家に電話ある?アンケート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/22 10:31:46

    ない

    引っ越ししたから入れてない。
    別に困らない。回線は預かってもらってる。

    • 0
    • 19/12/22 10:16:50

    ない

    家電のことだよね?
    ないよ。
    今はスマホあるからね

    • 0
    • 19/12/22 09:47:59

    ない

    セールス電話ばかりだから自宅にはいらないと
    会社してるから自宅番号の記入が必要な時は会社の番号書いてる

    • 0
    • 19/12/11 12:26:28

    ない

    セールスばかりで鬱陶しいから解約した
    困ってることは無いよ

    • 1
    • 19/12/11 12:16:49

    ない

    無いよ。
    不便のような。そうで無いような。

    • 0
    • 19/12/11 11:57:27

    ない

    電話番号あるけど電話機繋いでない
    必要ない

    • 0
    • 19/12/11 11:42:26

    ない

    困ってないから

    • 0
    • 19/12/11 11:41:16

    ない

    いらん

    • 0
    • 19/12/11 11:32:57

    ない

    解約した
    特に不便な事もない

    • 2
    • 19/12/11 11:30:55

    ない

    普段スマホで問題ありませんが、カード会社など固定電話からは通話料無料だけど、スマホからは有料と言われるとなんだかなーって思います。

    • 0
    • 19/12/11 11:30:07

    ない

    実家にもない

    • 0
    • 19/12/11 11:28:38

    ない

    番号はあるけど繋いでない。学校はもちろん正式な書類であっても携番で平気だから家電なんて必要ない。

    • 1
    • 19/12/11 11:26:32

    ない

    今はない。

    • 0
    • 19/12/11 11:26:12

    ない

    最初設置したけど1年間一度も使わず解約した

    • 1
    • 19/12/11 11:25:19

    ない

    必要性を感じない

    • 0
    • 19/12/11 11:24:40

    ない

    思い切って解約した。一年経ったけどなーんにも困らない。今まで払って来た維持費が無駄だった。もっと早く解約すればよかった。

    • 0
    • 19/12/11 10:59:04

    ない

    iPhoneさえあれば、無料でいろんなアプリがあるよ
    犬が悪さしてないかを監視するアプリは凄い!
    通話もできるから、悪いことをしてたら間接的にダメと言えるの
    凄くない?
    休憩中にスマホから録画を見たりしてる
    本来は防犯カメラアプリなんだけどね^ ^

    • 0
    • 19/12/11 10:46:16

    ない

    実家を出てからあった事1度も無いし、もう実家にも無い。

    • 1
    • 19/12/11 10:39:40

    ない

    正確にはあるけど、電話線繋いでない笑

    • 1
    • 19/12/11 10:37:03

    ない

    子供に携帯持たせるまでは、光電話を付けてたけど、
    書類の時も携帯電話を書いてください。と言われるから結局は必要ないよね。

    • 1
    • 19/12/11 10:17:34

    ない

    引っ越しを機に休止した。学校などに別に問題はないけど、子供にまだスマホを持たせてないので、家からなにか連絡するときに電話が使えないのは不便。
    子供がスマホを持ってない時は、何かあったときのために固定電話は必要だとは思う。

    • 0
    • 19/12/11 10:12:11

    ない

    固定電話ひいてない。
    中学生小学生園児いるけど無くて困らない

    • 0
    • 19/12/11 10:11:17

    ない

    結婚して19年間無いけど困った事一度もない

    • 2
    • 19/12/11 10:06:35

    ない

    全く使わないから20年前に解約した。特に困ったこと一度もない。

    • 1
    • 19/12/11 10:03:56

    ない

    転勤族だから引っ越しの際にやること増やしたくない。

    • 1
    • 19/12/11 10:00:39

    ない

    必要ない

    • 0
    • 19/12/11 09:58:45

    ない

    IP対応の電話機なら持ってる
    もう全然使う機会がないから、勿体無いしNTTと契約切ったー
    世論調査とか、視聴率の機械?とか怪しい電話しかかかてこない

    2000円くらいかかってたのかな

    • 0
    • 19/12/11 09:52:18

    ない

    勧誘の電話ばっかきそうだから、置いてない。

    • 0
    • 19/12/11 09:30:56

    ない

    子供が小学生になったらいると言われたけど、無くても困らないからいいや

    • 0
    • 19/12/11 09:30:00

    ない

    • 0
    • 19/12/11 09:27:58

    ない

    子どもが幼稚園になったら…、小学生になったら…と思ってたけど、仕事してて日中留守だし、携帯のみのままで特に困ってない。

    • 0
    • 19/12/11 09:23:20

    ない

    1年前まであったけど、解約した。
    解約するときは生活で困ったりするか悩んだけど、解約しても全然支障なし。

    • 1
    • 19/12/11 09:19:29

    ない

    あったけど、使わないから解約した。

    • 0
    • 19/12/11 09:18:37

    ない

    必要ないから。

    • 0
    • 19/12/11 09:06:14

    ない

    • 0
    • 19/12/11 09:00:50

    ない

    スマホで十分かな。あってもセールス電話とか嫌だし。

    • 0
    • 19/12/11 08:58:12

    ない

    使わないしうちいないし解約した

    • 0
    • 19/12/11 08:57:16

    ない

    ないけど、困ったことはない。

    • 2
    • 19/12/11 08:49:55

    ない

    ない

    • 0
1件~39件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ