#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27702件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 23:07:48

    食器を洗ったあとのお腹のあたりがびしょ濡れ。エプロンはつけない。

    • 14
    • 20/01/22 23:04:32

    たまに立つ手抜き系のトピで「わかるわかる私も疲れたら◯◯ぐらいしか作らないもん」みたいなレス見ては「疲れたら?疲れた状態で◯◯を?それわたし気合い入れてやっと作れるやつ~~」ってなる(笑)

    • 16
    • 20/01/22 23:00:57

    今日はカレーの日だなんて誰が決めた!迷惑もいいところだ。

    • 3
    • 20/01/22 21:02:35

    私はシンクも食器も同じスポンジで洗う
    同じなんて信じられない!っていうレスを時々見かけるけど、私からしたらスポンジ何個も置いてる方が信じられない

    • 13
    • 20/01/22 20:53:59

    >>2637
    元々の賞味期限が長いものはしばらく平気だよねー
    ウチの姉は1日でも過ぎたら嫌っていうけど、日付変わったら急激に変質するの?と思う
    同じ家に育ってこの違い笑

    そして>>2638にハートがついて密かにあー良かったと思ってる笑

    • 7
    • 20/01/22 18:11:00

    >>2638
    大きな声では言えないけどマスクもやっちゃう

    • 3
    • 20/01/22 18:01:23

    片方だけの靴下は沢山あるけど、最近はスリッパも片方行方不明になる。

    • 6
    • 20/01/22 17:35:40

    数時間出掛けるのに履いたタイツを洗わず次の日も履くのは私だけかな。

    • 26
    • 20/01/22 17:30:59

    >>2635
    賞味期限の長いもの(缶詰とかレトルトとか常温で長期保存できるもの)の賞味期限はかなり長く余裕もってるよ。
    生ものとか家で作ったものは、危ないと思う。

    • 2
    • 20/01/22 17:23:05

    昨夜 このトピにきたら もうみんな寝てた笑
    早寝 遅起き!!ついでに昼寝も。平和だわ~
    ちょっとイヤな事があっても みんなのコメントに癒されてます。ありがとう。

    • 11
    • 20/01/22 16:26:49

    >>2628
    具によるけど、私は食べちゃうかな
    昨日12月末で賞味期限切れてた魚肉ソーセージ食べたし笑
    お腹無事だったか報告待ってる~

    • 3
    • 20/01/22 13:48:54

    >>2629
    よくある。
    もみあげあたりまで垂れて髪の根元がカピカピになってるときもあり。

    • 0
    • 20/01/22 13:46:44

    >>2631

    • 1
    • 20/01/22 13:41:13

    ただソファーに座ってたらいつのまにかもう幼稚園の迎えの時間。今日も何もせず終わった~

    • 12
    • 20/01/22 13:38:16

    朝寝からようやく起きた。
    洗濯物干さなきゃいけないけど天気が微妙だから、1階で部屋干ししようと思ってハンガーとか物干したくさん持って2階から降りてきてたら、寝すぎたせいなのかなぜか階段で足踏み外して2、3段滑って背中強く打ったわ。ほらね、ちょっと頑張ろうとするとこうなるんだよ。

    丁寧じゃない暮らしで培った贅肉がクッションになって背骨を守ってくれたからいいけどね!

    • 16
    • 20/01/22 13:26:15

    >>2628
    中の具によるかな…と思ったけど、冷蔵庫に入ってるの前提でもパンの状態を考えるとなしかな。

    逆に2日後に食べれるサンドイッチでどんなの?
    ピタパンみたいので、加熱?

    • 0
    • 20/01/22 13:18:51

    寝てたら、よだれが出てた。超熟睡。

    • 6
    • 20/01/22 12:46:01

    2日前に作ったサンドイッチまだ大丈夫かな?
    大丈夫だよね
    ダメだったとしても
    せいぜい下痢するぐらいだし
    食べちゃおう。

    • 11
    • 20/01/22 12:43:51

    やるべきことはわかっているのに起き上がれない

    • 15
    • 20/01/22 12:41:12

    なんだろう、ここのトピの安心感。ストレスも緩和してくる不思議

    • 22
    • 20/01/22 12:28:18

    火曜市で買いだめした、そのままチンできる焼売食べた。うま。発明してくれた人に感謝して眠りに落ちよう。

    • 14
    • 20/01/22 11:52:39

    朝はパン、昼もパン、パンパパン

    • 16
    • 20/01/22 09:12:42

    旦那の時だけのお弁当はおにぎりだけ。

    • 2
    • 20/01/22 09:03:07

    なんとなくボーッとしてると午前中終わってる。

    • 24
    • 20/01/22 09:00:49

    おはよー!何もやる気でない自分がいやになってきたから来ちゃった!笑

    • 15
    • 20/01/22 07:58:42

    おはよう。今日は仕事休み。やらなきゃいけない家事がとにかくたくさん溜まってるのに、とりあえず何時まで朝寝?できるか夕方から逆算している。13時まではいけそうだ。みんな、おやすみ。

    • 20
    • 20/01/21 23:42:43

    気合いでお風呂入った。
    湯船にいざ浸かると次は立ち上がって出る決心がつかなくて、結局ぬるくなるまでじっとしてる。

    • 16
    • 20/01/21 23:39:22

    >>2606 多分、盛ってるか嘘書いてる人もいそう。あまりにもそれないだろってコメントもあった

    • 3
    • 20/01/21 22:58:12

    3日前から歯が痛いんだけど歯医者予約するのも行くのもめんどくさい。朝起きたら少しマシになってるから放置しちゃう。

    • 9
    • 20/01/21 22:58:10

    2時間後に宅配来るからすぐ出れるようにマスクしてパジャマの上にコート着用し昼寝に挑んだ。チャイムの音で目を覚ましフル装備のままコタツから出て任務完了!ふと鏡を見たら髪が寝癖で凄い事になってた。くそ~次回は帽子も被ろう

    • 9
    • 20/01/21 22:58:01

    2時間後に宅配来るからすぐ出れるようにマスクしてパジャマの上にコート着用し昼寝に挑んだ。チャイムの音で目を覚ましフル装備のままコタツから出て任務完了!ふと鏡を見たら髪が寝癖で凄い事になってた。くそ~次回は帽子も被ろう

    • 2
    • 20/01/21 22:49:09

    >>2607
    私はルー大柴と木梨憲武が苦手…

    って見えた。寝転んで半分寝ながら見てるからな~。

    • 6
    • 20/01/21 22:33:53

    >>2606
    どういう系の人?

    • 0
    • 20/01/21 22:09:54

    >>2592
    同じく
    寝巻きのスウェット着てジャンバーのチャックしめたら寝巻きってわからんし。

    • 5
    • 20/01/21 22:08:27

    白菜とか切る程度なら意地でもまな板は使わん
    玉ねぎのみじん切りとかになるとまな板出すけど

    • 5
    • 20/01/21 22:04:27

    >>2
    あなたはだら奥のYouTubeの方ですね
    動画アップ待ってまーす。

    • 2
    • 20/01/21 22:04:05

    加湿器のスイッチ押したい
    でもコタツから出たくないから、コロコロの棒の長さを最大限に伸ばしてプルプルしながらスイッチ押した
    逆に疲れた

    • 8
    • 20/01/21 22:02:03

    >>2606
    それは分かる。
    ゴミ捨てサボるけど捨てる時は正しく捨ててる。
    自分が不潔なの自覚してるから不潔系も平気だけど、たまに凄い人がいる笑

    • 3
    • 20/01/21 21:55:27

    >>2606
    私はルール違反と不潔系が苦手…

    • 4
    • 20/01/21 21:46:00

    >>2604
    最初から見てるんだけどさ、他人様に迷惑をかける系がどうしても受け入れられなかった笑

    • 6
    • 20/01/21 21:40:52

    メイク落としめんどくさいからお湯で落とせるB Bクリームのみ使用してる

    • 6
    • 20/01/21 21:34:39

    >>2601
    最初から読んでみ。ヤバい人居るから。
    今出てるのなんか序の口。

    • 2
    • 20/01/21 21:30:54

    何日目の靴下だろうか。

    • 3
    • 20/01/21 21:25:45

    わりばしと紙コップは必需品

    • 8
    • 20/01/21 21:22:51

    笑えない非常識な人がちらほら出てきたね

    • 3
    • 20/01/21 21:21:02

    今日は子供と二人だけの晩御飯で何も思い浮かばずなめこの味噌汁で猫まんまで食べた。

    • 2
    • 20/01/21 21:16:38

    >>2595
    私もそうだよ。中身も洗わないで捨ててるわ。けど、うちの地域は持って行ってくれる。

    • 7
    • 20/01/21 21:13:29

    飲み水は基本水道水
    寒い時期はポットで沸かすだけ
    田舎だけど水質の良い地域で良かった

    • 4
    • 20/01/21 21:13:26

    食洗機にぶち込むことすらめんどい。
    子供の赤白帽のゴムも、こりゃあかん…と思いつつ半年が経ってる。
    時の流れの早さには驚かされるよ。

    • 7
    • 20/01/21 21:11:55

    >>2595
    やめてよ
    回収されないまま残ってるよそれ

    • 5
1件~50件 (全 27702件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ