「ブランド物興味ない」という強がり

  • なんでも
  • 建永
  • 19/12/15 16:55:50

金額の時点で買えないことわかってるから、興味ないんじゃなくて興味持っても買えないから、ブランド物を知る必要も無いってことでしょ??要は、痩せ我慢ってこと。
いい歳してノーブランドのバッグとか財布持ってる人って恥ずかしくないのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 18:27:54

    ぽん

    • 0
    • 19/12/15 18:27:43

    >>237
    お前だよ一番笑わせてくれるのはw

    • 4
    • 19/12/15 18:27:42

    ぽい

    • 0
    • 19/12/15 18:27:32

    ぽい

    • 0
    • 19/12/15 18:27:26

    >>243へー、そうなんだ。あなたからしたら未知の世界だもんね、そりゃそういうイメージも持つよね。

    • 0
    • 19/12/15 18:27:20

    ぽい

    • 0
    • 19/12/15 18:27:07

    >>242
    革製品が嫌なのあとリアルファーも
    ヴィーガンだから(動物性は使わないの)

    • 0
    • 19/12/15 18:27:04

    ぽい

    • 0
    • 19/12/15 18:26:31

    >>241かわいそう。ご愁傷さまです

    • 0
    • 19/12/15 18:26:12

    >>237
    ブランドにこだわる人とかって私的には承認欲求満たせてない人、自分の事肯定できない人なイメージ

    • 5
    • 19/12/15 18:26:04

    >>238何製品が好きなの?

    • 0
    • 19/12/15 18:25:54

    ブランド大好き。バックは必ずブランド。
    それで周りに威嚇してる。それでしか周りに勝てないから。
    でもそこまでお金あるわけではない。
    えげつないお金持ちママがブランドもの全く身に付けてなくて、でもお上品で悔しくなるよ。
    空しくて情けなくて。でも明日からも私はブランドの鎧をきて生きるよ。それしかできない中身のない女です。

    • 0
    • 19/12/15 18:25:35

    >>236
    テレビで見ようが、ブランド全ては知らないって自覚はあるんでしょ?なのにダサいと決めつけてるから負け犬に見えるんだよ。

    • 0
    • 19/12/15 18:25:27

    ブサ子がブランドについてマウンティングして来た時帰ればよかった。
    負けたくないんだなあかわいそうと思った。

    • 0
    • 19/12/15 18:25:22

    ブランドって何処からの範囲を言ってる?エルメスとか?
    私だいたいは革製品が好きではないからな~

    • 0
    • 19/12/15 18:24:24

    痩せ我慢の強がりさんが怒ってるね。わかりやすくて面白いや。

    • 0
    • 19/12/15 18:24:21

    >>210
    テレビとかで出てるじゃん
    見てもダサいのにたっけーなしか感じないかなw

    • 0
    • 19/12/15 18:23:39

    >>230本当に興味が無いなら使いませんよ?って話。

    • 0
    • 19/12/15 18:23:16

    >>230
    ブランドって値が張るし、だいたい高いから買わないんだと思うよ

    • 1
    • 19/12/15 18:21:53

    >>225ブランド好きか嫌いかの話はしてないけど、とりあえず言えるのは若いブランド好きな女を中身からっぽと決めつけるあなたの方が中身からっぽだと思う。ごめんね。

    • 0
    • 19/12/15 18:21:44

    >>226
    ブランドを知っていても買わない

    お金がなくて買えない人の事?

    • 1
    • 19/12/15 18:21:31

    ブランドの価値観なんて人気でしかない
    30年前に何十万もした物が
    今の時代は何千円だったり
    皆が凄〜い
    私もほしい~
    で価格が上がるなんてナンセンス過ぎ

    • 0
    • 19/12/15 18:21:07

    なぜそんな頑なに「ブランドに興味ないのは買えないから」だと決めつけたいの?
    あとブランド物使っているのは貰い物でも興味があるからだという決めつけ。

    • 3
    • 19/12/15 18:20:36

    >>222それそのまんまあんたにききたいわ。
    興味無いって言ってる人みんな痩せ我慢してるんだって裏を取ったの?すごいね。

    まさか、じぶんの思い込みじゃないよね?
    思い込み激しくて怖いって言われない?w

    • 1
    • 19/12/15 18:20:26

    >>226理解できてない人がまた1人(笑)

    • 0
    • 19/12/15 18:20:08

    >>220それな。どんだけ普通でいたいんだろう笑

    • 0
    • 19/12/15 18:20:03

    主の頭の中には、
    ・ブランドを知っていても買えない人
    ・ブランドを知っていて買える人

    の2択しかないのか...。

    世の中には、
    ・ブランドを知っていても買わない人

    という人がいることに気がついていないんだね。

    • 2
    • 19/12/15 18:19:46

    買えるけど雑だから大切にできない。
    あとブランドの由来とか聞いたら簡単に買えない。
    若い女性がブランドをオシャレと思って持っているのをみると、中身空っぽにみえる。

    • 0
    • 19/12/15 18:19:16

    >>221まず、ブランドうんぬんの話はしてないんだよなぁ(笑)ごめんね、スレタイ見直してね。

    • 0
    • 19/12/15 18:19:00

    あれ?まだ晒してないの?
    晒せないのかな?お察し?笑笑

    • 0
    • 19/12/15 18:18:31

    >>213
    外国人観光客って人数めちゃくちゃおおいけど、全部確認して回ったの?す、すごいね…しかも、すれ違った程度でブランド物かどうかわかるんだ。それとも追いかけてるの?こわ…

    • 0
    • 19/12/15 18:18:27

    実際に企画部署で仕事してきたけど、ブランドは決まりきった制服着せられて安心する人達のものだよ。アレンジしたり遊び心のない人が身につけたり持つことで安心するためのもの。そういうことターゲットに全てが動いてます。
    お金出してくれるから、もちろん否定はしないけど笑ごめんね。

    • 1
    • 19/12/15 18:18:05

    >>219
    あなた面倒くさい
    勝手に使ってればいいじゃんw

    • 0
    • 19/12/15 18:16:48

    >>215
    何その普通って。
    子どもや友達にもらったキーケースや財布を使ってる私は普通じゃないんだね。

    • 0
    • 19/12/15 18:16:36

    >>214
    ブランド物が似合わないって、ずいぶんみすぼらしい感じなのかな?なかなかそんな人いないけど笑

    • 0
    • 19/12/15 18:15:30

    全身ガッチガチにブランドで固めてる人は
    ダサい人多いけど
    アクセサリー時計カバンとかさりげなく使える人はいいよね

    • 1
    • 19/12/15 18:14:22

    >>209そうそう。いるよね。謎の主張入れてくる人(笑)別に、そうなんだーって聞いてればいいだけなのにそれが出来ないとかムキになってる感じがする。

    • 0
    • 19/12/15 18:13:29

    あーわかるな
    普通財布とバッグ、キーケースくらいはブランドだよね

    • 1
    • 19/12/15 18:12:12

    ブランド物に見合う経済力があって、ブランド物を持つのならいいけど、財布やバッグだけブランドっていう方が恥ずかしいと思う。
    私はタダでくれるって言ってもいらない。合う服もないし、似合わないから恥ずかしい。

    • 6
    • 19/12/15 18:11:58

    外国人観光客にブランド服を着てる人(中国は別)なんてそうそういない

    • 1
    • 19/12/15 18:11:04

    >>211 知っても買えないから知る必要がないということだよね。

    • 0
    • 19/12/15 18:10:18

    >>209
    興味ないから知らないので買わない。

    どっかに矛盾ある?

    • 2
    • 19/12/15 18:10:18

    >>206ほらね、興味ないなら知らないはずなのに、「ダサい」と言い切ってるでしょ。そういうところが痩せ我慢にしかみえないんだよ。(笑)

    • 2
    • 19/12/15 18:08:47

    でもさ、たまたまブランドの話になった時、「私は興味ないな。知らないから買わなーい」みたいに主張する人に対しては、強がりの痩せ我慢だと思う。別に自慢したくて話してるわけじゃないのに勝手に張り合ってくるというか…。そういう人っているよね。

    • 2
    • 19/12/15 18:08:19

    主はさ、実際にいい歳してブランド欲しいけど痩せ我慢してる人に身内をコロされたんでしょ??
    だからその怨念ゆえにこんなに意味のないトピックをたてたんだよね?
    何十億人って人間がいるんだから、自分と違う意見もあるよ。
    価値観なんて様々なんだから分かり合えっこないし、お互い押し付けても平行線のままだと思うよ~

    • 2
    • 19/12/15 18:08:06

    >>205
    そうだね 笑
    暇つぶしになったわ
    ご飯作るわ

    • 0
    • 19/12/15 18:06:28

    興味ないから仕方ないよ、ださいもん

    • 1
    • 19/12/15 18:06:25

    >>203こんなのに考えてもらったら、あなたもお察しになってしまうよー。笑

    • 1
    • 19/12/15 18:05:26

    >>39
    その時点でお察しかぁ。
    うーん、主も晒せないんだよね。

    …クズなの?笑

    • 1
    • 19/12/15 18:04:31

    >>199
    一緒に考えてよー
    疲れてないねーん

    • 0
1件~50件 (全 831件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ