唐揚げ食べたいって言うから用意したのに!!

  • なんでも
  • はぁ
  • 19/12/14 16:47:15

旦那昨日からずっと唐揚げ食べたいって言うから今日朝から唐揚げ用のタレ作って鶏肉にタレつけて染み込ませてたのにさっき「なんか今日は刺身の気分だわ。」って言うから「昨日と今朝唐揚げ食べたいって言ってたから唐揚げの下準備しちゃったよ?!もうあと衣つけてあげるだけだから今日は唐揚げだよ?」って言ったら「気分は変わるものでしょ?まぁ用意してるなら仕方ないから食べるけどさ。」って言われた瞬間やる気失くしたんだけどどうしたらいい?!
あと衣付けて揚げるだけなのにもうやる気ないよ。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 17:34:57

    今後一切食べたいと言っても作らないようにするしかないね。
    こんな事でイラつくのもアホらしいよ。

    • 1
    • 19/12/14 17:34:31

    うちの旦那だったらすごい喜ぶのに

    • 0
    • 19/12/14 17:34:14

    >>86
    そういう事じゃないと思うよ。
    あなたなんかズレてる

    • 2
    • 19/12/14 17:33:24

    >>86
    Youは空気読めないタイプだね?

    • 4
    • 19/12/14 17:33:00

    食べたいと言う旦那さんの為に朝から仕込んでくれたのに何て言い草!気分は変わるとかじゃないんだよ!リクエストを作ってくれてありがとうだよ!刺身が食べたくなったなら刺身も食べたくなっちゃったから刺身買ってくるねとか言えば何の問題もないのに相手を気遣わないで偉そうに言わないでほしいよね。

    • 5
    • 19/12/14 17:32:44

    >>87そういうの許さない方がいいよ。
    お子さんがそういう人間になるよ。

    • 2
    • 19/12/14 17:31:58

    まだ食べようとするだけいいよ。
    うちの旦那、今日はカップラーメンの気分とかいって汁物食べずに、代わりにカップラーメン食べることある。

    翌日の食べさせるけどね

    義母に言っても「気分はあるからね~」って。義父がやったら絶対怒るくせに

    • 1
    • 19/12/14 17:31:57

    >>81 人の気持ちを考えるなら、どっちもあった方が丸く収まるよ。

    • 0
    • 19/12/14 17:30:27

    >>76
    いやいや、旦那の言い方には腹が立たないの?
    主は旦那のために朝から仕込みしてるのに仕方ないから食べるとかムカつくでしょ。

    • 2
    • 19/12/14 17:30:26

    えー主さん優しい!
    私確実にぶちギレるわー。もう夕飯作らない!勝手にして!って子どもつれてファミレスでも行くわ。

    • 4
    • 19/12/14 17:30:24

    冷凍する。
    うちもこんな事はしょっちゅう。
    仕方ないって何だ!!って思う
    ヤル気なしの日と残業した日のために冷凍しちゃうけど、うちは刺身食べたあとでアレ?唐揚げは?とか言うからクソが!って思っちゃう。
    冷凍しちゃったよって言うと、良いから揚げてよって言ってくる。
    "良いから"って何だ!!イラッってなる

    • 5
    • 19/12/14 17:30:24

    >>64
    この人めんどくさい

    • 4
    • 19/12/14 17:29:43

    >>75そういうことじゃない。
    あなたは人の気持ちを考えるとかそういうことが出来ない人みたいだね。

    • 7
    • 19/12/14 17:28:30

    >>76味付けしてあって、あとは揚げるだけってときにこういうこと言われてもそう思う?

    • 2
    • 19/12/14 17:28:23

    私も気分変わった。あなたが揚げて。と言う。

    • 1
    • 19/12/14 17:27:39

    早くさしみかってきなよ
    あなたのぶんのからあげないよ?とか言うかな

    • 2
    • 19/12/14 17:27:32

    刺身食べたいなら自分のお金で買ってきなよ。こちらも気分は変わるものだから、お前の分出す気なくなったわ。

    • 1
    • 19/12/14 17:27:08

    怒る事かな?誰だって気が変わるじゃん

    • 3
    • 19/12/14 17:26:37

    >>40 何故、家政婦扱い?
    刺身なんて買って来て出すだけだし、
    魚と肉の両方食べられる方がいいじゃん。

    • 1
    • 19/12/14 17:25:31

    夫は自分で刺身買わせて、私は唐揚げ食べるわ。

    • 0
    • 19/12/14 17:25:29

    そこは ありがとうでしょうって鬼の形相で教え込むな。わたしなら。

    • 1
    • 19/12/14 17:25:12

    >>64
    何言ってんの?

    • 3
    • 19/12/14 17:23:53

    私ならナチュラルにシカトして普通に鼻唄歌いながら唐揚げ揚げます

    • 0
    • 19/12/14 17:23:43

    わかるー。コストコで大量に肉買ったのあなたなのに今日も肉なの?!って言われたらやる気なくす。

    • 0
    • 19/12/14 17:23:39

    >>67
    旦那のだけ別揚げよ!!!!

    • 0
    • 19/12/14 17:22:50

    そんな旦那の意見重要?子供たちと旦那のリクエストは聞くけど決定権は私にあるから、気持ち変わったとか知らん

    • 1
    • 19/12/14 17:22:22

    >>65主に当たっちゃったらどーするのーよ

    • 0
    • 66
    • 自分語りごめんなさい
    • 19/12/14 17:21:52

    うちは結婚して1年半くらいしたときだったかな、お前の唐揚げ味がしつこくて胸焼けするーって言ったからそれ以来旦那には唐揚げだしてない。
    たまに唐揚げ食べたいなって言われたらお惣菜買ってくる。
    料理苦手なりにがんばってたんだけどな…。
    傷つきすぎた。
    もう一生あいつには食べさせない。

    • 4
    • 19/12/14 17:20:13

    ロシアンルーレット唐揚げですと言って
    旦那の唐揚げにカラシめちゃ入れて揚げるのはどう?
    わさびでもよし!

    • 0
    • 19/12/14 17:19:08

    食べたい イコール 作って というのは確定なの?

    • 1
    • 19/12/14 17:18:08

    旦那の分だけ激辛にして出しちゃえ

    • 0
    • 19/12/14 17:17:50

    >>53
    子供のために頑張れお母さん!

    • 1
    • 19/12/14 17:17:32

    >>53
    旦那の分の唐揚げの個数減らしてやる!!
    なんか主可愛く感じた笑

    • 1
    • 19/12/14 17:17:31

    >>56
    誰も褒めてくれる人がいないのよ
    だからこういう所で自画自賛するしかないのよ
    かわいそうな人なのよ

    • 4
    • 19/12/14 17:17:07

    こっちも気分変わったから、あんたの分用意してないよって言う

    • 6
    • 19/12/14 17:16:53

    先日、ママ友から似たような愚痴LINE来たことある。
    その時は唐揚げじゃなくてピーマンの肉詰めだった。

    私が食べたいくらいだわ、と返したら、ほんとにうちに持ってきたことあったなー。
    その日はメイン作らずに済んでありがたかった。笑

    • 1
    • 19/12/14 17:16:09

    私の気分も変わったから今日はお茶漬けにしまーす!
    って言ってやったら?

    • 4
    • 19/12/14 17:15:19

    >>50
    たまに見かけるけどいちいちこんなコメント残さなくても良いのにって思う。
    愚痴を聞いてほしくてたたてるんだと思うのにうちの旦那はこうじゃなくて良かったってなんか失礼だよね?

    • 6
    • 19/12/14 17:15:15

    子供と主のだけ揚げて旦那さんには自分で刺身買いに行かせたらどう?
    その金額も旦那さんに出させれば尚いいけどね

    • 2
    • 19/12/14 17:15:02

    >>41
    偉いね。そんな言い方されたら
    あなたの分はないよ?って言っちゃう。それか旦那置いて子供と唐揚げ食べにやよい軒にでも行っちゃうわ。
    それをわかってるからうちの旦那はご飯に関しては何も言わない。

    • 2
    • 19/12/14 17:13:35

    30分になったら揚げようかな。。
    もう気分は旦那のためにじゃなくて子供たちのために!!
    旦那の分の唐揚げの個数減らしてやる!!

    • 3
    • 19/12/14 17:13:13

    主の旦那独り暮らししたことないでしょ。
    ずっと実家にいて結婚した男ってわがまま言いがち…

    • 1
    • 19/12/14 17:13:12

    そんなん言われたらもう二度と何も作らない
    「どうせ気分が変わると思って何も作ってないわ」って言う

    • 0
    • 19/12/14 17:12:26

    うちはこんな旦那じゃなくてよかった

    • 3
    • 19/12/14 17:12:17

    >>45
    笑っちゃった!!

    • 1
    • 19/12/14 17:11:33

    >>46
    ありがとう!!
    あなたにあげたいくらい!!

    • 0
    • 19/12/14 17:11:31

    偉い!
    私、自分の好きな物しか作らないわぁ。
    子供が食べたいのとだいたい同じだからいいんだけど。
    旦那のリクエストなんて聞いてあげた事ない(笑)
    食べたい物がある時だけ買い物に付いて来て、勝手にかごには入れてくるけど。
    却下はしないであげてるけども…
    どぉしても今食べたい物があるって時は、お願いしてきて お金あげる。自分で買ってくるよ

    旦那に買わせに行かせたら?

    • 0
    • 19/12/14 17:07:05

    >>41ご馳走様になりたいわー。
    そんな手の込んだ唐揚げ、絶対美味しい。

    • 3
    • 19/12/14 17:06:55

    旦那のぶんに鼻くそつける

    • 0
    • 19/12/14 17:06:45

    >>39
    それ美味しそう!!
    味付けしてから冷凍したことないけど今度やってみようかな!!
    おいしくなる情報ありがとう!!

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ