「いきなり!ステーキ」社長の店頭張り紙が不評!「客減ってこの店閉めるかも・・・」

  • なんでも
  • 元永
  • 19/12/12 17:15:09

ステーキチェーン「いきなり!ステーキ」の店頭に張り出された社長の直筆のメッセージが話題だ。2013年に1号店を出して、今年(2019年)11月末で488店まで拡大しているが、最近は客足が急減しているという。飽きられてきたというのが理由だろうが、張り紙にはこう書かれている。

「このままではお近くのお店を占めることになります。創業者一瀬邦夫からのお願いです。ぜひ皆様のご来店心よりお待ちしております」


これにネット上で猛反発が起きた。「すげー上から目線。何様だ」「お客さんが来ないのは、お客さんのせいなんですね」と書き込まれた。街で聞いてみても、「(店なくなっていいのかと)脅しっぽい」「これであんまり行くとは思わないけどねえ」と不評だ。なかには「隠すより心に刺さる」「肉マイレージはどうなっちゃうのか。困る」という声もなくはなかった。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17516265/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/13 20:42:58

    バカみたいに店舗増やしすぎなんだよ

    • 0
    • 19/12/13 20:42:17

    店を増やさなくても、美味しい、食べたいって思えば遠くても行くさ。

    • 1
    • 19/12/13 20:33:00

    近くに店舗増やしまくっても結局お互いを潰し合うからとっくの昔からダメな手法だよ。私が知ってるだけでも30年前くらいから常識なのに。バカな経営者

    • 0
    • 19/12/12 18:58:07

    そんなに上から目線?
    ほんとに韓国みたいになってきたね。

    • 0
    • 19/12/12 18:51:09

    同じくらいの距離に何件かあるから一件でいいよ

    • 0
    • 19/12/12 18:37:05

    昨日もこのテのトピ見た

    • 1
    • 19/12/12 18:36:05

    美味しいわけでもないのに高いんだよ。
    近所にあるけど、オープン時に1度行ったきり。
    旦那と2人で行って6000円近く取られたよ。
    よほどスーパーのほうが国産の美味しいお肉買えますわ。

    • 2
    • 19/12/12 18:12:01
    • 0
    • 3
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/12 18:09:59

    別に上から目線とは感じないけどな。ネット社会って何が火種になるか解らなくて迂闊こと言えないね。

    • 3
    • 19/12/12 18:07:20

    無くなっても困らない
    お客さんに来て欲しいなら企業努力すればいいのに

    • 9
    • 19/12/12 17:21:42

    主さん!
    占めるやなくて閉めるやで!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ