加藤茶 創価学会 体験発表

  • なんでも
  • 加藤茶
  • 19/12/11 23:24:55


我らが加藤ちゃん、芸術部の会合で体験発表され、最後に「歯みがけよー」で爆笑で終わったそうです。
【加藤茶さんの活動報告】
加藤茶さんは1943年(昭和18年)生まれの75歳。家庭の事情により、母と妹の3人暮らしでした。
1959年(昭和34年)16才で郷里の福島より上京。バンドボーイとしてナイトクラブで働きながらミュージシャンとしての腕を磨き、1962年(昭和37年)いかりや長介さん達とドリフターズを結成されます。
同じ頃に、お母様が創価学会へ入会されました。

1969年(昭和44年)加藤茶さんが26歳の時に「8時だよ!全員集合」がスタート。大人気のモンスター番組に成長し、毎日2~3時間の睡眠時間で頑張ってきました。
その頃、お母様が他界されます。

2006年(平成18年)
医師より大動脈解離(全身への血流障害を来し、生命を奪う危険性の病気)と診断され10時間に及ぶ手術を受け、無事に手術は成功。
お母様が亡くなった歳と同じ64歳の時でした。
2011年(平成23年)68歳で、縁あって奥様と結婚。奥様(当時23歳)はバリバリの女子部でした。年の差45歳の結婚に、1日200件のクレーム。
「財産目当てか?」など、心ないクレームに夫妻で悩んでいた所、池田先生より「夫婦仲良く、乗り越えて!」と激励のご伝言を頂き、乗り切る事が出来たそうです。

2015年(平成27年)パーキンソン病にになり体重が38kgまで落ちました。
妻と共に真剣な題目に挑戦して1年後に完治する事が出来ました。

2016年(平成28年)には腎臓疾患で大量の吐血。一生、人工透析を受ける事になるのか?と落ち込みましたが、更に真剣な題目を上げて、腎臓の数値を正常に戻す事が出来ました。

大動脈解離、パーキンソン病、腎臓疾患と、3つの大病を信心で乗り越える事が出来ました。

2018年(平成30年)夫妻で折伏に挑戦しようと決意され5・3に青年を折伏。
ちょうど、その頃に、出演したCM(サントリーの緑茶、伊右衛門)が放映されました。今年1年間に発表された約3200のCM作品の内、好感度No.1を獲得したそうです。
加藤茶さんご夫妻は更に折伏に挑戦して、奥様は広島の友人に弘教。
11・18には夫妻で4人目の折伏をされました。
その功徳か、仕事のスケジュールがびっしりと埋まっているそうです。

これからも使命の場所で桜梅桃李の人生を生き抜き、勝利の実証を示してまいります!と、加藤茶さんは決意されていました。加藤ちゃんの体験です

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 23:27:06

    奥さんネットでは印象悪いよね。叩かれたりしてたけど

    • 1
    • 19/12/11 23:28:39

    次は志村けんの体験発表が聞きたい。

    • 3
    • 19/12/11 23:32:26

    加藤茶が、創価学会本部で体験発表したんだよ。
    本部に創価の芸能人集結したみたいよ。

    • 1
    • 19/12/11 23:34:30

    最近どんどん芸能人が学会宣言していくね。昔は事務所の許可おりないとか、問題あるみたいだったけどやっぱ時代だね
    そろそろジャニーズも暴露かもね。

    • 6
    • 19/12/11 23:41:11

    EXILEのヒロも学会員だよ。他メンバーも折伏されていつかはみんな学会員になる日も近いよね。

    • 1
    • 19/12/11 23:47:50

    11.18
    創価学会創立記念日
    11.18
    ディズニーミッキーバースデー

    偶然?それとも深い理由が、、、。

    ディズニー創業者はなんと、、、。
    学会と深い繋がりが。

    • 0
    • 19/12/11 23:49:49

    >>12
    折伏
    しゃくぶく
    一緒に創価学会に入ってあなたも頑張ろう!入会しませんか?広める。入会したら、折伏何名できましたぁーって感じ。


    • 2
    • 19/12/12 00:03:52

    猛烈な学会批判者はディズニー行かなきゃいいんだよ
    最近ニュースでも学会取り上げるようになったよね。
    世間も認めざるおえない時代になったんだよ。

    • 1
    • 19/12/12 00:04:23

    パナソニック もだよ。松下社長

    • 0
    • 19/12/12 00:04:45

    ヤマダ電機は有名

    • 0
    • 19/12/12 00:21:26

    オーランドブルーム
    ついに創価学会のYouTubeに出る。

    • 1
    • 19/12/12 00:32:43


    SOKA Gakkai
    2013年11月19日 9:42 ·
     人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が、
     私をまっすぐにし、強くしてくれた
                  ウォルト・ディズニー
     『ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉』

    昨日、11月18日は創価学会創立記念日でしたが、ミッキーマウスの85歳の誕生日でもありました。
    池田名誉会長は、このウォルト・ディズニーの言葉を通して、以下のように述べました。

    思いもかけない試練、障害があるからこそ、人間は成長できる。
    強敵に勝ってこそ、人は強くなる。
    どんな困難も、「よし来た!」「宿命転換のチャンスだ!」と捉え、強き心で挑戦していけば、自分が得をする。
    さらに価値ある人生を築いていくことができるのである。

    • 0
    • 19/12/12 00:33:46

    >>31
    加藤茶が折伏するんだよ。

    • 0
    • 42
    • 夢と希望 ディズニー
    • 19/12/12 00:38:11


    SOKA Gakkai
    2013年11月19日
     人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が、
     私をまっすぐにし、強くしてくれた
                  ウォルト・ディズニー
     『ウォルト・ディズニー 夢をかなえる100の言葉』

    昨日、11月18日は創価学会創立記念日でしたが、ミッキーマウスの85歳の誕生日でもありました。
    池田名誉会長は、このウォルト・ディズニーの言葉を通して、以下のように述べました。

    思いもかけない試練、障害があるからこそ、人間は成長できる。
    強敵に勝ってこそ、人は強くなる。
    どんな困難も、「よし来た!」「宿命転換のチャンスだ!」と捉え、強き心で挑戦していけば、自分が得をする。
    さらに価値ある人生を築いていくことができるのである。
                  

    • 0
    • 45
    • 夢と希望ディズニー平和教育創価
    • 19/12/12 00:42:17

    創価学会アンチならダイソーもディズニーも行かなきゃいいよ。
    どの企業も大勝利してるよ。

    • 0
    • 46
    • 夢と希望ディズニー平和教育創価
    • 19/12/12 00:43:51

    創価がデマならここまで大きくならない!192か国に創価学会員がいるよ。

    • 2
    • 48
    • カミングアウトの時代
    • 19/12/12 00:47:09

    一流アスリートもカミングアウトしだしたし隠す時代は終わったんだよ。
    芸能人も会合にどんどん参加し出したよ。

    • 1
1件~17件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ