【映画】「童貞。をプロデュース」“性行為強要”問題で松江哲明監督と配給会社が謝罪

  • ニュース全般
  • 嘉暦
  • 19/12/15 10:05:17

映画「童貞。をプロデュース」の撮影を巡り、出演者の加賀賢三さんが「性行為を強要された」と被害を訴えていた問題で、松江哲明監督は12月13日、配給会社スポッテッドプロダクションズ公式サイト上で謝罪コメントを掲載しました。

「童貞。をプロデュース」は2007年に公開されたドキュメンタリー形式の作品。加賀さんは長らくブログ等で被害について発信しており、同作はDVD化や大規模な上映が行われない状態が続いていました。

そんな中、10周年を記念する上映が2017年8月に池袋シネマ・ロサで行われた際に舞台あいさつに登壇した加賀さんが壇上で松江監督に詰め寄り、あらためて性行為の強要について謝罪を求める騒動が発生しました。
加賀さんは壇上で下半身を露出し、松江監督に謝らないのなら「あのとき俺にやったみたいに(性行為を)やれよ」と迫り客席から撮影された動画がSNSや動画サイトで拡散するなど、話題となりました。

当初松江監督と配給会社側は、加賀さんが下半身を露出したことや、壇上で松江監督に暴力を振るったことを批判。傷害等を理由に法的措置を取るつもりはなく、和解を目指していくとしつつも「加賀氏が強要を受けたと主張するシーンについても加賀氏は一貫して撮影に協力的でした」と、加賀さんの主張を否定していました。

(中略)

今回の謝罪に対し加賀さんは、「俺はあなたたちと直接話がしたいです。公開を前提として」「嘘を吐いた時はあんだけ声高にやったんだから、訂正する時だけ小声になるのはなしでお願いします」と、Twitter上で不満を表明しています。

nlab.itmedia.co.jp 2019年12月14日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/16 08:43:51

    加賀さん、俳優じゃないみたいよ。
    監督や脚本などの人だから演じる人じゃないのにこうなっちゃったみたい。

    • 2
    • 19/12/16 08:39:54

    映画撮るときには契約書とか交わさないのかな?あれば契約違反とかになりそうだけど。
    俳優さんも本番やるなんて誰も思わないよね

    • 0
    • 19/12/16 08:35:38

    >>18今まで事実を訴えても、監督に「そんな事実はない。加賀は嘘つきだ」と声高に言われてずっと悔しい気持ちが煮えたぎっていたんだと思うよ。

    この舞台挨拶を反撃の場に利用してやろうと、あえて出てきたんじゃないかな?

    自分が下半身露出という過激な行動をすることで、監督の酷さを知らしめたかったんだと思う。

    • 3
    • 19/12/15 21:30:47

    なんでニュースにならないんだろう?

    • 6
    • 19/12/15 18:02:54

    ユーチューブからきました

    • 1
    • 19/12/15 15:25:30

    問題があった作品なのに10周年記念上映やって訴えてた俳優も舞台挨拶にでるって、和解したから記念上映や舞台挨拶をしてるんだろうなって思ったんだが、どうなってんだ???

    • 10
    • 19/12/15 15:16:13

    この手の映画関係者はろくなのがいない。

    • 5
    • 19/12/15 15:13:37

    ちゃんと内容読んでないけど…
    童貞って言葉に反応しちゃう笑笑

    • 0
    • 19/12/15 15:12:25

    松江監督、在日なんだね、、、

    • 6
    • 19/12/15 15:11:02

    >>9
    仕組んだのが監督だからでしょ。

    • 4
    • 19/12/15 15:09:28

    >>9口淫

    • 1
    • 19/12/15 11:01:37

    >>9
    AVの現場に撮影に行こうと松江監督が連れてったんだって。
    で、いきなりエキストラになる流れになって、拒否し続けてたら「お前待ちだ!」とかなんとか色々と恫喝されたらしい。

    • 4
    • 19/12/15 10:55:27

    >>2
    私たちもホモの話だと思った

    • 5
    • 19/12/15 10:54:18

    なんかムラムラするわね…

    • 1
    • 19/12/15 10:52:02

    この人は 監督が連れてきたAV女優にされたんだよね?
    なのに壇上で監督に同じ事を 今 俺のしろよ!って言うのはまた違うんでは?と思ったけど
    んー話がよく分からない。

    • 10
    • 19/12/15 10:46:37

    意味わからん

    • 7
    • 19/12/15 10:45:41

    ちょこっとだけ加賀さんのブログ見てきた。
    やりたくないフェ○のシーンを、やる「フリ」だけでと渋々の承諾だったのに本気で女優(AV女優)にされたらしい。
    すぐに引き離して拒否ったけど、スタッフに羽交い締めにされて続行されたとかそんな内容だった。
    読んでたらそこが1番訴えたい所なゆだろうけど、その他諸々の不満がありそうな感じだった。

    • 4
    • 19/12/15 10:35:21

    きもちわるっ

    • 0
    • 19/12/15 10:32:46

    訳がわからない…
    とりあえず、壇上で出せる勇気はすごい。

    • 22
    • 19/12/15 10:29:38

    なんつーてんやわんや

    • 10
    • 19/12/15 10:29:19

    壇上で出したの?下半身、、それはそれで公然わいせつ罪にならないの?

    • 15
    • 19/12/15 10:24:59

    あの時、おれにやったみたいに‥‥
    って男性同士の行為なの?

    • 11
    • 19/12/15 10:11:08

    登場人物誰独り分からない上に記事を勝手に中略とかされて何がなんだか分からない

    • 29
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ