集まるから9人にお年玉を渡さないといけない。しかも大学生やら高校生なので
    金額がでかい!!
    小学生組にはお年玉+お菓子を渡すルールだから(義姉が作ったルール)イライラする。

    • 2
    • 19/12/16 15:17:11

    うちは1人義兄3義兄2義妹6実姉4妹4毎年ポチ袋?3袋はいるw
    大変よねw

    • 2
    • 19/12/16 14:56:41

    >>17
    兄だし、親も他界してるなら縁切ってもよくない?

    でも上の15才の子がいずれ就職したら主の子にお年だまくれたりするんじゃない?

    • 1
    • 19/12/16 14:40:05

    みなさんありがとう。それが親がもう他界していて。
    全然関係ないですが、去年の集まりで子育てにいろいろダメ出し口出しされてぷち喧嘩になったのもあり、会いたくないです。
    金出さずに口だすです。

    • 3
    • 19/12/16 14:35:43

    親に話して日にちずらしたら?

    • 1
    • 19/12/16 14:33:39

    >>12 それはひどいね。会いたくないわ。

    • 1
    • 19/12/16 14:31:44

    >>12なら日にちずらして実家帰れば?

    • 0
    • 19/12/16 14:31:31

    >>11
    9歳が双子なんです、、泣

    • 1
    • 19/12/16 14:31:08

    >>9自分の子にだけ要求してきます。
    私と姉の子にはなし

    • 0
    • 19/12/16 14:30:53

    >>6
    四人かな
    それか双子がいるの?

    • 0
    • 19/12/16 14:30:02

    >>8本当にですよね、ありがとう

    • 0
    • 19/12/16 14:29:16

    入学のお祝いとかやり取りしてないの?

    • 0
    • 19/12/16 14:27:16

    >>6
    ごめん、しょーーーじき5人はなんかキモい。
    2千円ずつでいいよ。あげても3千円ずつ。それをずっと通す!
    私ならそうする笑

    • 2
    • 19/12/16 14:19:24

    5人はうざいわw
    一人2千円でいいよw

    • 4
    • 19/12/16 14:14:26

    普段つきあいないののに年始はしっかり集まる
    付き合いないから、可愛いとかもないし。
    しかも、9歳12歳13歳15歳だから少額にもできないし

    • 0
    • 19/12/16 14:13:24

    うち姪っ子も甥っ子もゼロ人で良かったー。
    貰うだけ!

    • 1
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/12/16 14:12:47

    みんなバラバラの金額も可哀想だし、一律2000~3000円でいいんじゃない?

    • 2
    • 19/12/16 14:12:03

    お互いやりとりやめようって言えば解決じゃない?
    それにしても下品な言い方。民度低そう。

    • 3
    • 19/12/16 14:11:36

    お金ないなら、少額にしたら?

    • 0
    • 19/12/16 14:11:01

    1人千円ずつにすれば。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ