仕返ししたい、中学校の先生に へのコメント(No.75

  • No.63 弘和

    19/12/16 13:42:07

    校長や教育委員会に言っても無駄だと思います。90点取ってるのに評価が2なのは、かなり授業態度に問題があるからです。それに成績を確定するのは学年会議なので、担当教諭の個人的な意見だけなら周りが反対しますが、それが無かったと言うことは、他の教諭も納得してるからです。通知表の場合は数字だけですが、入試の時の内申書には「成績は良いが素行に問題あり」と書かれる可能性もありますよ。せっかく好成績が取れてるのですから改善するように努力されてはいかがですか?

  • No.75 天応

    19/12/16 14:36:20

    >>63

    先生の好みとかあるの知っていますか?

    我が子は成績もよく、授業態度は周りに聞いても他の教科の先生に聞いてもとても良くて、ノートも綺麗に細かくまとめられています(毎回確認してます)。色々な友達に見せてもらいましたが、丸写しでもスカスカでもA。

    発言もするし、もちろん間違った解答はないそうです。でも、ノートの評価はAにならないし、テストの点数も評価されない。毎回必ず平均95点です。
    80点取れていなくて、ノートも提出しないような子が5なのに、我が子は2とか3。
    出来る子は嫌い、先生~先生~って来ない子は嫌い。
    あの先生の好き嫌いがあるよと、先輩のお母さんから言われました。
    抗議しても変わらないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.76 天暦

    19/12/16 14:42:54

    >>75
    それは酷い。主観NGなのに悪質極まりない。

  • No.80 天平神護

    19/12/16 14:52:02

    >>75ほんとにその通りです。ここで私をモンペだの私がおかしいってコメントしてる人は我が子が同じ事になっても自分の子が悪いで済ませるんですよね?子供は一生懸命行きたい進学校に向かって塾も行かず自宅にいるときはずっと机に向かってるというのに

  • No.84 霊亀

    19/12/16 15:00:02

    >>75
    我が子のテストの点数と成績表の評価を紹介してみたら?
    スッキリが取り上げてくれるかもよ。

  • No.86 安保

    19/12/16 15:00:53

    >>75
    授業態度やノート、なんで当該教師に聞かないの?
    どこが悪いのか、どうしたら成績が良くなるのか、他人じゃなく なぜ その先生に具体的に聞かないの?
    ちゃんと親もついて行って、ノートもプリントもテストも全部持っていって具体的に教えてほしいって その先生に聞いた?

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。