今の子たちってアニメオタクへの偏見ってあんまりないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 14:16:52

    うち家族みんなでアニメ観てるよ
    今は「ちはやふる」と「本好きの下剋上」観てる
    子供は学校で友達みんなとそういう話を普通にしてるみたいよ
    オタクって言えるレベルかはわかんないけど

    • 1
    • 19/12/13 14:14:39

    >>111
    萌え系を見る=アニメオタクではないんじゃない?
    うちの子結構アニメ好きでよく深夜アニメ録画して見てるけど、萌え系は見ないよ。女の子だからかもしれないけど

    • 3
    • 19/12/13 14:14:01

    オタクアニメには偏見がないだけでは

    • 0
    • 19/12/13 14:12:30

    アニメ好きは多いから もう特別変わった存在でもないんだろうと思う。
    ただうちの娘(大1)はアニメや少女漫画に全く興味がなくて、アニメオタクは苦手だと言ってる。

    • 1
    • 19/12/13 14:12:02

    漫画とアニオタ一緒にしてんだろ
    アニ豚は抜くためにアニメ探してる豚

    • 0
    • 19/12/13 14:08:54

    何が大人もだよ

    萌え系なんか観たこともないわ

    • 1
    • 19/12/13 14:06:59

    親達もアニメ世代だからね

    • 2
    • 19/12/13 14:05:47

    今はドラマや映画も漫画原作多いし、それと同じ原作でアニメ作られてるし、いちいちアニメオタクとか言われないよー。
    だから偏見とかもないと思う。

    • 4
    • 19/12/13 14:05:13

    別に何とも思わない。勉強とか色々やることはしっかり自分でやってるし。
    大人でも、アニメ観るよね?

    • 4
    • 19/12/13 14:02:36

    どうしても大正義の体育会系を仲間にしたいみたいだねww
    学校は野球部の言う事が絶対だもんねw

    • 0
    • 19/12/13 14:02:22

    偏見あるよー。うちの子はミクオタ。初音ミク。どこが良いのか全く解らないついていけないキモい。

    • 1
    • 19/12/13 14:01:02

    多分、今の20代くらいから下はアニメ観ててもいちいちオタクだとか言われないと思う。

    「最近の子」ではないけど、私の弟(29歳)はスポーツやっててそこそこ強くて(プロクラブのユースチームの入団テスト受けて落ちるレベルだけど)、友達も多くてリア充実だけど、すごいドラゴンボールマニアだよ。

    NARUTOとかデスノートとか進撃の巨人とかも読んでたしアニメ観てたよ。
    君に届けとか俺物語みたいな少女漫画も読んでた(これ面白いよ!と勧められた)
    ポケモンGOもハマってたし。

    ちなみに結婚式ではドラゴンボール風のムービーつくって流したり、友達がやってくれた余興もドラゴンボールネタを使ってた。

    • 3
    • 19/12/13 13:59:25

    >>102
    搾精病棟とか観てるなら家から追い出したほうがいい犯罪者予備軍

    • 2
    • 19/12/13 13:58:14

    >>97
    寮生は自由にテレビ見れなかったり、見れても見られる時間が決まっていたりするから動画配信サービス利用している子が多いと思う。
    うちはオタクではないけど、ドラマ見たり映画視るのに契約してる。

    • 1
    • 19/12/13 13:52:26

    ここみて少しホッとする。高1の子供がオタなんだけど、旦那がすごい嫌がってる。本人には言わないけど。私も大賛成なわけじゃないけど、本人が好きならまぁ仕方ないかなくらい。アニメオタクじゃない親御さんの気持ちも聞きたい

    • 1
    • 19/12/13 13:51:43

    >>98
    アニオタってそこと萌え系だよ

    ジャンプやマガジン好きはアニオタにはならからな

    • 0
    • 19/12/13 13:48:42

    私田舎に住んでいた頃は放送されてないってこともあってアニメ好き=オタク(偏見)って感じあったけど、進学で上京したらみんな普通にアニメ見てて面白かったよねーとか日常の会話に割とあってびっくりした
    アニメ、漫画見るだけ~グッズ買ったりイベント行ったりまで度はそれぞれあったけど偏見とかはなかった

    • 2
    • 19/12/13 13:42:03

    >>77むしろアニオタは三次元に興味ないと思うよ。
    子ども相手に性犯罪するやつはただのロリコン。
    アニオタ=ロリコンって発想がおかしい。

    • 4
    • 19/12/13 13:41:44

    >>93それは極端すぎ

    • 1
    • 19/12/13 13:40:30

    >>96
    寮にいる生徒が深夜アニメ観てるわけないんだよなぁ
    俺はアニ豚嫌いだからこっちにつくけど

    • 0
    • 19/12/13 13:36:08

    今は運動部で活躍していても、アニオタ沢山いるよ

    • 4
    • 19/12/13 13:35:48

    >>93
    何これ。搾精病棟っていうの調べたら気持ち悪いの通り越してて寒気した

    • 0
    • 19/12/13 13:29:04

    キモデブ眼鏡のこと好む人なんかいないよ

    • 3
    • 19/12/13 13:17:45

    サザエさんやドラゴンボールがアニオタになるならオタクはいない

    搾精病棟とかを観てるのがアニオタ

    • 0
    • 19/12/13 13:11:44

    とりあえず、アニオタは中心にいないからどうでもいい存在だよ。

    • 1
    • 19/12/13 13:09:48

    中2の子供がいます。部活ではバリバリにスポーツしてるけど家では録画したドラゴンボールと僕のヒーローアカデミア見てます。友達のアイコンもアニメの子が多いみたいですよ。

    • 1
    • 19/12/13 13:09:09

    偏見は有るでしょ

    現にアニオタはネットしか居場所が無いんだからさ

    • 2
    • 19/12/13 12:59:22

    わからないけど、少なくとも私達の学生時代よりは偏見なくなってきてると思うよ
    昔は“アニソン歌手”って言葉もなかったしアニメの映画が取り上げらるのもなかったしね
    SNSで繋がれるから仲間も作れるし
    いいと思うよ、隠さず趣味を楽しめるって良い事だと思う

    とりあえず昔の思考のままの40代以上パート達がすぐ「オタクキモい」って差別するのが本当に無理
    むしろ視野が狭いねってこっちが恥ずかしくなる

    • 7
    • 19/12/13 12:59:12

    朝ドラでも漫画家やアニメーターがヒロインになっちゃう時代だしな

    • 2
    • 19/12/13 12:56:05

    おばさんって言ってる人はスルーで

    • 0
    • 19/12/13 12:55:02

    高校生の娘がいるけど、カバンにキーホルダーつけたりしてるね。
    アニメ好きが陰キャとか言われたりしていたけど、
    陽キャのフリしている子も話してみたら推しキャラ
    が一緒とかで、それで友達になったりしているよ。
    アニメオタクって言っても、いやらしい感じのアニメとかじゃないから偏見は特にない。

    • 2
    • 19/12/13 12:54:42

    ジャニオタだけは別物
    一般的なルール常識は持ち合わせてないからあいつら
    他の、何かを好きなオタクとは一緒にしてはいけない

    • 1
    • 19/12/13 12:54:22

    >>72
    どれぐらいの偏差値の学校?

    • 0
    • 19/12/13 12:53:09

    >>82
    マジシャンか!

    • 2
    • 19/12/13 12:51:56

    >>78
    おばさんたちも学校行ってきなよ
    すれ違いざまにパンツ取ったぞとか言うヤンキーや野球部やサッカー部みたいのはいいんだよ見せパンだし
    気持ち悪いのは勝手に退学なっててあとで盗撮とわかるやつだから

    • 0
    • 19/12/13 12:51:49

    >>77
    これこそ偏見だね…

    • 5
    • 19/12/13 12:51:11

    >>77
    それどこ調べ?
    思い込みじゃないの?

    • 3
    • 19/12/13 12:50:02

    アニオタもジャニオタも変わらんでしょ。
    ただ男子はなるべく外というか現実の世界に目を向けさせた方がいい。

    • 2
    • 19/12/13 12:47:53

    >>72
    むしろアニオタにはそんな度胸や行動力ないぞ(笑)

    • 3
    • 19/12/13 12:46:33

    でもさぁ、子供相手に性犯罪するやつらってだいたいアニメオタクじゃない?だから嫌いなんだよ。

    • 0
    • 19/12/13 12:46:29

    >>32
    でも野球選手でアイドルオタク多いよね登場曲をファンしか分からないようなアイドルの選曲してる人多い
    家の子サッカー部だけどアイドルオタク沢山居てその話で盛り上がって楽しそうだよ

    • 2
    • 19/12/13 12:40:58

    ない
    最近のアニオタは見た目分からないもんイケメンも多い

    • 6
    • 19/12/13 12:39:36

    >>60
    よくオタクキモいとか言ってるママスタ民居るけど、きっとあなたの好きな芸能人もアイドルやアニメ好きのオタクって可能性高いよって思うくらい、芸能人の中にオタク多いよね

    • 1
    • 19/12/13 12:37:05

    うちの高校次女は蒼井翔太が大好きだしうたプリもBTSも好きだしキンプリも好きだしで忙しい。

    • 2
    • 19/12/13 12:36:58

    おばさんたちの学校行ってきなよ
    去年学校卒業したけどスマホで女子の下着盗み撮りするのがだいたいアニメオタクだから気持ち悪いから

    • 0
    • 19/12/13 12:36:21

    >>59
    うちは高校でボカロから入ったよ軽音でボカロ曲聴き出してから。オタクって程ではないだろうけど今はアニメも観てるしグッズも少々、目覚めるってなんだよw

    • 0
    • 19/12/13 12:35:39

    身ぎれいにしていて、普通にコミュニケーション取れれば偏見は持たれないよ
    アニオタじゃなくても身なりに構ってなくてコミュ障な子は避けられると思う

    • 1
    • 19/12/13 12:34:26

    最近はAKBみたいな国民的アイドルのファン~ドルオタ~アニオタと、それぞれの境目が曖昧になってきているというか、客層がダブっているというか、、、

    社会的にも二次元キャラへの抵抗感ない風潮だし

    昔ほどアニオタ=根暗!へんたい!

    みたいな偏見はないよね

    • 2
    • 19/12/13 12:33:32

    >>64
    昔は少なからずそういう層もいたかもしれないから批判も否定もしないけど、現代は同じ趣味の人とSNSで仲良くなってヲタ友達みたいな人もたくさんいそう。

    • 0
    • 19/12/13 12:31:25

    最近はリア充のお洒落なオタクが多いよね。
    だから偏見ないんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ