小学校の授業で新聞紙使うらしいんだけど新聞とってないからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 18:50:12

    ↓の99だけど
    必要な日数分だけ購入ね。

    新聞販売店のセールスにはご用心。

    • 0
    • 19/12/12 18:50:07

    >>100
    ママスタではその程度の個人事業主は恥だよ

    • 1
    • 19/12/12 18:49:23

    笑っ

    • 0
    • 19/12/12 18:49:16

    >>96
    赤帽ですが何か!?
    個人事業主だよ!いちおう

    • 1
    • 19/12/12 18:49:03

    ご近所さんだったらあげるのに。

    コンビニで買うか、ご近所さんに声をかける。
    または新聞販売店に電話して購入する。

    • 2
    • 19/12/12 18:47:27

    コンビニで買ってたな
    あれこれ悩むなら買った方が早い

    • 4
    • 19/12/12 18:46:22

    コンビニで買うかな。

    • 3
    • 19/12/12 18:46:13

    会社に新聞ないとか嘘でしょww
    新聞もとってないような会社に勤めてる旦那ってさぁ、どういう仕事な訳?

    • 0
    • 19/12/12 18:43:05

    うちは新聞取ってるんだけど、近所の子供や
    親戚の子供が「図工で使うからください。習字で使うからください。」って来るよ。
    新聞って、どんどん溜まるから「どうぞ!どうぞ!」とあげる。

    • 0
    • 19/12/12 18:32:44

    会社が新聞とってるとってないでマウント取ろうとしてる人って頭おかしい。なんでもすぐマウンティングするんだろうな。

    • 8
    • 19/12/12 18:32:15

    >>84朝日も

    • 3
    • 19/12/12 18:30:25

    >>81ペーパーレス推進してるとこは取らないよね

    • 1
    • 19/12/12 18:28:08

    100均で小さい皿かって余分に新聞もらってくるわ

    • 0
    • 19/12/12 18:24:04

    >>81
    え、腐るほどあるの? 笑

    • 0
    • 19/12/12 18:16:52

    こんなことで頭を悩ませるとかどんだけ~

    • 3
    • 19/12/12 18:15:29

    コンビニで買うわ

    それか実家が新聞とってる家だから貰ってくる

    • 8
    • 19/12/12 18:12:38

    >>83
    会社で取ってる新聞の話でしょ?ネット版って法人契約すれば社員全員読めるもんなの?
    役員の人とか新聞読んでないの?

    • 0
    • 19/12/12 18:12:12

    義妹が新聞とってないから、月一のマンションの資源回収の日に貰ってくるって聞いてドン引きした。

    • 0
    • 19/12/12 18:08:46

    どうしても必要ならコンビニかなー。
    うちの学校は数年前からある人は持ってきてに変わったよ。どんぐりやら空箱も。

    • 6
    • 19/12/12 18:07:56

    >>78 うわー、そういう子とは付き合いたくないわ

    • 2
    • 19/12/12 18:07:48

    新聞はネット版
    うちの会社だめなの?w

    • 2
    • 19/12/12 18:06:56

    >>74それな

    • 2
    • 19/12/12 18:06:06

    >>26
    そんな会社腐るほどあると思うけど。

    • 2
    • 19/12/12 18:02:06

    >>78
    それ、おばあちゃんが付き合いでとってんじゃないの?
    うちの祖母も、取ってたけどお金払ってなかったよ
    祖母の友達が、新聞代はうちで払うからってお願いしてきたよ~
    なんかノルマあるのかね??

    • 0
    • 19/12/12 17:59:41

    コンビニで買えば解決!

    • 5
    • 19/12/12 17:59:01

    聖教新聞持ってきてる子がいた(創価)

    • 1
    • 19/12/12 17:58:30

    うちもまだ幼稚園児だけど新聞取ってないからどうしようってこのトピ見て思ったけど、そうか、コンビニ行けばいいのか

    • 3
    • 19/12/12 17:58:22

    ご近所からもらえないなら買うしかないでしょ

    • 1
    • 19/12/12 17:57:54

    コンビニで買うよ。

    • 2
    • 19/12/12 17:56:44

    いつも不思議なんだけど、コンビニで買えば済むのに
    定期的にトピ立つのはなぜ?
    私は新聞紙より、
    松ぼっくりとか木の葉とかの方が困るわ。

    • 12
    • 19/12/12 17:54:37

    新聞とってない家って…

    コンビニ行きましょう

    • 4
    • 19/12/12 17:53:29

    コンビニで買えばいい

    • 4
    • 19/12/12 17:53:02

    図書館に婦人会新聞がおいてあるから
    時々もらってきてる

    • 0
    • 19/12/12 17:52:44

    うちも困りそ~。実家とかは?あとはメルカリとか売ってるのかな。

    • 0
    • 19/12/12 17:47:32

    コンビニに売ってるよ。
    英字の新聞でも持っていかせたら?

    • 3
    • 19/12/12 17:46:29

    あげたい

    • 1
    • 19/12/12 17:45:19

    貰うとか図々しいと思う
    コンビニで買えば済む事でしょ。

    • 9
    • 19/12/12 17:44:46

    >>62
    私も買ってる。1週間分300円だった

    • 0
    • 19/12/12 17:44:10

    知らずにスポーツ新聞だったときは恥ずかしかった

    • 0
    • 19/12/12 17:42:50

    実家が近いから実家にもらってる
    でもいざとなったらコンビニで買う

    • 0
    • 19/12/12 17:42:22

    うちはたまに新聞屋さんがお試しってことで、一日分無料で入れてくれるから、それを取ってあるw
    貧乏性で申し訳ないけど。。。

    • 6
    • 19/12/12 17:39:26

    メルカリで古新聞売ってるよ。

    • 5
    • 19/12/12 17:35:07

    新聞とってない家庭が増えてるのに持って来いって言われるよね。
    うちもコンビニで買ってた。
    その話を知り合いのママにしたら沢山くれたから、誰か周りに聞いてみたら。

    • 3
    • 19/12/12 17:33:32

    ダイソーに行ったらセルフで包む新聞紙あるけど。

    • 7
    • 19/12/12 17:33:09

    新聞取ってる人に聞く
    捨てるのも手間だから喜んで渡してくれるよ
    学校側も新聞取ってる人は多めに持ってくるようにアナウンスしてくれてる
    だから取ってなくてもなんとかなる

    • 7
    • 19/12/12 17:32:43

    素直に新聞はとっていないと話をしたら?
    家庭で大量に新聞紙がある人が多めに持ってくるよう先生から頼んでもらう。わざわざ買うことないって。

    • 8
    • 19/12/12 17:32:39

    コンビニでかって

    • 5
    • 19/12/12 17:32:19

    コンビニまで買いに行く

    • 4
    • 19/12/12 17:31:12

    新聞じゃないけど牛乳パックいるときにママ友に牛乳パック余ってるか聞かれたから娘に持たせて学校で渡したw

    • 1
    • 19/12/12 17:30:55

    うちはコンビニで買うよ

    • 6
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ