家に電話ある?アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 11:56:31

    ある

    夫が教員。
    クラス全員に担任の緊急連絡先を知らせないといけなくて引いてる。
    携帯にかけられたらたまったもんじゃないし。

    • 2
    • 19/12/11 11:49:03

    ある

    未だにFAXでのやり取りがあるから…。
    家電話での通話は親くらい。あとはセールス電話が多いから要らないっちゃ要らないんだよね。

    • 0
    • 19/12/11 11:48:21

    ある

    固定電話ないと、連絡先全部スマホ書くの嫌じゃない?

    • 4
    • 19/12/11 11:47:36

    >>120
    高めだけじゃないでしょ。信用あるところにお勤めの方が少ないだけよ。きちんとした会社勤めで結婚していて家電なしの家はないわよ。

    • 12
    • 19/12/11 11:47:19

    ある

    ネットとセットになってるから。
    記入の時はスマホの番号書くからほとんど鳴らない(笑)

    • 1
    • 19/12/11 11:43:59

    ある

    無い家があるんだ
    周りに無いお宅がいない

    • 3
    • 19/12/11 11:42:47

    ある

    これ見たら、ママスタの年齢層が高めなのわかるww

    • 5
    • 19/12/11 11:42:26

    ない

    困ってないから

    • 0
    • 19/12/11 11:41:49

    ある

    昔からあるしわざわざ解約する理由もないし。

    • 2
    • 19/12/11 11:41:16

    ない

    いらん

    • 0
    • 19/12/11 11:39:59

    ある

    別に解約するだけの理由もないし

    • 1
    • 19/12/11 11:35:05

    ある

    • 0
    • 19/12/11 11:32:57

    ない

    解約した
    特に不便な事もない

    • 2
    • 19/12/11 11:31:13

    ある

    この間新しいの購入したけど、詐欺に対応してるタイプにした。

    • 3
    • 19/12/11 11:30:55

    ない

    普段スマホで問題ありませんが、カード会社など固定電話からは通話料無料だけど、スマホからは有料と言われるとなんだかなーって思います。

    • 0
    • 19/12/11 11:30:07

    ない

    実家にもない

    • 0
    • 19/12/11 11:29:42

    ある

    実家出てすぐ買った。

    • 2
    • 19/12/11 11:29:36

    ある

    ある

    • 0
    • 19/12/11 11:28:38

    ない

    番号はあるけど繋いでない。学校はもちろん正式な書類であっても携番で平気だから家電なんて必要ない。

    • 1
    • 19/12/11 11:26:32

    ない

    今はない。

    • 0
    • 19/12/11 11:26:12

    ない

    最初設置したけど1年間一度も使わず解約した

    • 1
    • 19/12/11 11:25:19

    ない

    必要性を感じない

    • 0
    • 19/12/11 11:24:40

    ない

    思い切って解約した。一年経ったけどなーんにも困らない。今まで払って来た維持費が無駄だった。もっと早く解約すればよかった。

    • 0
    • 19/12/11 11:18:41

    ある

    あるよ。

    • 0
    • 19/12/11 11:08:56

    >>94
    うちは使ってないスマホにLINEを入れて、子供にちょっと留守番させる時はそれをリビングに置いてる。常に置いとくとユーチューブ見たりゲームしたりするから、留守番の時だけ。

    • 0
    • 19/12/11 11:05:48

    ある

    ない人いるんだーww

    • 1
    • 19/12/11 11:05:17

    家にインターネットの回線を引いてないなら、
    固定電話ではなく、
    LINEモバイルの1Gプランの680円を契約するね!
    LINEの通話やメッセージに関しては課金されないので1Gは使わない
    外でも使えるし、家に1つ置いてれば固定電話の代わりにもなる!

    • 0
    • 19/12/11 11:03:40

    >>88固定電話なんかで何で自慢になるんだ?引け目を感じてるの?

    • 7
    • 19/12/11 11:00:33

    ある

    学校関係は記載する欄があるし、受験のときも家の電話の方がいいような気がするから。
    あと母はアナログ人間で携帯持ってるのにメールをくれないから、急ぎじゃないときはお互いFAXしている。

    • 2
    • 19/12/11 10:59:32

    ある

    ない家庭の方が少ないっていうか周りにはいない。

    • 4
    • 19/12/11 10:59:23

    ある

    幼稚園のお休み連絡とかがFAXだったから置いてたけど今はもうほとんど使って無い…。
    まぁずっと番号変わる事無いし色んなサイトの認証に使用してる電話番号だからとりあえずこの先も残しておくと思う。

    • 0
    • 19/12/11 10:59:04

    ない

    iPhoneさえあれば、無料でいろんなアプリがあるよ
    犬が悪さしてないかを監視するアプリは凄い!
    通話もできるから、悪いことをしてたら間接的にダメと言えるの
    凄くない?
    休憩中にスマホから録画を見たりしてる
    本来は防犯カメラアプリなんだけどね^ ^

    • 0
    • 19/12/11 10:55:29

    >>87
    すごいやっぱり色々知ってるねーみんなそういうのが当たり前なんだね。
    私も古いスマホがあるから車と家に置いておこう。部屋借りる前がいいよねー

    • 0
    • 19/12/11 10:54:58

    >>50
    携帯の番号変わる可能性なんて、家電の番号変わる可能性と同じくらい低くない?
    過去を一切断ちたいみたいな人しか変わらないと思う。

    • 0
    • 19/12/11 10:51:22

    >>85
    15年前?

    • 0
    • 19/12/11 10:50:30

    >>65
    ググったら、そう言う人は古い考えが染み付いてる人って書いてあったよ。

    • 1
    • 19/12/11 10:49:55

    時代について行かないと~。
    まさか、スマホモ持ってない人?
    二つ折り携帯?

    今は、アプリでいろいろ出来るのにね。

    私は実家には、いらないiPhoneを置いてるよ
    うちの親も全く固定電話に出ない。理由は勧誘電話のせい
    携帯も病院に行ってマナーモードにしてそのままにしてるから、気付かないことが多い。
    だから、iPhoneをリビングに置いてFaceTimeからかけてる。
    これが1番いい!勧誘からもかかって来れないから必ず出る。

    • 2
    • 19/12/11 10:46:16

    ない

    実家を出てからあった事1度も無いし、もう実家にも無い。

    • 1
    • 19/12/11 10:45:49

    固定電話とかひいて自慢してる人は、時代遅れもいいところだよ笑

    • 5
    • 19/12/11 10:44:20

    >>81
    固定電話なんて実用性ないよ。
    安否確認したいの?
    それなら、家にインターネット回線があるなら、
    使ってない古いスマホやタブレットを家に置いてれば、あなたの携帯からWEB電話をかければいいじゃん。笑

    例えばあなたがiPhoneで
    家に不要のiPhoneを置いてれば、FaceTimeでそのiPhoneに電話をすればいい。無料
    アンドロイドなら、Skypeやビデオ通話やウェブカメラのアプリを無料ダウンロードすればよいだけ
    今はアプリで監視カメラというのがあるよ。
    置いておくだけで、人を感知しただけで録画を開始したり、お知らせ通知が来るアプリもあるよ。

    • 4
    • 19/12/11 10:43:05

    ある

    IP電話で月500円だから何となくつけてる。これがもう少し高かったら止めてたかも。かかってくるのは、学校関係、勧誘、義母。
    なくても別に困ることはないと思う。

    • 0
    • 19/12/11 10:41:51

    ある

    携帯のお宅って片親か嫁が外人のお宅だったわ

    • 4
    • 19/12/11 10:41:48

    ある

    固定電話あるけど殆んど使わない。電話登録する時もスマホの番号ばかり。固定電話の存在を忘れそう。

    • 0
    • 19/12/11 10:39:40

    ない

    正確にはあるけど、電話線繋いでない笑

    • 1
    • 19/12/11 10:38:06

    >>74
    え!
    逆でしょ。
    固定電話書いてても連絡取れないからと携帯電話を必ず書かせられるよ?
    逆に携帯電話は持ってないですか?と言われる。

    • 3
    • 19/12/11 10:37:26

    ある

    かかってくるのはほぼネットと太陽光発電の勧誘、不用品ないですかってやつ。

    止めようかと思ってたけど、子供が小学生になって先に家に着くことがあるので、安否確認の為必要となった。
    ナンバー表示に別途料金がいるのが苛つく。

    • 0
    • 19/12/11 10:37:07

    ある

    公的な書類に携帯番号書くのはなんとなく抵抗あって。

    • 4
    • 19/12/11 10:37:03

    ない

    子供に携帯持たせるまでは、光電話を付けてたけど、
    書類の時も携帯電話を書いてください。と言われるから結局は必要ないよね。

    • 1
    • 19/12/11 10:33:41

    >>77
    42歳です。

    • 0
    • 19/12/11 10:30:00

    >>60
    何歳ですか?
    75とか?

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ