仕事が出来なくて悩んでいます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 08:29:34

    ADHD傾向あるのかもね。頑張っても注意力散漫になるから事務作業とか人の命預かる仕事、無理だよ。
    大卒の障害者なんて山ほどいます。学歴は関係無いよ。別の病院行ってみたら?
    診断ついても、特に支援はないけど、気持ちの面で折り合いはつくかも。

    • 4
    • 19/12/16 08:27:07

    自分に合った仕事を探せばいい。
    発達障害でも働いている人はいる。自分に合っているかどうか。

    • 2
    • 19/12/16 08:23:56

    私も悩んでるから気持ちわかるよ
    一緒に頑張ろう
    適職ってあると思う

    • 0
    • 19/12/16 08:22:10

    >>33

    いや、ちゃんと読んでる?
    この悩みはそういう事じゃない
    あなたも
    ミスしても仕方ない
    そういう気持ちで働いてるの?
    だったらもう社会に出るな
    迷惑だよ

    • 0
    • 19/12/16 08:18:29

    もしかしたら大卒国家資格のプライドで嫌かもしれないけど、単純な仕事なら出来るかもしれないよ。
    発達でも得意分野って人それぞれなところがあるから一概にはいえないけど、意外と接客業が合ってたっていう人もいる。
    配達とか清掃とか工場とかも周りの人にもよるだろうけど働きやすいかもしれない。
    検討してみたらどうかな?

    • 0
    • 19/12/16 08:12:48

    発達障害なんじゃない?注意力が欠如しているんだと思う。
    大卒だろうが国家資格を持っていようが発達障害なんていくらでもいる。病院を変えてみたら?

    • 1
    • 19/12/16 07:57:24

    >>18
    金融では融資の利率を月割にする計算を間違えたりしました。
    不動産屋では契約書の区分所有法や、建築基準法の数字や農地法の5条の書類をよく間違えてしまいました。

    ちなみに社員でした。だから余計に責任があり困りました。

    • 0
    • 19/12/16 07:27:16

    高機能の発達障害じゃない?
    アスペルガーかな。
    病院は話をきいてくれるところを探すといいよ。
    先生との相性があるし。
    発達外来とかじゃなくて、心療内科がいいかもよ。検査してくれるよ。

    • 3
    • 19/12/16 07:13:14

    >>33
    努力は大事だけど、失敗の尻拭いをしないといけない周りの人の事も考えてよとは思う。
    何度も何度も続くようだと許せるものも許せなくなるわ。
    大卒だろうが、高卒だろうが、中卒だろうが、国家資格持ってようが、持ってなかろうが、仕事できない人はただの「使えない人」

    • 9
    • 19/12/16 07:06:11

    >>33努力しても出来ないから悩んでるのに努力一番って…おかしくない?

    • 6
    • 19/12/16 06:59:48

    スティーブ・ジョブズやエジソンだっけ?名だたる著名人も発達障害だよ。学力とはまた別物だから、頭が良くてもミスしたり、人とのコミュニケーションがとれないと発達障害を抱えてる可能性はあるね。

    • 4
    • 19/12/16 06:55:48

    ミスしない人はいないけどね。考え方がズレてる。努力するのが1番。皆そうだよ。

    • 3
    • 19/12/16 06:53:17

    >>27 そういうギャップがもう障害だよね。出来ることと出来ないことの差が激しい。

    • 1
    • 19/12/16 06:48:50

    多分発達障害だと思う。注意欠陥とか優先順位がわからないとか。
    なるべくミスなく出来るような仕事を選ぶしかないと思う。向いてる仕事を地道に探そう。

    • 7
    • 19/12/16 06:39:47

    私は専門卒で国家資格取得。
    その資格を生かして働いてるけど人より仕事を覚えたり優先順位を考えたりするのが苦手でちゃんと働けるようになるまですごく時間がかかる。

    高校生の時のバイトはみんながすぐできることがなかなか出来なくてバイト転々としてた。
    特にマックとお寿司のデリバリー専用の店は地獄だったな。

    • 1
    • 19/12/16 06:34:25

    >>7
    ADHDとはっきりは言わなかったけどそうだよね。診断つけてもらったところで自分の力で日常生活送るしかないから悩んだけど辞めておいた。私は今のままで生活できてるから診断とかは必要ないとも言ってたな。

    • 2
    • 19/12/16 04:52:23

    人には得手不得手ってのがあるからね。今の仕事が合ってないのかもよ?私はWワークしてるんだけど、Aの仕事はバリバリこなせてるけど、Bの仕事は一生懸命覚えようと勉強してるけど苦手意識からか、病気か?って思うくらいボチボチやれる程度で仕事がうまくできない。

    • 1
    • 19/12/16 04:49:09

    大学は何処を卒業したの?
    何の国家資格を持っているの?

    東大卒業した方がわたしが働いている会社にいますが、仕事が出来ません。
    発達障害かと思います。

    東大卒業の方でも発達障害の方沢山います。仕事が出来なくて現場で作業している方もいますし、東大卒業して、こんな所で働いてるの?って方も沢山いますよ。
    病院を替えてしっかり検査して、自分の障害としっかり向き合った方が良いのでは?

    • 8
    • 19/12/16 04:42:07

    ママスタで相談する内容ではないな。
    コメントで余計に落ち込むからな。

    • 3
    • 19/12/16 04:41:31

    人に気を使いすぎてはいない?
    私の場合例えば、この人怖いな…
    って思う存在の人がいる職場だと
    ポンコツになる。笑
    誰かの顔色伺うことなくのびのび働けると
    自分の能力発揮できるんだよね。
    どうしても合わない人から仕事を教えてもらってた時、なんにも頭に入ってこなくて
    やばい、自分仕事できないって落ちる一方だったけど思い切って転職したらバリバリ働けたよ。

    • 9
    • 19/12/16 04:39:27

    否定的なコメントにイイネ付ける阿呆なんていないのに、否定的なコメントにも関わらずイイネが数多く付くのは100%自演

    • 1
    • 19/12/16 04:25:47

    >>9への反論コメントがついたあと、なぜか主への攻撃コメントが増えた。

    • 4
    • 19/12/16 04:25:41

    専業長くて頭が退化してるとか、頭に腫瘍出来てて何かの神経圧迫してるとか。本格的に診てもらえば?

    • 3
    • 19/12/16 04:25:13

    大卒と資格持ちだから発達じゃないなんて判定はないよ。東大卒の発達いっぱいいるのに。
    知能と発達は別問題だよ。
    ちゃんとしたところでやった?
    もう一度病院変えてやってもらいなよ。

    • 7
    • 19/12/16 04:23:07

    阿呆が大学出てる人に嫉妬してるのか?
    大卒、金持ち、美人、美容ネタ出すと馬鹿アンチがここぞとばかりに口撃してくるよー

    • 4
    • 19/12/16 04:19:31

    ごめんなさいで済めばいいけど、小さなミス1つすら許されない職業もある。
    小さなミス1つで信用を失ってしまう事もある。
    ミスに大きい、小さいはない。
    他の人ができる仕事ができない。
    ミスをしてしまう。
    >>2の主のコメント見ると、職種を色々変えてるようだけど、どこ行ってもダメって事でしょ?
    そりゃもう社会的不適合者と言われても仕方ないよ。
    社会の一般常識や要求に応じて行動ができない。
    これ致命的だから。

    • 6
    • 19/12/16 04:18:40

    注意してもミスしますか?
    私の会社にいたパートさんは簡単な足し算を何度も間違って渡してきたので、流石にイラッとしました。

    パートから書類もらう
    合計が合わないから返す
    パートが計算し直して私に渡す
    また合計が合わないから返す
    パートが計算し直して...

    3~4回繰り返したので注意しました。
    なぜ確認してから渡さないのか不思議でした。
    私が正しい数字を書いて処理してもよかったのですが、その方の為にならないと思ったので何度もやり直してもらいました。

    主さんも見直したり注意すれば防げないですか?

    • 2
    • 19/12/16 04:16:15

    >>15最後の一文。
    そういうことを言う人ほど…からが妙に納得した。
    たしかにそうだよなー。
    偉そうに言う人ほど、仕事できてないんだよね。
    でも自分は出来てるつもりでいたりする。

    • 12
    • 19/12/16 04:12:07

    >>15
    確かに。

    • 7
    • 19/12/16 04:10:58

    >>14いや、人として言っていいことと悪いことが考えられないってヤバいと思うけど。
    それで間違ってないって、あなたもどうかしてる。
    私も11と13の意見に賛成だわ。

    働くなとか、どの立場で物を言ってるの?何様なの?と思うわ。
    そういうことを言う人ほど、仕事出来てなくて迷惑かけてるんだけどね、実際は。

    • 18
    • 19/12/16 04:06:46

    >>11>>13
    言い方は悪いと思うけど間違ってはいないと思う。
    いくら学歴や国家資格があっても仕事が出来ないようなら意味無いでしょ。
    誰しもミスの1つや2つあるけど、その1つのミスに対して周りがフォローする手間とか考えると、自覚があって更になおらないなら働くのを遠慮してほしいと思うよ。

    • 8
    • 19/12/16 03:59:28

    >>9
    あなたみたいな人の方が世間では迷惑極まりないよ。
    人を見下して意地悪なことばかり言ってそう。

    • 11
    • 19/12/16 03:58:14

    >>4
    トピずれだけど、どこに行ってもってことは長続きはしてないんだね。なんかわかるわ

    • 2
    • 19/12/16 03:56:30

    >>9こういうことを平気で言える人のほうが障害持ってそうだけどな。

    それか、人間性の問題かなー。
    性格悪すぎてびっくりする。

    • 25
    • 19/12/16 03:45:13

    精神科で心理検査かな。

    • 1
    • 19/12/16 03:29:13

    勉強ができても、仕事が出来ないんじゃ残念以外何物でもないね。
    知識だけあっても使えないんじゃ話にならない。
    自覚あるだけマシだけど、迷惑だから働くの辞めた方がいいよ。

    • 8
    • 19/12/16 03:26:14

    >>4
    最後の一文だけでよくない?

    主さんが凹むようなあなたの仕事っぷりは書かなくてよし!

    • 17
    • 19/12/16 03:26:08

    >>5診断つけるけどって実際にADHDだったの?違ったの?

    • 1
    • 19/12/16 02:36:23

    勉強は学んでも協調性とか学んでないのね!
    取り返しがつかない。

    • 0
    • 19/12/16 01:50:27

    発達障害の中でADHDを疑ってた私はそのままADHDの検査がしたいって病院の問診票にかいたよ。発達検査をするなら診断つけるけどどうする?って聞かれたから色々相談した上で診断もらわずに帰ってきた。そして今は清掃の仕事に落ち着いた。
    来年度の学校役員で大役がまわってきたから不安しかなくて悩んでるとこ。

    何回も長々ごめん。

    • 2
    • 19/12/16 01:47:35

    短大卒で大した資格は持っていないけど、仕事できると評判でどこに勤めても重宝される。どこへ行ってもすぐ直雇用。


    不器用なんじゃない?

    • 2
    • 19/12/16 01:46:43

    >>2
    大学卒業 → 金融業 → 不動産業 → 工場 → イベント会社
    どれもミスばかりです。

    • 1
    • 19/12/16 01:44:31

    仕事が合ってないとか?向き不向きはあると思う

    • 5
    • 19/12/16 01:43:41

    私もミスが多い。
    こればっかりはしょうがないから
    何回も見直してミスを最小限にする様にしてるよ。

    • 7
1件~44件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ