8歳以上の男の子のママさん

  • なんでも
  • 承平
  • 19/12/15 22:41:06

息子さんと2人で出掛ける時

・手は繋ぎますか?
YESの方は親子繋ぎ?恋人繋ぎ?どっち?

・腕は組みますか?

・肩は抱きますか?抱かれますか?

・息子さんのポケットに自分の手を入れますか?

・息子さんはあなたの化粧や服装を見て、可愛いと言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/16 01:17:03

    >>11
    マインドコントロール

    • 0
    • 19/12/16 01:14:35

    >>26
    日本人?

    • 1
    • 19/12/16 00:56:36

    9歳男子
    こちらが手を繋ごうが腕を組もうが肩を抱こうが、されるがまま。ただ友達や知り合いがいるところでは恥ずかしいから嫌だと。
    低学年の頃とは少しずつ変わってきたなと感じる。
    服装や髪型は、こちらから聞けば可愛いと言う。

    • 0
    • 19/12/16 00:39:12

    中学生だから手はつながないけど、家ではスキンシップあるよ。肩は抱き合わないけど。あと可愛いとは言わず、変な服装やメイクを指摘してくる。やめろとか。カチンとくるときもあるよ。

    • 0
    • 26
    • 小学生ママ
    • 19/12/16 00:34:01

    私の小学5年生の息子は、歩いています時に、道路に飛び出しましたり、道に座りこみましたりしますので、外出しまして歩く時には、必ず私が一緒に手を繋ぐようにしています。

    • 0
    • 19/12/16 00:33:58

    肩は私が抱く
    手は普通に繋ぐ
    腕は身長差があるから組めない
    ポケットも身長差があるから
    可愛いとかは言わないけど、どう?って聞くと毎回いいと思うっていう同じ返事で、否定はしない。でも、どう?って聞かないと何も言ってくれない。

    • 0
    • 19/12/16 00:31:10

    14歳と11歳だから、さすがに最初の4つはない。最後だけある。
    あと11歳は外ではしないけど家ではハグする。

    • 0
    • 19/12/16 00:27:54

    小3だけど、手は普通につなぐ
    肩も組むし、寒いから腕も組むよ。
    でも、友達とかいると恥ずかしいみたいでやめる。

    家ではまだ甘えてくる。
    可愛いと好きは言ってくれる。

    • 0
    • 19/12/16 00:19:55

    手はたまに繋ぐかな。親子つなぎで
    腕もたまに
    肩は抱く(こっちに来なさい!みたいな感じで)

    参観日やお出掛けの時に化粧してちゃんとした服を着ているといつもと違うからなのか「ママ今日いつもと違う!ちょっとへんー!」とか言われる。
    いつも通りすっぴんボサボサの方が見慣れてるからかな 笑

    • 0
    • 19/12/16 00:06:36

    発想がきもい

    • 6
    • 19/12/16 00:06:25

    中3
    全てNO

    夏に大事な試合でミスして泣いてた時は肩抱いてあげたけどそん時くらいかな。

    • 1
    • 19/12/16 00:04:48

    10歳
    全ていいえ
    最近はデブ弄り増えたな

    旦那が全部当てはまるから幸せ

    • 0
    • 19/12/16 00:03:54

    中2と小5
    どれもNo
    髪型変えても気づきません。

    • 1
    • 19/12/15 23:28:15

    全部NOです中3

    • 1
    • 19/12/15 23:19:33

    手は繋ぐ。
    親子繋ぎ。
    発達だからはぐれないようにする為。
    肩は抱かない抱かれない。
    ポケットに手を入れない。
    可愛いと言われない。

    • 0
    • 19/12/15 23:18:40

    20歳。触れる事はない。優しくしてくれる。
    主が聞いてるのって息子じゃなく旦那が対象じゃない?

    • 0
    • 19/12/15 23:17:19

    どれもなし。

    • 1
    • 19/12/15 23:16:06

    小6

    他県のみ腕組ませてくれる(笑)
    手は繋いでくれない
    腕なら「組まれてるから仕方ない」と
    見えるからいいって言われたー(笑)

    美容院もネイルも
    気がついて何かしら言ってくれるよ

    • 0
    • 19/12/15 23:15:45

    8歳。
    手は繋ぐ。普通の方。
    腕は組まないかな。
    肩抱いたり抱かれたりはその時々であるけどよくあるシチュエーションではない。
    人のポケットに手を入れようと思った事がない。
    可愛いとは滅多に言わなくなったかな。好きとは言ってくれる。

    • 0
    • 19/12/15 23:14:55

    小3 まだ向こうから手を繋いでくる。親子つなぎがよくわからないけど、普通のつなぎ方。
    最近は寒いから私が息子の腕組んでる。
    肩も抱く
    この前息子に寒いねって言ったら俺のポッケあったかいよって手を繋いだまま自分のポッケに手を入れてくれた

    どう?って言ったら必ず可愛いって言ってくれるし、お母さんは世界で一番可愛いって言ってくれる。
    今だけなんだろうねw

    • 1
    • 19/12/15 23:12:42

    小4息子はどれもないよ。ふざけて布団の上で早く寝ないとお母さんがちゅーするよ!キモイ!辞めろ!じゃ早く寝なさいみたいなやり取りする事はある。化粧しても可愛いなんて言われない逆にすっぴんのがいいって言われる

    • 3
    • 19/12/15 23:07:02

    中1息子
    新しい服とか美容院行ってきた日とかに、いいやん、とか似合ってる!とかは言ってくれる

    たまーに、腕はくむ
    特に今は寒いから!

    • 2
    • 19/12/15 23:05:04

    普段手は繋がないけど危ない場所では無意識に繋ぐことも多い

    腕は組まない

    肩は抱くわけない

    ポケット入れようと思ったことない

    アクセサリーのこととか気づくし綺麗は言ってくれる。旦那にも「眼鏡と合ってる」とか言ってるけど。
    しんどそうなときはまず息子が気付いて声かけてくれる。

    • 0
    • 19/12/15 23:01:26

    中学生の息子、ふざけて肩抱いたり腕組んだりしようとすると全力で振り払われる(笑)
    新しい服着たり美容院行ったりすると「いいじゃん」とか「ビミョー」と感想くれる。

    小4の息子は寒いときだけ手繋いだり腕組んだりしてくる。
    髪型とかアクセサリーを可愛いって言ってくれる。

    • 1
    • 19/12/15 22:56:49

    8歳でも1つも当てはまらない

    肩を抱く、ってどんなシチュエーション(笑)?

    • 2
    • 19/12/15 22:55:21

    >>4息子は息子でしょ?

    • 0
    • 19/12/15 22:45:51

    あなたは息子を何だと思ってるのですか?

    • 5
    • 19/12/15 22:45:44

    11歳だけど手は繋がない

    • 0
    • 19/12/15 22:45:37

    全て、いいえ。

    • 5
    • 19/12/15 22:44:31

    は?きも

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ