中卒の母親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 22:05:09

    え??
    皆がそうとは思わないけど、少なくとも私の周りの中卒母親は底辺職業?を転々としてたり、粋がってた時代のなんらかの勲章(タトゥーとか武勇伝)持ってたり。
    なんかばかっぽいよ?

    何が勝ってるかわからないわ

    • 7
    • 19/12/13 22:06:41

    普通に考えて負けでしょ。大した仕事に就けない、子供に勉強も教えられない、社会においても家庭においても役に立ってない人多くない?

    • 7
    • 19/12/13 22:06:55

    私なんか中卒だけど、まわりから大卒だと思われてた。頭は悪くないから。

    • 13
    • 19/12/13 22:07:44

    完全に負け組だと思ったから、高認とって子供は大学院まで行かせたよ。

    • 11
    • 19/12/13 22:08:06

    はいはい、荒れるために立てのか?

    • 13
    • 19/12/13 22:08:40

    まわりにいないわ

    だいたいなんで中卒なの?

    • 4
    • 19/12/13 22:09:12

    多分、身近にいないから分からない。

    • 3
    • 19/12/13 22:12:54

    中卒の母親でどこに勝ち目があるの?
    別に普通に母親であればいいけど、高卒中卒大卒比べると、やっぱり普通じゃないよね、中卒は。

    • 5
    • 19/12/13 22:12:54

    お前ら無職よりマシだよ

    • 1
    • 19/12/13 22:14:31

    中卒なんているー?

    • 2
    • 19/12/13 22:15:05

    >>9
    でも、大卒、有職者が1番強い。

    • 2
    • 19/12/13 22:15:36

    私中卒だけど実はそこそこ勝ち組かもと感じてる。
    まわりに恵まれすぎてる。

    • 8
    • 19/12/13 22:16:09

    >>3

    周りに気を遣わせるなよ。

    • 1
    • 19/12/13 22:16:44

    専業主婦の大卒よりはいいんじゃない?

    • 7
    • 19/12/13 22:17:14

    >>3わたしも(笑)
    家が貧乏だっただけ
    勉強より働くほうが性にあってるし

    • 7
    • 19/12/13 22:17:20

    >>3
    私も。
    子供が勉強できたのもありで。

    • 1
    • 19/12/13 22:17:30

    普通に考えたら負け。
    今時中卒なんてそうそう居ないよ。

    • 5
    • 19/12/13 22:18:25

    >>17
    今の子供にはそうそういないけど、今の母世代は少なくないと思うよ。

    • 6
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 22:20:50

    >>18
    そうなの?
    私アラフォーだけど、知り合いに中卒いないよ。

    • 3
    • 19/12/13 22:22:23

    >>20
    まわりとは?
    私が中卒なんて公言しないし、ママ友も知らないよ。

    • 3
    • 19/12/13 22:22:39

    >>18

    いやいや、昭和24年生まれの母でさえ大卒。そのお友達も同じか高卒だよ。

    • 4
    • 19/12/13 22:23:37

    >>20
    私もアラフォーだけど居ないわ…

    • 0
    • 19/12/13 22:23:50

    >>21わたしも。

    • 0
    • 19/12/13 22:24:18

    私みたいな思いは絶対子供にさせたくない、と強く思ってるよ。
    中2で親離婚して学費ないから高校無理とか言われたからね

    • 6
    • 19/12/13 22:24:48

    巻けも勝ちもなくしあわせな日々送ってるよ。学歴より回りで支えてくれる人が重要。

    • 6
    • 19/12/13 22:25:42

    さすがに中卒で勝ちは無いんじゃないかと。

    • 4
    • 19/12/13 22:26:29

    大人になって学歴ばかり見てる人が負け組だわ

    • 14
    • 19/12/13 22:27:08

    >>25高校なんて何がお金かかるんだろうね
    シングルだけど普通に出してるし

    • 0
    • 19/12/13 22:28:39

    >>28
    大人だからこそだよ
    就職するにはだいたい最低でも高卒でしょ

    • 5
    • 19/12/13 22:29:05

    >>29
    ぶーかーつー!!!

    • 0
    • 19/12/13 22:31:04

    >>28 学歴の関係ないガテン系の社会に生きているなら、そうかもしれないけどね。

    • 3
    • 19/12/13 22:32:40

    父親が病気で仕事出来なくなって、家は農家で自営業扱いで生活保護受けられなかった時代だし、上の兄弟の学費だ何だで私は高校諦めちゃった。
    でも何とか正社員にもなれたし、家庭も持てたし、生きてこれたのは周りのおかげかも。これから資格取って少しでも稼げるように頑張るわ。

    • 4
    • 19/12/13 22:33:36

    >>29
    貯金、養育費なし、家賃8万、母親は時給900円のパート。
    頭金がなかったんじゃない?
    そんな状態で何故離婚したのか謎。
    子連れ再婚で更に下に子供もいて私だけ血の繋がりのない二世帯住宅に残る気しなくてついていったけどさ

    • 2
    • 19/12/13 22:33:51

    >>33
    がんばれ!

    • 2
    • 19/12/13 22:34:04

    中卒だけど、何が知りたい?
    逆に何が勝ち組なのか教えて。

    • 3
    • 19/12/13 22:35:02

    >>35
    ありがと。

    • 0
    • 19/12/13 22:35:20

    >>36
    勝ち組負け組なんてのはどーでもいいけど、最終学歴中卒になったのはなぜ?

    • 0
    • 19/12/13 22:36:31

    >>38
    再婚した母親が旦那に遠慮して、高校に行くお金出してくれなかったからだよ。

    • 2
    • 19/12/13 22:38:14

    >>30
    それは会社が見る話であってそこら辺の主婦には関係ないって言う。

    • 1
    • 19/12/13 22:39:16

    >>38
    私は母がネグレクトで学費も交通費も修学旅行の積み立ても全てバイトして出してたからだよ。途中でお金つきてやめたよ。

    • 3
    • 19/12/13 22:39:54

    人に勝ち負けなんてないよ。
    迷惑かけず楽しく過ごしているならいいじゃない。

    • 8
    • 19/12/13 22:40:27

    >>40
    あなた中卒ですね

    • 1
    • 19/12/13 22:41:51

    >>42素敵な人ですね

    • 2
    • 19/12/13 22:41:53

    >>43
    私は高卒です。

    • 0
    • 19/12/13 22:42:35

    そもそも、勝ち組って何?

    • 4
    • 19/12/13 22:43:57

    中卒の人は家庭環境が悪い人が多いね。
    かわいそうに。

    • 6
    • 19/12/13 22:44:17

    何綺麗事いってんの。
    ふつうに中卒は負け組ですよ。

    • 5
    • 19/12/13 22:44:20

    本人が幸せでちゃんと子育てできてるなら問題ないと思うけど言われたらびっくりはするかも。

    • 0
    • 19/12/13 22:48:13

    勝ち組

    • 0
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ