#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27627件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/26 08:59:16

    >>17772
    えー私もそうだけど。

    • 9
    • 22/01/26 08:52:57

    >>17770
    うちは、ベルの木植えてる。
    でも学期毎にリセットされる。

    • 2
    • 17773
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/26 08:50:11


    汚くて無理
    ラップで密閉したい
    これ出来る人は本当にズボラやね

    • 0
    • 22/01/26 08:33:32

    肉は買ったままのパックのまま冷凍する。

    • 23
    • 22/01/26 08:21:23

    >>17764レッツラゴーはコンフィデンスマンJPで長澤まさみが言ってるよん!

    • 11
    • 22/01/26 08:16:54

    子供のレベルあげるためにやってるんだから、これは子育てだ。って理由つけてゲームやってる

    • 9
    • 22/01/26 08:16:08

    既に眠い。
    早く二度寝したいなぁ~

    • 9
    • 22/01/26 08:14:49

    >>17764
    33っす。

    • 3
    • 17767

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 08:14:10

    未だにクリスマスツリーをしまってない。

    • 11
    • 17765

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 08:13:41

    >>17760
    アラフィフのオバちゃん?

    • 0
    • 22/01/26 08:12:35

    私も風呂入ってないし無駄に夜更かししたから眠い。ご飯作って送り出して片付けて、もう限界だからそのまま二度寝かな。

    • 10
    • 22/01/26 08:10:30

    >>17759私も風呂入ってない。今日休みだから良いよね。

    • 11
    • 17761

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 08:08:13

    子供学校いったし!朝ごはん食べたし!
    よし!布団へレッツラゴー♪

    • 12
    • 22/01/26 02:20:36

    もうこんな時間か。。明日在宅だからお風呂はいんなくていいや。

    • 10
    • 22/01/26 01:47:19

    今日は一日ゴロゴロ。スマホゲーム。
    でも夕飯はお好み焼き作ったぞ。(唯一の家事)
    さ、今から風呂入るべ。完全に昼夜逆転
    洗濯物もカゴいっぱい。明日だな。

    • 5
    • 22/01/26 01:35:29

    >>17749
    私こんな時間にガーナチョコのデカい袋全部食っちまったよ。止まんねーのよ。

    • 9
    • 22/01/26 01:33:02

    >>17754
    ちょっとーそんなにやる気出さないでよー

    • 8
    • 22/01/26 01:23:46

    あまりにも酷いから、見かねた旦那が一所懸命に掃除をしてくれた。
    なのに、それを見ながら「ありがとう」の一言が言えない、動けない私はタイトル通りかそれ以上 だと思う。

    • 6
    • 22/01/26 01:11:37

    みんなごめんなさい
    腐りかけの白菜と霜がついたいつ買ったか記憶にないシーフードミックスなどを使って八宝菜を一から作っちゃった、いつもはクックドゥ
    雪だけじゃなく槍が降ってきたら許してね

    • 11
    • 17753

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 01:08:18

    >>17747
    植えたら収穫できそうだね!
    そんな丁寧なことしたくないか(^-^;

    • 3
    • 22/01/26 00:58:51

    >>17750
    汚い
    今すぐ洗ってくれば?

    • 5
    • 22/01/26 00:56:57

    トイレ行ってきたけど手洗ってない

    • 2
    • 22/01/26 00:48:05

    いつものサイクルでこの時間眠れない
    お腹すいてエアリアル一袋食べちゃったし
    明日無くなってるって子供が怒るだろうから買ってきて証拠隠滅しとかないと
    アルフォートもあるんだよねぇ
    しょっぱいものの後は甘いものってちゃんと食べたくなるんだよな

    • 8
    • 22/01/25 22:36:24

    夕方頭痛かったからお弁当買ってきてもらってお布団の中にいたんだけど、ちょっと良くなってお腹空いてきた。
    今から食べ出したら大したことなかったじゃんと思われるだろうか。でも食べる。

    • 11
    • 17747
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/25 22:24:33

    >>17744
    もう10年位前の事で携帯変えちゃったしねー。
    いまだにジャガイモ芽だしちゃうけどあんなにのびたのはあれからないよ苦笑

    • 1
    • 17746
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/25 21:57:02

    もし旦那がコロナになって自宅療養になったらどうしよう?
    隔離はできてもトイレとかその都度アルコール消毒しなきゃいけないんでしょ?めんどくさいわ。
    もしもの時は悪いけど療養所に行ってもらう

    • 13
    • 22/01/25 21:49:31

    >>17739
    12時前後にスーパー行くとプリンとかシュークリーム系のお菓子が20%off、スーパー内のパン屋さんで消費期限当日で売れ残りが半額なので時々行くけど全然恥ずかしくないよ。
    これって丁寧なのかな?
    またトピ違う気もするけど(笑)
    カップ麺と冷食買う時は恥ずかしいから裏側にする。

    • 8
    • 22/01/25 21:20:32

    >>17742
    もうその写真はないの?(笑)

    • 2
    • 22/01/25 21:19:12

    >>17740
    あぁ、めちゃ豚汁食べたくなってきた。
    明日、買ってこよ。

    • 4
    • 17742
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/25 20:03:54

    >>17729
    前にジャガイモの芽が30センチ位伸びてビックリして記念に写真とっておいたよ
    床下に入れてたからもう上が床についちゃって曲がってた
    友達にその写真送ってみたら爆笑って返ってきた。類友ね。

    • 4
    • 17741
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/25 19:24:35

    たっぷり昼寝したのにもう眠い
    お腹いっぱい幸せ

    • 8
    • 22/01/25 19:08:52

    >>17727
    豚汁大好きだからお昼前に作って昼も夜も豚汁食べてるよw
    そして明日も豚汁。
    豚汁はメインだと思ってるから今日の晩ごはんは豚汁、ご飯、納豆。

    お昼食べてからはしっかりダラダラさせていただきました。
    そして明日は豚汁があるからご飯作らない!!

    • 8
    • 17739
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/25 17:43:29

    >>17730
    買い物行ってきた。
    惣菜3つとのど飴とグミとキャラメル
    朝ごはんに2割引の菓子パン2袋
    カゴの中恥ずかしー!知り合いに会わなくてよかったよ。

    • 6
    • 17738
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/25 17:39:38

    >>17725
    切って冷凍。それさえも…。
    知恵をありがとう。頭の片隅に入れておく。
    いつ引っ張り出されるかはわからないけど。
    豚汁いいなぁ。

    • 3
    • 22/01/25 16:59:48

    うちも味噌汁はインスタントだから出汁パック貰ったの全然使ってない。出汁粉末ならまだ出番あるのに。

    • 1
    • 22/01/25 16:36:55

    >>17714
    コタツ
    今年の冬は夜もコタツで寝てる

    • 4
    • 17735
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/25 16:25:57

    >>17723
    普段はしないよ。下手したら丼物一品、汁も無しのときだってある。
    暫くは野菜を消費するために頑張るしかない。

    • 5
    • 17734
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/25 16:24:30

    >>17721
    普段手が出せないお高めのお歳暮レトルトや缶詰のお裾分けが嬉しいよね。

    • 9
    • 17733
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/25 16:05:45

    撮り貯めたドラマを観てだらだらしていたらこんな時間!
    子供のお迎え行きたくないー

    • 6
    • 22/01/25 16:02:52

    >>17604
    私は赤ちゃんの頃からよく寝てた(母談)!
    ミルクの時間になっても、いつもぐーすか寝てたらしい。
    仕方なく叩き起こてたみたい(笑)今も昔も変わらない。

    • 9
    • 17731

    ぴよぴよ

    • 17730
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/25 16:00:04

    >>17716 野菜を使ってそこまで副菜を手作りしながらメインは惣菜を買ってくるってところでフフッと笑ってしまった、好きww

    • 7
    • 22/01/25 15:43:59

    芽が生えて伸びまくったジャガイモをずっと放置してた。
    食べられそうなものを救出して肉じゃがにした。良いことした気分。

    • 5
    • 22/01/25 15:41:41

    今日の夕飯はカレー作るよ
    もちろんカット済みの下茹でしてある野菜を使って( ^ω^)

    • 5
    • 22/01/25 15:39:37

    >>17725
    わーもう夕食作ったんだね。
    冷凍しておいた野菜で作るなんて丁寧だよ。

    • 5
    • 17726
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/25 14:52:40

    >>17718
    うける!し、わかる!
    私も洗わないで次の作ったりして同じようにワカメが何故か浮いてたりして(笑)
    何で入ってんの?とかきかれる
    細かいこと気にしてらんないよね。
    って普通はそこ、細かいことじゃないからって言われそうだけど。

    • 4
1件~50件 (全 27627件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ