幼稚園行事を最低限しか行かないママ

  • なんでも
  • 応永
  • 19/12/10 22:16:14

参加不参加を問われるものはすべて欠席。
ほぼ全員来るだろうと思われる参観はちょっと見て帰る。任意の懇談は無し。発表会は自分の子のクラスの時間に合わせて登場、終わったと同時にもういない…
愛がないの?子どもが意外にもすくすく育ってるのが奇跡だよ…
卒園に向けて茶話会とか動き出してるのに、あくびしながら、なにそれ?出ない出ない(笑)って言われて呆れた。あたりまえだけど、クラスママとの花見会もプールも来なかったし、きっと最後の集合写真にもいないんだろうな。
でもね。このママ、私が見てる限りママ友が多い。なんでだろう。私はこういう都合のいいママがとっても苦手です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 22:43:31

    こんなトピ立ててる主が嫌いです

    • 20
    • 19/12/10 22:41:53

    役員や手伝いなどやることやってるなら別にいいけど、そういうのもやってないなら残念なママだな。
    他の保護者に頼りっきりってことだから。

    • 4
    • 19/12/10 22:40:21

    これ私のことだわ。
    最低限、幼稚園主催のものは参加するけどそれ以外はなぜ参加しなきゃいけないの?
    それぞれ性格や家庭の事情、仕事など色々あると思います。

    • 22
    • 19/12/10 22:37:52

    わたしも同じくだわ。
    意味のないものに出たってしょうがないじゃない。
    幼稚園は子の教育の場だよ。
    お母さんたちの憩いの場ではない。
    大事なのは家庭。それだけだよ。

    • 16
    • 19/12/10 22:36:30

    全然いいじゃん。
    周りに属していればそれが正解だと勘違いしてる奴らよりよっぽどいいわ!

    • 6
    • 19/12/10 22:34:05

    嫉妬ですか?
    主みたいにママ友作りに必死な奴知ってるけど見苦しいよ

    • 11
    • 19/12/10 22:33:47

    主みたいに人の行動をよく見てる人の方が苦手だわ。暇なんだね! 任意の行事なんてそれこそ自由じゃん!発表会も自分の子しか興味ないわ!! 主みたいなのが居ると思ったら余計関わりたくない。

    • 17
    • 19/12/10 22:33:41

    他人のことにとやかく言う人多すぎ

    • 17
    • 19/12/10 22:32:53

    何で懇談してないとか知ってるの?
    それといつ来ていつ帰ったとかよく見てるね。笑

    • 21
    • 19/12/10 22:32:00

    そのママは主みたいな何かにつけてママ友で無駄に集まってお喋りするタイプの人が苦手なんだと思う。

    • 25
    • 19/12/10 22:30:37

    茶話会とかクラスママとの花見会なんて行く必要性を全く感じない。

    • 47
    • 19/12/10 22:29:04

    >>6質より量じゃないよ。質も量もだよ。

    • 0
    • 19/12/10 22:27:58

    ふたりめだけど、さんにんめのママとかは逆に最後だし!って全部出てるよ!
    わかる!って思う。
    ふたりめだと愛がなくなるの?なんで産んだの?

    • 0
    • 19/12/10 22:26:15

    10年位前の私の事ですか?
    あの時の私、こんなに見られていたんですね。
    子どもはしっかり育ってます,

    • 10
    • 19/12/10 22:25:18

    上の子が居るからとか?実は幼稚園に通ってるその子5人目なのとか。今まで付き合いしてきたし、上の子での役員とか忙しいとか?
    私も付き合いは程ほどにしたい。

    • 6
    • 19/12/10 22:25:07

    私も似たような感じだけど、
    結果 子供はちゃんと育ってる(笑)
    正直、自分の子供の頃 親が授業参観以外の何かで云々なんて覚えてないし、、
    てか、良く見てるね~ 質より量の育児してる主のが愛情あるか謎だわ。

    • 31
    • 5
    • 天平神護
    • 19/12/10 22:24:37

    どうせ卒園したら会わないような人になんと思われようが気にしなさそうな人だから勝手に苦手がってれば?(笑)

    • 26
    • 19/12/10 22:23:38

    2人目か、三人目のお母さんなんじゃないの?

    • 23
    • 19/12/10 22:22:17

    はーい、了解です。

    • 2
    • 19/12/10 22:21:37

    よく見てるね~!!

    • 33
    • 19/12/10 22:20:19

    なるほど

    • 1
1件~21件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ