女性をソファー側に座らせない男どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 16:19:29

    うちの旦那はデブだからいつもソファー側だわ。

    • 1
    • 19/12/14 16:16:18

    >>67
    私も女友達に奥どうぞーってさりげなく譲るんだけど、2回ぐらいやった時点でそれが当たり前になったようで毎回ドカッとソファーに座る。
    やっぱり他にも色々ある人だから距離置き始めてる。

    • 0
    • 19/12/14 16:12:27

    ママ友がそのタイプで毎回必ず奥側に座る。なんだかなぁとこの頃思う。他にもあるから距離をおきだしたけど

    • 0
    • 19/12/14 16:10:27

    >>65
    人に対してそんな値踏みをして更にそれを態度に出すって最低じゃない?
    そんな男ならそれこそ関わる必要ないでしょ。

    • 2
    • 19/12/14 16:04:41

    単に相手にとっては、主が「そういう気遣いをする価値のない人間」だからじゃない?

    きっと、途中で帰った主に対して「何を勘違いしてんだ、このバカ女」ぐらいにしか思ってないよ。

    • 4
    • 19/12/14 16:00:09

    確かに気は利かないけど同僚にそこまで求めないや。
    とりあえず恋愛や結婚の話でもされたら「こういう時は女性にソファー席譲った方がいいよそれだけで違印変わるから」とでも伝える。

    • 2
    • 19/12/14 15:51:56

    ソファーどうこうより、私は食べてる時に他の客と目が合ったりしたくないから通路側に座りたい。

    • 0
    • 19/12/14 15:50:25

    よっしゃーソファー席
    あー疲れたーよいっしょ、さて何食う?って感じなのかね?

    • 2
    • 19/12/14 15:45:21

    >>52
    これどういう意味??

    • 0
    • 19/12/14 15:43:43

    彼氏や旦那じゃなければ気にならないかも。
    だが、上記の人がすれば気が利かない人だわと思う。
    うちの旦那もグランメゾンで上座に座って店員さんが苦笑いしてたよ。

    • 0
    • 19/12/14 15:37:14

    同僚程度の人にそこまで求めないわ
    ああ そっちかぐらいかな? うちの旦那は聞いてくれるけど
    私は旦那はソファに座らせて荷物を脇に置いてもらう事が多い
    周りからはそう思われてるのかなぁ まあいいけどね

    • 1
    • 19/12/14 15:24:01

    6歳年上の人と付き合ってた時、ファミレスで何の気なしに奥のソファ席座ったら「え、普通目上の人が奥に座るでしょ。はい、交換」とか言われて店員さんの前でわざわざ入れ替わったこと思い出したわ。その人は、クリスマスにお洒落なイタリアン行った時にも店員さんが奥側の席を私にどうぞってイス引いてくれたのにその人が座って店員さんも苦笑。並びの列で奥側に男座ってるの私たちの席しかなくて、さすがにちょっと恥ずかしかった。そこまでくると嫌だよね。

    • 6
    • 19/12/14 15:15:25

    >>34日本人って感じ

    • 0
    • 19/12/14 15:14:19

    自然にソファー側に座らせてくれたら、素敵な人だなって思う

    だけど、彼が支払う予定(ご馳走するよ)とかなら、
    ソファー側にどうぞって言う
    でもだいたいジェントルな男性なら女性をソファー側に座らせてくれるよね

    あ、隣に座ろうとする人はまじ、無理!

    • 0
    • 19/12/14 15:14:02

    どちらでもいい
    視界に他のお客さんが入ってくるのは落ち着かないから、椅子に座ることによって他のお客さんが視界に入らないなら椅子がいい
    旦那はそれをわかっているから、いつもソファーに座る
    周りのカップルでも結構いるけどね

    • 0
    • 19/12/14 15:12:23

    女性をエスコートすることに慣れてない日本では割とありそう。
    全てにおいて自分常識を他人も持ち合わせてると思わない事だよ。

    • 2
    • 19/12/14 15:09:56

    ソファー席に座ってる女ってだらしなく見えるんだけど。

    • 1
    • 19/12/14 15:04:59

    >>2
    あなたは今の環境にいるから、そう思うのかもしれないけど、ワンランクアップした環境にいたら、主に対してそんないい方はしないはず。
    もっと自分を大事にして、自分を卑下しないこと。

    • 4
    • 19/12/14 15:03:04

    ソファーというより、通路側に女を座らせることこでしょ?
    だめよね。
    完全にアウト。
    でも私が主のようなシチュエーションにいたら「それは…」みたいなことは言わない。
    そんなこと言うだけ無駄。
    スマート(体型ではなく)な人と出会いたいわね。

    • 5
    • 19/12/14 15:00:34

    私は気にしないけどマナーとして知っておいた方がいいとは思う
    でもマナーで言うならキレて帰る主は論外

    • 4
    • 19/12/14 14:54:26

    >>34マナーのはなし

    • 0
    • 19/12/14 14:53:39

    全く気にならないんだけど…

    • 0
    • 19/12/14 14:53:34

    昔いたよ。自分がソファ席に座る男の人。ビジネスの場でも使われる方法だけど、そうすると相手の女の子の視線が自分にしか来ないからいいんだって。主むしろ好かれてるんじゃない?

    • 2
    • 19/12/14 14:50:17

    旦那がこんなんじゃなくて良かったと再確認する

    • 1
    • 19/12/14 14:50:06

    >>39男女関係なくって考え方がすき。
    私も女性同士でもどっちがいい?ってきくー!

    • 1
    • 19/12/14 14:48:08

    毎回子どもと私に「どこに座る?」って聞いてくる旦那は優しい方だったのか。当たり前過ぎて気がつかなかったわ。
    感謝しとおこう(笑)

    • 0
    • 19/12/14 14:48:05

    >>34私もそう思う。男女平等って何だろうね。

    • 3
    • 19/12/14 14:46:38

    どっち座る?って聞いてくれる男性がいい。

    • 1
    • 19/12/14 14:44:52

    >>37
    そうかも。笑
    事情しらないとそうおもっちゃう。

    • 1
    • 19/12/14 14:44:10

    同僚でしょ?どちらに座ってもいいけどな。
    なんで女性をソファー側なのか分からない。

    • 2
    • 19/12/14 14:43:34

    席に案内されて先に歩いてる人が席に座る時に、3人以上居るなら着いた順に奥側からさっさと座らないと渋滞になってウザったくなるけど、2人だけなら座る前にどっちが良い?・こっち座っていい?って聞くくらいの配慮は欲しいよね。男女関係なく。
    こういうのって小さい頃から親との外食時でのやり取りで自然に学ぶものだよね。最近思ったんだけど、うちの子供が高校生になりこういうのを普通にやってる姿を見て、適度に外食する事も社会性を学ぶのに必要だなと思ったよ。

    • 0
    • 19/12/14 14:42:17

    レディーファーストしてもらえるだけの気品が足りなかったのでは??

    • 1
    • 19/12/14 14:32:12

    私はソファより椅子が良いんだけど、ソファにいつも旦那が座るから周りから見たらクズ旦那にみえるのかな?笑

    • 0
    • 19/12/14 14:25:58

    ホリディラブを思い出すな。
    リナは、ジュンペーが女の人はソファーでしょ!て優しくしてくれたから好きになっちゃったんだよね。
    旦那は自らソファーに座る派だから。

    • 0
    • 19/12/14 14:23:45

    うちの旦那も何も考えず先に奥のソファー座るよ笑
    私そっちがいいんだけど~って言うと、いいよ~って変わってくれる。
    ソファーに座らせるとかそういう感覚ないらしい

    • 0
    • 19/12/14 14:23:14

    レディーファーストとかレディースディとか言うわりには、男女平等とかおかしくない?

    車は男が運転とか窓際は女、ソファーは女とか
    私はどっちでも良いと思っている。
    主も思っても口にするのはおかしいと思うな。

    • 2
    • 19/12/14 14:20:40

    ないな。って思う。

    • 0
    • 19/12/14 14:20:18

    男としてナシだな
    でも、こういう男増えたとは思わない
    昔よりレディーファースト出来る人が増えたなって思ってた
    マナーとしても女性を先にだよね

    • 1
    • 19/12/14 14:19:04

    私はあえて旦那に譲るよ
    私も座りたいけど、旦那の方が私より少し大きいから椅子よりもゆっくり座れるから譲る。
    だからといってなんとも思わないし、同僚が、座っても何にも言わない
    もしかしたら、その同僚 私みたいな奥さんか彼女がいるのかもね。
    ソファーに座るのは女っていう概念がないから。

    • 1
    • 19/12/14 14:18:13

    >>25
    うちもだ(笑)
    普通にソファ席座るタイプだけど、女性に気を使えないタイプだわ

    • 5
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 14:11:20

    主みたいな思考の女嫌い。男なら○○して当たり前。みたいな。

    • 8
    • 19/12/14 14:10:10

    >>23イスよりはソファーがまだ楽みたい

    • 0
    • 19/12/14 14:09:26

    >>24
    同じく
    同僚なら尚更。他人なんだから気を使えと思う

    • 0
    • 19/12/14 14:09:03

    あっ、そっち座っちゃうんだ。。
    って内心思うけど、態度には出さない。

    旦那がソファ側に座るタイプだけど、性格は最悪。、

    • 4
    • 19/12/14 14:07:24

    こういう人とは付き合いたくないな~と思う
    亭主関白な人って感じがする

    • 2
    • 19/12/14 14:05:44

    >>21
    腰が悪いとソファーはキツくない?

    • 2
    • 19/12/14 14:03:20

    相手は痔だったとでも思っておこうか、大してフカフカでもないだろうけど

    • 0
    • 19/12/14 14:01:44

    旦那と出かけるときは旦那をソファーに座らせるよ。腰が弱いから(笑)

    • 0
    • 19/12/14 13:58:44

    別に男性がソファに座ってもいいと思うし、主みたいにわざわざ指摘したりはしないけど、
    「あ~気が回らない人なんだな、残念」とは思う。

    • 6
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ