3歳児限界。

  • なんでも
  • 長暦
  • 19/12/12 16:50:18

誰か貰ってください。
育て方間違えた。

成長早くて喜んだ一歳代に戻って欲しい。
そこからアホな事ばっかする。
もう育てる自信ない。
なんか障害でもあるんか。
一日中ドタバタ。
幼稚園でも落ち着きない。
約束守れない。

これが本当に落ち着くの?
全然そんな気配ない。
幼稚園に言ってもきっと先生の手を煩わせるんだろうと思うと気が重い。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 00:31:59

    >>126
    ダメじゃないよ。完璧な母親なんていないし、リアルで言えなくても、ネット上で愚痴を言えるならいいと思う。母親っていっても、一人の人間だよ。愚痴くらい、あるさ。

    • 0
    • 19/12/13 00:53:23

    わかるよ!
    うちの長男もホントにアホか!うるさい!って思ってた。可愛いのは寝顔だけ。頭ハゲるかと思うくらい育児しんどかった。
    そんなやつでしたけど とりあえず中学生になって ほんのちょっと落ち着いたよ。まだアホやらかしてるけどね。ムカつくけど可愛いんだよ。

    • 0
    • 19/12/13 11:24:59

    いきなりまとめての返信お許しください。
    私自身も育児の仕方を主人と話し合い至らない所がきっとたくさんあると思うので改善していきたいと思います。
    こんな私に顔も性格も知らない人間にこんなに親身にアドバイスやご自身の体験談などコメントして頂き本当にありがとうございます。
    今、息子にイライラするという事は私自身もまだ未熟なのだと気づけました。
    息子と共に私も母として人として成長していきたいと思いました。
    ありがとうございました。
    息子の事でまだまだ悩む事もあるかもしれませんがその時はもっと周りの人に悩みを打ち明けられるようにしてみます。

    • 2
    • 19/12/13 11:30:43

    >>160ん?私は完璧な母親だけど
    自分が完璧な母親じゃないからって決めつけないでくれる?

    • 0
    • 19/12/13 12:11:11

    主さん、育て方まちがってなんかないよ、大丈夫。
    今日の夜ご飯はコンビニにしちゃいな。
    家事なんてしなくていいから。
    3歳児の相手もしなくていいから。
    いつもがんばってるから、たまには気楽にテキトーに。

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 19/12/14 22:38:10

    >>163
    え?危ないね、あなた。

    • 0
1件~7件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ