くまモン、聖火リレーへの参加NG「人」ではないから

  • ニュース全般
  • 文和
  • 19/12/14 14:43:39

2020年東京五輪の聖火リレーで自治体が推薦枠で地元ゆかりの著名人を推す中、熊本県がPRキャラクター「くまモン」の参加を大会組織委員会に打診していたことが14日、分かった。

ただ聖火ランナーの参加要件は平成20年4月1日以前に生まれた「人」。人間ではないくまモンは別の方法で五輪を盛り上げることを模索する。

県によると、くまモンは九州新幹線鹿児島ルート全線開業(23年3月)の1年前にデビュー。肩書は熊本の魅力を伝える県の営業部長だが、人間でもクマでもなく年齢も「秘密」だ。

組織委は県の打診に対し、今年6月までに要件に満たないと伝えた。聖火を運びながら転ぶなどした場合の危険性も考慮されたようだ。

組織委の担当者は取材に「特例は認められない」との考えを示した。
県の関係者は「聖火ランナー以外の形で五輪に関わっていきたい」としており、今後どのように盛り上げるかを検討する

www.sankei.com 2019年12月14日 05時54分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/14 18:43:10

    くまモン、悪ふざけしそうじゃない?

    椅子引いて転ばす動画観てから、この熊には危険を感じてる。

    • 1
    • 19/12/14 17:54:33

    >>8ニート?

    • 0
    • 19/12/14 17:00:52

    くまモンにやらせるなら小学生5人にやらせた方がいい。

    • 1
    • 19/12/14 16:57:00

    「中の人などいない」と正式に認められたわけか。

    • 0
    • 19/12/14 16:55:58

    燃えたらいかん

    • 3
    • 19/12/14 16:55:33

    人のゆるキャラならオッケーなの??

    • 0
    • 19/12/14 16:55:29

    何らかの形で、くまもんも見たいなあ

    • 0
    • 19/12/14 16:52:56

    五輪のキャラクターたちの名前知らないんだけど、あいつらもダメなのね。
    二、三年前に生まれたし。

    • 0
    • 19/12/14 14:59:46

    こけたら危ないしね。

    • 2
    • 19/12/14 14:58:10

    当日、中に誰が入っててもわからないからねー。

    • 0
    • 19/12/14 14:53:52

    ラグビーだって頑張ったのに!なんてひどい言葉を!

    • 0
    • 19/12/14 14:51:00

    まぁそりゃね。

    • 1
    • 19/12/14 14:49:31

    くまモン燃えそうだよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ