#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27684件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 15:51:34

    出来心で冬でも毎日髪の毛洗う?というトピを見てしまい、ここに戻ってきてほっこり
    何でも洗いすぎ除菌しすぎは良くないと思うの!
    日本は災害大国なんだから少しは汚いのに慣れておくのも防災対策だよね…ね?

    • 6
    • 20/01/23 15:54:54

    >>2683
    魚屋さんに持っていくと捌いてくれるよー

    • 1
    • 20/01/23 16:23:17

    >>2677
    我が家の扇風機も同様で出しっぱ
    シーズン始めに使うときは羽についたほこりが見事に舞うからしばらく外向けてる

    • 10
    • 20/01/23 18:06:04

    4時間パートを週5でやりだしたら専業主婦時代からダラ奥だったのにダラっぷりにさらに拍車がかかった…ヤバい。
    一日一回しか茶碗洗いしないからシンクは食器の山、取り込んだ洗濯物は富士山並み、今年こそはちゃんとしようと思いつつもう1月も後半。来月から頑張る!

    • 13
    • 20/01/23 21:58:32

    >>2680
    このポジティブさ、大好き(笑)

    • 3
    • 2691

    ぴよぴよ

    • 20/01/23 22:15:54

    ロールキャベツたべたいって旦那に言われたから
    鍋に鶏ガラスープとただのミンチ肉をスプーンですくって入れて、その上からキャベツのせて煮た。おいしいってさ。今週一頑張ったわ。

    • 9
    • 20/01/23 23:01:00

    >>2692
    なんて簡単なんだ!天才
    ロールキャベツハードル高くて何年も作ってないけど
    やってみる!

    • 2
    • 20/01/23 23:30:19

    >>2574
    えー!それはない
    面白い

    • 1
    • 20/01/23 23:49:07

    >>2689
    私はパート始めて6年経つけど、そんな感じ。帰宅するとボーッとしちゃう。

    • 2
    • 20/01/24 00:41:25

    掃除機かけるの面倒なのはコードが邪魔でやりにくいからってコードレス掃除機買ってもらったけど、結局前とかける頻度は変わってない。

    • 8
    • 20/01/24 00:47:51

    >>2696
    更にルンバを買ってもらったが出動回数変わらず。うっすらホコリの被ったルンバが一生懸命掃除してると健気で可愛いよ。

    • 4
    • 20/01/24 05:04:48

    >>2693 ロールしてないところが、おにぎらず的な感じで意識高めだと思ってる!

    • 4
    • 20/01/24 08:57:27

    専業主婦の旦那年収トピ、あれ何割が本当なんだろか。旦那が何千万も稼いでる裕福層の主婦がママスタなんか見るか?
    あの中に「630万。幼稚園児二人。実家からの援助は一切なし。35年ローン抱えて余裕はないけど、働きたくない。。」と書いた人と友達になりたい。うちも1千万以下だけど働きたくない
    てことで今から二度寝するわ

    • 19
    • 20/01/24 09:06:13

    パート休み!子供送り出したから、割引のクロワッサンをたべながらゴロゴロ!
    旦那夜勤だしラッキー

    • 4
    • 20/01/24 09:09:33

    1日休み。今日こそ掃除しようと決めたのにスマホさわり続けて早くも2時間。目が疲れてきたので寝ます。おやすみー。

    • 17
    • 20/01/24 09:10:22

    「何々の交換は毎日」「当たり前だよね」「えっ替えない人いるの!?」みたいなトピ見ても「いるんすよ~えへへ~」で終わり。

    • 15
    • 20/01/24 09:14:17

    >>2701

    ゆっくり休んで~!おやすみなさい。

    • 2
    • 20/01/24 09:19:16

    キーワードも気にしない。

    • 9
    • 20/01/24 09:33:23

    天気が悪くて洗濯する気になれない

    • 1
    • 20/01/24 09:36:28

    >>2704このレス見てキーワードに気付いたわw
    見たところでなんとも思わなかったけどね

    • 4
    • 20/01/24 09:39:53

    普段は「冷蔵庫のありあわせでささっと夕飯」とか大の苦手なのに、買い物に行きたくなさのお陰で稀に成功する。稀なのに「自分すごいなー偉いなー」と思う。

    • 12
    • 20/01/24 09:53:35

    >>2706
    前もちょっと話題になってたけど、
    このトピの住人達だったら誰も気にならないよね、っていうことに。
    だって自分ちの部屋のすみにホコリたまってても気にならないんだよ。
    気になってても「あーホコリたまってんなー、でもめんどくさー」なんだから。

    • 5
    • 20/01/24 10:30:06

    二度寝してる人が結構いるんだ、仲間がいる~って安心したわ。

    • 9
    • 20/01/24 11:15:46

    米をたくのは週1回くらい。
    仕事行く前にセットし忘れるし帰ってから炊くのもめんどくさい。
    最近のレトルトや冷凍食品が素晴らしすぎる。

    • 7
    • 20/01/24 11:20:56

    >>2701
    おはよう、私は今二度寝から起きたよ。
    休みになるとこのトピ探す癖がつき始めた。ブックマークしようかな。
    やらなきゃいけないことはあるしわかってるんだけど、なんか動けないんだなぁ。人間だもの。

    • 8
    • 20/01/24 11:24:37

    その手のトピに書くと対立の構図になるから書かないけど、元祖父宅のふっるい家からマンションに引っ越して、マンション楽ー!全部同じフロアにあるー!って感激してる。私には2階やら多めの部屋は不要だったわ…魔窟を作り出してしまう。

    • 9
    • 20/01/24 11:34:41

    >>2712
    うちの二階にあるあの空間のことね?

    • 3
    • 20/01/24 11:38:48

    服を探してて、12月上旬に個人懇談で着用したワンピがシワッシワになって発見された!
    探してる服は見つからない。どうなってんだ!?

    • 6
    • 20/01/24 11:49:21

    12時から本気出す
    ほんとにマジで

    • 9
    • 20/01/24 12:13:53

    結局やる気出ねーーーー

    • 4
    • 20/01/24 12:15:51

    >>2714私も大事にしまいすぎて、どこにしまったかわからないものがある…その辺に放置しとけばよかった

    • 5
    • 20/01/24 12:15:54

    休みなんだけどすっごい焼肉食べたい。
    行くのも面倒・家ですると片付け面倒。
    で食べたいから白米に焼肉のタレかけて食べてる。うっすら満足w

    • 7
    • 20/01/24 12:17:01

    よし!洗濯物干す!まじで干す!干すから!私やるから!動くから!
    とコタツで寝っ転がりながら打ってる。
    やるから!やったらご飯食べるから!

    • 9
    • 20/01/24 12:18:06

    >>2718
    素敵ママ!真似させて頂きます

    • 2
    • 20/01/24 12:18:28

    午前中 2度寝してないから、これから2度寝しまーす。

    • 3
    • 20/01/24 12:21:11

    部屋干しがまだ乾いてなくて外も天気悪い日は「あーー干すところないわーー洗濯する気はあるのにこれじゃ仕方ないわーー」って心置きなくだらだらする。

    • 7
    • 20/01/24 12:31:22

    昨夜から電源切ったジャーに入りっぱなしの残りご飯、お昼にどのようにして食べようか悩んで検索するだけではや1時間

    • 7
    • 20/01/24 12:33:51

    クロワッサン食べる時にトースターでサッと焼くとおいしいと聞いてやってみた。この程度で丁寧な暮らしかなと思う私って、やっぱり丁寧じゃない暮らしなのかな…
    でもおいしかったよ、試してみて。あなたも今日から丁寧な暮らし☆

    • 6
    • 20/01/24 12:47:43

    >>2717
    わかりすぎる~ズボラあるあるだ
    そこら辺に置いておいた方が覚えてるっていうね。部屋中にごちゃごちゃあるようで自分の中ではそこがその物のポジションだったり。

    • 6
    • 20/01/24 12:51:16

    一人暮らしのときは本気でやばかったから、今の家の中はかなり綺麗なほうだと思ってるけど、前に汚部屋の基準ってどのあたり?ってトピで数枚写真載ってて、これ我が家レベルかもってやつがボロクソだった(笑)ミニマリストレベルでよほど綺麗な家以外、皆写真撮ったらあんなもんだと思うんだけどな~。

    • 1
    • 20/01/24 13:16:31

    >>2703
    >>2711
    おはよう!二度寝終了。二度寝をこんなに堂々と宣言できて温かく見守ってくれるトピ、最高(笑)

    • 9
    • 20/01/24 13:18:00

    洗濯物の山に横になってしばらく休憩。

    • 1
    • 20/01/24 13:23:51

    >>2724
    もれなく真っ黒焦げになった

    • 3
    • 20/01/24 13:30:04

    明日から私の親戚泊まりに来るけど片付け終わらないよー。いらない洋服とか10袋分くらい捨てたのに収納スペース足りないよ。年末にしっかり大掃除してたら良かったなぁ。あーあ。みんな応援してー。

    • 15
    • 20/01/24 13:46:43

    >>2719
    やっと洗濯物終わった~溜め込んでたからな
    カップ焼きそば食べるよ、冷凍の焼きおにぎりか唐揚げもチンしようかな
    食べたらドラマの録画観ながら洗濯物たたむよ!やだ、できる主婦だわ~

    • 8
    • 20/01/24 13:47:53

    >>2724 食べ物のためなら頑張れる

    • 1
    • 20/01/24 13:48:37

    >>2730
    そこそこに 頑張れーー!!

    • 2
    • 20/01/24 13:49:19

    >>2730
    (寝っ転がってテレビ見ながら)頑張ってー

    • 3
    • 20/01/24 13:52:26

    >>2730
    ちょっと休憩した方が良くない?
    親戚来たら寝っ転がってる訳にいかないしさ

    • 6
1件~50件 (全 27684件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ