お願い助けて!お客さん来ないと店つぶれちゃうの!いきなりステーキ社長の悲痛なメッセージが店内に

  • ニュース全般
  • 嘉禎
  • 19/12/11 13:39:31

「お客様のご来店が減少しております」――。ステーキレストランチェーン「いきなり!ステーキ」の店舗で、客の来店を願う言葉がつづられた張り紙がされている。

運営するペッパーフードサービス(本社・東京都墨田区)社長の一瀬邦夫氏が語りかける内容で、文字は手書きのようだ。

同チェーンは足元の業績が芳しくなく、この張り紙を見たインターネットユーザーからは「本当に客足が遠のいているんですね」といった声も漏れる。取材に応じた同社によると、張り紙は一瀬社長が直筆したメッセージだという。

■「このままではお近くの店を閉めることになります」
いきなりステーキ・渋谷センター街店を訪れたというツイッターユーザーが2019年12月8日、張り紙の写真を投稿。ネット上で話題を呼んだ。

張り紙は「社長からのお願いでございます 従業員、皆元気よく笑顔でお迎えいたします」と大きな字で書かれ、「いきなりステーキは日本初の格安高級牛肉の厚切りステーキを気軽に召しあがれる食文化を発明、大繁盛させて頂きました。今では店舗の急拡大により、いつでも、どこでもいきなりステーキを食べることができるようになりました」とチェーンの成長を振り返る。

ところがこれに続くのは、
「しかし、お客様のご来店が減少しております。このままではお近くの店を閉めることになります。従業員一同は明るく元気に頑張っております」と客足が遠のいている苦境の吐露。「お店も皆様のご希望にお答えしてほぼ全店を着席できるようにしました。メニューも定量化150g、200gからでも注文できオーダーカットも選べます」とし「創業者一瀬邦夫からのお願いです。ぜひ皆様のご来店を心よりお待ちしております」とストレートに来店を呼びかけた。

さらに「はじめてのご来店のお客様へ」とも続ける。「日本では厚切りステーキを食する文化はなかったですね。いきなりステーキが発進しました」とし、「勇気を出してドアを開けて下さい。オーダーは簡単です。感動の初体験がやみつきになります」とサービスへの自信を見せている。

amd.c.yimg.jp 12/10(火) 20:15配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/19 09:57:50

    今年刑期終えて出所した元店長を絶対に再雇用しないと誓って下さい。
    若い女性が一人で行けない店になっちゃいますから。

    • 1
    • 19/12/19 08:33:18

    絶対行きたくないわ。

    • 1
    • 19/12/19 08:31:06

    系列で友達が働いてるけど、休み無しのブラック企業だよ。

    • 1
    • 280

    ぴよぴよ

    • 19/12/17 15:44:47

    高級食パン屋も数年後こうなる?

    • 2
    • 19/12/17 15:43:10

    >>275
    知らなかったからググったらまじか…
    行ったことないけど絶対行くのやめよう。

    • 0
    • 19/12/17 15:39:45

    なんか知らんけど密着番組ですごい雰囲気悪いの晒したらしいじゃん。
    その影響?

    • 1
    • 19/12/17 15:35:01

    一瞬だけ人気あったのにね。

    • 2
    • 19/12/17 15:26:09

    >>273
    そのとおり。
    ペッパーランチ事件で、店長教育も社員教育もなってなかったことがわかったからそれから行ってないよ。

    • 0
    • 19/12/17 13:28:18

    お願いステーキ
    に名前変えたら?

    • 3
    • 19/12/16 12:16:47

    行きたくないのに旦那が食べたいって言い出してきてるけど、
    従業員感じ悪いー
    喋ったり私語多い
    こっちゃ違うお客さんみてニヤニヤしたり笑ったり何なの?
    また更に嫌な気持ちだわ
    従業員教育なってないわ

    • 0
    • 19/12/16 00:11:32

    人気出た時にあちこちに店を作りすぎたよね。
    市内の店舗、いつも駐車場ガラガラだよ。

    • 9
    • 19/12/16 00:08:50

    ヤバイー
    いきなりステーキ #ミッキー #ネズミ
    【動画】【投稿】【衝撃】閉店後のいきなりステーキを見てきたら。。Big rats in Japanese restaurant!!

    https://m.youtube.com/watch?v=LtWXE-VlYDU&feature=youtu.be

    • 0
    • 19/12/15 21:46:56

    いきなりステーキは何目指してるのかわかんないよね。同じ会社にペッパーランチとステーキくにもあるのに。

    • 0
    • 19/12/15 17:19:37

    食事は座って食べたい

    • 8
    • 19/12/15 16:48:38

    家の近くに二店舗もある。更に10分ほど走ると三店舗目も新しく出来た。
    でも一回も行ったことない。行きたいと思わない店構え。
    こんなアピールしたって行きたいなって思わない。

    • 2
    • 19/12/15 15:47:09

    近所の大好きな店が「お願い助けて!お客さん来ないと店つぶれちゃうの!」ってなったら、応援したくなるけどね。
    ペッパーランチなんか潰れたらいい。

    • 0
    • 19/12/15 15:30:44

    わざと多くしろって言われているんだね

    • 1
    • 19/12/15 13:09:02

    美味しいならいいけど、安いのはかたいしおいしくなってきいた。数千円はらうならいいところにいく。

    • 2
    • 19/12/15 13:03:52

    >>260最近ガイヤもヤラセ臭い番組になったよな
    大戸屋の回も

    • 0
    • 19/12/14 14:03:52

    >>261

    ワロタ
    いきなり倒産かもね

    • 1
    • 19/12/14 14:02:55

    ごめん、肉より魚派

    • 0
    • 19/12/14 13:55:55

    坊主の選手権に出てた

    いきなりフケーキ

    • 7
    • 19/12/14 12:50:01

    ガイアの夜明けだっけ?TVで見たけど、社長が社員に対して物凄く威圧的ですごく感じの悪い雰囲気だった。
    まさに老害という言葉がピッタリのジジイがでてたな。

    • 8
    • 19/12/14 12:46:52

    こういうところに書かれてる生の声を読めば改善点いくらでも見つかるのにね。

    • 8
    • 19/12/14 10:32:04

    この店、cfが弱い
    現金商売なのに現金を持ってない
    つまり時間の問題

    • 0
    • 19/12/13 08:30:17

    徒歩5分の距離にあるけど行った事ないや。
    私の勝手なイメージだけど…
    たいして美味しくなさそう。
    安いのかと思ったら中途半端に高い。
    注文が面倒そう。

    • 14
    • 19/12/13 08:27:37

    あんなファーストフード感丸出しの安っぽい店で数千円出して立食いする人の感覚が分からない。同じ金額で美味しいお店でゆっくり座って食べられるよ。

    • 21
    • 19/12/13 07:17:42

    近くにオープンした時行ったけど2度と行きたくないと思った

    • 8
    • 19/12/13 07:16:42

    高いしまずい。 
    スジが噛みきれなくて、飲み込めないし吐きそうになる。
    潰れても、やっぱりね。としか思わない。

    • 10
    • 19/12/12 22:34:21

    >>247どっちつかず

    • 0
    • 19/12/12 17:42:31

    フードコート内のいきなりステーキで旦那が一番安い肉を確か200か300gにしたけど、ひとりで3000円近くしてました。

    高っっ!って思いました。ひとくち食べさせてもらったけど、そんなに美味しくもなく。

    自分で注文は絶対しないって思いました…そもそも何であんなにブームになったんだろ?

    • 10
    • 19/12/12 17:10:50

    真ん中のカウンターの人ら食べずらいだろうな
    一段高くなってるから注目のまと。なんでああいう造りなんだろうね。システムもめんどくさいし、客を席に通してからもう一度立たせて注文?会計に行かせるとか有り得ないでしょ

    • 2
    • 19/12/12 16:54:35

    >>247
    それ!本当にどっち?

    • 0
    • 19/12/12 16:53:50

    子供向けが全然ない。
    硬いしファミリー向けじゃないから伸びなくない?
    若い子には食べたくても結局高い。
    高い割にサービスがよろしくない
    近くのお店
    その時だけかもしれないけど
    ずーっと従業員同士で喋っててやる事ないのかな?ってくらい喋ってて落ちついて食べれなかった。申し訳ないけどまた行きたいとは思わないかな。

    • 4
    • 19/12/12 15:13:29

    今度不祥事起こしたら会社たたみます、もう二度と来店したお客様を集団レ○プしません!って張り紙してくれた方がよほど誠実な会社だと思える。

    店長教育、社員教育を徹底してから再出発して下さい。

    • 10
    • 19/12/12 14:44:14

    格安なのか高級なのか

    • 7
    • 19/12/12 14:02:17

    行ったことないけど皆のレス読んでて行かなくていいやと思った
    たって食べるのはありえない
    近くのファミレスのステーキセットみたいなのがマシと思える

    • 6
    • 19/12/12 14:00:36

    都内だけど近所になくて気にはなってたけど評判が悪すぎるので行くことはないなと思った

    • 3
    • 19/12/12 12:35:21

    >>238
    あのライブ感いらないよね、目の前で切られても生の肉が全く美味しそうじゃないし、
    見なければ良かったってレベルなのに、立って待たされてて、意味がわからない。
    付け合わせもショボいし、自分でトッピング増やすのも面倒。
    客にとってのメリットって何?って感じ。

    逆に高くても、美味しくて幸せな気持ちになって、わくわくする店には何度でも行きたくなる。

    • 11
    • 19/12/12 12:30:05

    立って食べるなんて、まっぴら御免。蕎麦じゃあるまいし。

    • 7
    • 19/12/12 12:25:58

    格安高級牛って何?席は狭いし座りづらいし格安どころか高いし。一度行ってそれきり。

    • 12
    • 19/12/12 12:22:26

    自ら自分の等身大写真パネルを設置するような店は引く。
    創業者や先代の写真を使うのとはちがうし。

    • 6
    • 19/12/12 12:18:38

    うまいステーキ食べさせてやるから並べよーって感じかな
    食べたらとっとと帰りな!
    ファミリーや身体の不自由な人は来なくていいよって事ですかね?社長さ~ん!

    • 9
    • 19/12/12 12:15:14

    お水のおかわりしたくてもまわりに店員いないし、探したけどそれらしきものがどこにもなくて最悪でした。店員が注ぎに来るわけでもないし二度と行かないと思った。

    • 6
    • 19/12/12 12:13:56

    この社長バカ過ぎて笑う!
    なんで客が来ないのか分かるでしょ!
    肉のカットに客を並ばせるな
    カットミスった分何故サービスしないで請求する?200gを230gならサービスでしょ
    席は長居させない作り
    手抜きのキャベツサラダ
    ステーキソースがしょっぱい
    値段が高い

    全てダメじゃん!
    全て改善しなきゃ無理でしょ

    • 18
    • 19/12/12 11:04:20

    地方都市で人口が少ないのに一気に何店舗か出来た。地元のステーキ店で同じくらいの値段で国産の食べられるから行かない。

    • 4
    • 19/12/12 10:33:11

    客が来ないって事は何か原因があるはず
    そこを探して根本的に見直さないと、メッセージ見て一時的に客が増えてもすぐ来なくなって同じ事になるだけ

    • 7
    • 19/12/12 10:30:25

    いいコマーシャルになったはず

    • 0
    • 19/12/12 10:30:10

    >>229
    私は行ったことないけど、兄が全く同じ感想だった

    • 0
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ