靴下重ね履きしてる人って何かの宗教なの?

  • なんでも
  • 治暦
  • 19/12/14 14:47:19

ママ友に2人、元職場の独身女性に2人、親類に1人いるんだけど、寒いから2枚重ねとかじゃなくて夏でも5枚10枚って重ね履きしてます。
彼女たちには色々共通点があって、もしかして同じ宗教なのかな?と思って質問してみました。

体を温める事に執着してる
生姜とヨモギと絹が大好き
日焼け対策も徹底してる
冷たい飲み物を絶対飲まない
靴下を重ねる順番があるらしい
具合が悪くても好転反応?だと言い張る
グラニュー糖を毛嫌いする

これが全員に当て嵌まるんです。
検索してみたけどよく分からず。
これは何かの宗教ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/14 15:42:23

    冷え取りやってる人って、聞いてもいないのに眉唾アドバイスしてくるから嫌。
    前に冷え取り狂の人にうっかり不妊かも知れないって話をしちゃったら、靴下重ね履きすれば不妊は治るとかいう話が始まって、食事を見直せとか首の付く部位に布を巻けとか、その時持ってたペットボトルの緑茶にケチつけられた。

    • 1
    • 19/12/14 15:33:29

    前にママスタでも話題になってて、確か詳しいトピがあったよ。その時に調べて驚愕した思い出 笑。

    • 0
    • 19/12/14 15:22:03

    >>12
    検索で上の方にあったサイトをいくつか斜め読みしてきました。怖いですね、癌が治るとか書いてるサイトもあってびっくりしました。

    私の周りの人たちが言ってるのとまさに同じ事が書かれてました!
    名前思い出せなくて書けなかったけど「毒出し」「めんげん」ってのもみんなよく言ってます。絹の靴下に穴が空いたら毒素が出たサインとか、不正出血も毒素が出てるから病気じゃないとか言ってます。

    宗教ではないけど、カルトっぽい健康法なんですね!疑問が解決しました。ありがとうございました!

    • 2
    • 19/12/14 15:18:36

    宗教じゃないよ。健康法。冷えとり。
    絹と綿を交互に重ねばきする。

    • 1
    • 19/12/14 15:17:47

    いるいる!ナチュラル派みたいなひとね!
    勧められて、靴下もらった(笑)

    • 3
    • 19/12/14 15:17:12

    主詳しすぎ!笑
    そして気になりすぎ!笑笑

    • 2
    • 19/12/14 15:09:45

    >>12
    そんなのあるんだ?!調べてみる!

    • 0
    • 19/12/14 15:09:18

    >>10
    私も想像だけで無理(笑)
    彼女たちからはよく、現代人は体を温めないから病気するんだよって言われる。昔の人は食べ物も自然の物で、着物を重ねて体が冷えないような生活してたから健康だったって。
    平均寿命が延びれば加齢で出てくる病気は増えると思うんだけど、そういう問題ではないらしく怒られた(笑)

    • 3
    • 19/12/14 15:04:10

    >>6
    10枚以上履いてる人なんて、病気で足が腫れてるみたいに見えて最初びっくりするよ。腫れてるんじゃなくて全部靴下って聞いてもびっくりするけど。

    • 0
    • 19/12/14 15:02:04

    >>13
    出来ないから、常に温めてるのかと。
    冷えはよくないから。

    • 0
    • 19/12/14 15:01:07

    >>5
    伯母さんは重ね履きで体温調整ができるようになったのかな?

    • 0
    • 19/12/14 15:00:53

    冷え取り教

    • 3
    • 19/12/14 14:59:54

    >>4
    そんなんだ!
    あんなに重ねなくてももっと保温性の高い素材を使うとか、いい方法がありそうなものなんだけど(笑)
    だからこんな変な事をわざわざやってて、宗教かな?って思った。

    • 0
    • 19/12/14 14:58:52

    >>9
    聞いてるだけで暑くなる。 人それぞれだけどこだわりありすぎると聞いてるのも面倒そうだね。

    • 0
    • 19/12/14 14:57:39

    >>3
    色んな厚さの靴下を決まった順番で履いてるって言ってたよ。絹のが凄く薄いって言ってた気がする。

    • 1
    • 19/12/14 14:56:37

    >>2
    大きい靴履いてるって。
    あとサボ?だっけ、突っ掛けみたいなのを履いてる。
    10枚とか重ねてる人は膝下が寸胴ででっかくて、なんかギブスしてる人みたいで凄く変なの。

    • 0
    • 19/12/14 14:54:24

    >>1
    え、そんなのあるの??

    • 0
    • 19/12/14 14:54:13

    靴下五枚って本当に??
    逆に血行悪くなりそう。

    • 0
    • 19/12/14 14:53:38

    伯母の子宮筋腫が、ソフトボール大になって切除したら、体温調整がうまくいかなくなって、3~5枚履きしてる。

    • 0
    • 19/12/14 14:51:13

    体を冷やさないように。ベッキーもそんな感じだったよね。

    • 0
    • 19/12/14 14:50:30

    >>2きっとすっごく薄い靴下なんだよ。

    • 0
    • 19/12/14 14:49:43

    5枚10枚履いて靴履けるの?

    • 3
    • 19/12/14 14:49:09

    凄い冷え性教

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ