妊娠中のお寿司

  • 妊娠・出産
    • 25
    • 正慶
      19/12/14 01:43:57

    マグロばっかり食べないようにするけど、お寿司は妊娠中も食べるよ!あと避けるのは貝類かな?
    牡蠣も火通してたら食べるしね
    お寿司ではないけど、スモークサーモン、生ハム、外国産の加熱してないナチュラルチーズ(国産のモッツァレラやカマンベールは食べてたよ)なんかは避けてた
    昆布も妊娠してない時より減らしたりね

    量を食べなければ大丈夫!な物と、免疫力が低下してる事によって菌に感染する可能性が普段より高い物と、避けたい食材の中でも種類があるから気になるようなら色々調べてみるといいかもね
    気にしすぎはよくないけど、、、

    長々とごめん、私も今2人目妊娠中、生牡蠣めっちゃ食べたい笑

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ