「アニメイト」脅迫 韓国籍の女逮捕

  • ニュース全般
  • 元暦
  • 19/12/11 09:32:36

大手アニメグッズ販売会社「アニメイト」に対し、「皆殺しにしてやる」などと脅迫メールを送ったとして、名古屋市に住む女が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、韓国籍で名古屋市に住む崔由理絵(チェ・ユイファ)容疑者(34)で、今年8月、大手アニメグッズ販売会社「アニメイト」に対し、「必ず皆殺しにしてやるからな」などと13回にわたってメールを送信し、業務を妨害した疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、脅迫メールのなかには「京アニの従業員じゃなくて、お前らが皆殺しになれば良かったのに」という内容や、3852回にわたって「殺す」と繰り返されたものもありました。

 崔容疑者は、オンラインショップで注文したグッズのキャンセルを繰り返したことで、去年9月から利用停止になっていて、取り調べに対し、「アニメイトの対応に納得がいかなくて腹が立ったのでやった」と容疑を認めているということです。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191211-00000014-jnn-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/11 13:33:44

    出ていけ
    日本人の名前使うな

    • 4
    • 19/12/11 13:32:37

    こんな脅迫文をこんなに送りつけてただで済むわけ無い事がわからない。

    韓国政府のやっている事も普通は国際的にただでは済まないの普通なら分かるしね。
    この共通項はやはりそうゆう人種の理解で間違いない。本当に関わりたくない。

    • 4
    • 19/12/11 13:03:16

    脅迫は国民性か?ってかそもそも由理絵だなんて日本人っぽい名前つけて紛れ込むなよ。

    • 4
    • 19/12/11 10:43:30

    帰れ。韓国で通用しても日本では通用しないんだよ。

    • 9
    • 19/12/11 09:44:40

    眼鏡の形状と角度が東国原の位置。笑
    デブスのオタクってなんでもれなくナルシストなんだろうね
    過激派のキモオタは帰国してねって言われてもしょうがないよ

    • 3
    • 19/12/11 09:38:32

    逮捕されたくてやってるとしか思えない行動
    自国へお帰りください

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ