#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27933件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/16 14:21:48

    靴下買うとコレ取るのが面倒くさい。全部取れたと思ったらまだ付いてたとかって事もよくあるし。
    てか、衣類ってタグ付きすぎだよね

    • 17
    • 21/12/16 14:36:54

    今から動き出します

    • 5
    • 16719
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/16 15:16:15

    >>16709
    予定より早くに、消防点検の業者が来たとき、旦那に応対を任せて、私は電気も付けない暗いトイレに立てこもったことあるよ。気配を完全に消した数10分ww。
    だって、寝起きですごい顔と服だったから。

    • 8
    • 16720
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/16 16:02:28

    >>16717
    あーわかる!わかる!
    こないだ三足靴下買って、取るの面倒て一足だけ、ヘビロテしてる。

    • 2
    • 21/12/16 16:08:22

    >>16717
    その透明のやつ、ハサミで切ろうとして失敗して靴下に穴空けたことあるよ…
    買ったばかりなのにさ

    • 7
    • 16722
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/16 17:43:01

    >>16721
    あるある笑!
    ハサミも入らないくらい、キッツキツのやつあるんだよね。

    • 6
    • 21/12/16 18:41:02

    今日頑張って2時間だけだけど習い事行ってきた

    • 6
    • 21/12/16 19:25:51

    レンチンパスタにソースかけた
    具沢山スープ作った
    頑張った

    • 9
    • 16725
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/16 19:44:04

    今日は懇談会に行ってきた。
    もう疲れた。
    たいして話すこともないのにこれこそオンラインでいいよ。
    ほんとめんどくさい。

    • 9
    • 21/12/16 20:13:09

    >>16725
    お疲れ様でした。
    私は授業公開行かなかったです。
    今日の事、今朝気付いて悩んだんですが、面倒になりやめました。
    子供が、来てる親は五人位しかいなかったって言ってたので無理して行かなくて良かったと思いました。

    • 3
    • 16727
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/16 20:24:31

    鍋って楽でいいねー、子供も喜ぶし。
    でも旦那のぶんの晩御飯どうしよう。
    帰ってこないのが悪いんだ!寝たいのに!

    • 6
    • 21/12/16 21:23:56

    今日はちゃんとご飯作った。
    豚汁と回鍋肉とチーズ揚げ。
    明日は豚汁うどんで手抜きする。笑

    • 4
    • 21/12/16 23:05:24

    年末の大掃除ってやらないんだけど、冷蔵庫の中身と食品棚の中だけは掃除したくて仕方ない。
    丁寧さんの真似で冷蔵庫の中を整理グッズのカゴを使って整理しようとしたら余計に取り出しづらくなった。
    何故上手くいかないんだろ。
    食品棚も無駄にカゴが増えただけで全然生かせてない。

    • 5
    • 16730
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/17 02:47:03

    >>16717
    私はパンスト買うと厚紙の中にパンストを履かせた状態にしてるのが苦手。
    パンストが破けないように厚紙を2つ折にしてそーっと出すのがイライラする。
    わなるかな?
    ただクルクル巻いて、売ってるといいのに。

    • 6
    • 21/12/17 03:29:32

    >>16730あるよ。そういうの。安いもので。3つセットとかになってる。まあ安かろう悪かろうみたいな感じだけど、面倒臭さはない

    • 0
    • 21/12/17 07:17:52

    >>16730
    分かる!急いでたら厚紙とるだけで破れるよね。エフ○ープで時々企画あるから、その時爆買いする。

    • 0
    • 16733
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/17 10:58:36

    大掃除と言うか久しぶりに洗面所掃除してみたらお風呂ブラシ山ほどと柄付きのブラシが3本もあった!!ちゃんと掃除してれば無駄な買い物も減るだろうにだらしないわ私(笑)

    • 1
    • 21/12/17 11:59:24

    また今日もや‥‥
    仕事の流れにのれない
    手先の異常な不器用は損するー
    不器用って使えば直るの?持って生まれた性質?
    母は、とっても器用なのに
    これは、ズボラとは関係あるかな?
    はぁぁ凹む。

    • 1
    • 16735
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/17 12:03:23

    午前中2時間くらい昼寝した
    多分午後もまた寝る

    • 5
    • 21/12/17 12:36:28

    風呂の洗い場の排水溝が髪の毛でつまってすぐ水が溢れちゃう。そうなってからようやく髪の毛取るんだけど、それをゴミ箱にすてるのさえ面倒で風呂場の隅っこにおいとくとパリパリに干からびるからそうなってようやく捨てる。さすがにそこまでの人…いる?

    • 9
    • 21/12/17 15:46:09

    >>16733
    いつだったか 流し台の所の引き出しが ひとつカックンってなって、外して 中の物を全部出したことがある。
    薄いビニールの手袋や 自立する水切り袋が いくつも出てきたよ。引き出しの向こう側に落ちてるのもあった。

    • 4
    • 16738
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/17 15:49:08

    クリスマスツリー、去年から部屋の隅にずっとある…
    きっと来年もそこにある…

    • 4
    • 21/12/17 15:56:33

    >>16736
    え?わたしのこと?

    • 2
    • 16740
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/17 15:57:15

    >>16737
    私もそれあるわ。
    キッチンの引き出しに胡麻・ふりかけ・お茶漬け・のり(入っているものが丁寧じゃない)とか入れてたとこに、いくらでも入るし、でも入ってたものがないしと思って、引き出しはずしたら、その向こう側にいっぱい張り付いてた。

    • 2
    • 21/12/17 20:27:48

    >>16736 排水溝の水が溢れるって、もうちょっとした部分カツラくらいの髪の量が溜まってるんだよね。それ風呂場内に置いといても家族は嫌がらないの??

    • 0
    • 21/12/17 21:40:35

    >>16741
    うん。部分カツラくらいだよ。
    不思議なことに誰もいやがらないや。

    • 0
    • 21/12/17 22:05:24

    数日前に色々掃除しちゃったから、
    全国的に台風並みの暴風になっちゃってみんなごめんね。

    • 14
    • 21/12/17 22:06:32

    >>16743あはは
    全国的に大荒れだね

    • 3
    • 21/12/17 22:08:38

    >>16742
    うちも同じだー。
    部分かつら位なるよね~。
    笑える。

    • 0
    • 16746
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/17 22:11:50

    風凄いねー。
    干しっぱなしの洗濯物が心配だけど布団から出たくないから明日まで放っとく。
    飛んでいきませんように。

    • 3
    • 21/12/17 22:38:01

    >>16746
    風だけならいいけど 雨降ってない?
    こっちは 明日起きたら雪かもって 天気予報が言ってる。凍ってないこと祈ってるね。

    • 3
    • 21/12/17 23:52:23

    >>16736
    いや、いいと思う!エコ?正しいごみ捨てだよ!

    • 1
    • 16749
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/18 01:49:50

    >>16736
    使い捨て手袋して取ってる(生理的に素手は無理)
    手袋を裏返しに脱いで中に髪の毛等を入れてから捨ててる

    • 0
    • 21/12/18 02:00:49

    洗濯物取り込む時、洗濯バサミつきハンガーしまうのがめんどくさくて竿にくっつけたままにしちゃうことがある

    • 2
    • 21/12/18 08:55:53

    >>16750
    わかるわかる!で、劣化してパラパラになる。

    • 1
    • 21/12/18 08:59:17

    >>16747
    お祈りありがとう!
    こっちは雨も雪も振らずカラッカラに乾きました。
    でも確認だけしてまだ取り込んでないw

    • 1
    • 21/12/18 10:51:18

    >>16751 砕け散ったそれは放置までがデフォ

    • 1
    • 21/12/18 11:27:43

    昨日、ちょっと掃除機かけて、脚立乗り降りしただけ。 謎の筋肉痛はこのせいかな。

    • 2
    • 21/12/18 11:41:14

    実家に来た。
    ここでもやっぱり寝る。

    • 5
    • 21/12/18 11:51:33

    ユニクロのオンラインで購入して送料ケチって店舗受取にしてしまった品物を取りに行かなくては…
    デッドオアアライブくらいの気持ちでないと動けない

    • 4
    • 21/12/18 13:42:38

    ベビー用品の荷物受け渡しするのに時間決めてたら、お昼寝の時間なのにいいんですか?って聞かれた。乳児にお昼寝時間とかある?寝たい時に寝るっしょ!!私と同じよ!!!

    • 3
    • 16758
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/18 13:44:48

    今日の昼インスタントラーメンにしたんだけど、冷蔵庫にしなしなの小松菜あったから入れようと意識高いこと思ったんだけど
    小松菜のためにまな板と包丁出すのだるいなと思って手でちぎって入れた。
    なんかデカくない?って言われたけど、おしゃれなお店風って言っておいた。

    • 8
    • 16759
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/18 13:49:32

    やる気のない土曜日の昼下がり…

    • 5
    • 21/12/18 14:06:16

    >>16759新聞で包むなんて意識高杉ー!!!

    • 4
    • 21/12/18 20:53:52

    シャンプーがないから買わなきゃ買わなきゃと思いながら買い物行くと忘れる。今日はとうとうボトルに水を足しても泡立たなくなった。試供品あったかなーと探したら大量のトリートメントとボディーソープばかりだった。そういえば毎回シャンプーがなくなって試供品使うもんな…。ボディーソープで洗って髪キシキシ。

    • 3
    • 21/12/18 21:50:48

    >>16759
    美味しそうーポテト揚げるなんてスゴイ

    • 2
    • 16763
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/18 21:57:41

    今日、明日大掃除
    日曜に業者くる
    地震きたらごめんなさい

    • 0
    • 16764
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/18 21:59:42

    間違えた月曜朝に業者だった

    • 0
    • 21/12/18 22:04:06

    段ボールの回収日毎回忘れちゃって段ボールの山になってる。今月はもう回収日ないからこのまま年越しや!

    • 0
    • 21/12/18 22:53:00

    昨日掃除頑張ったら今日は体調おかしかった頑張りすぎたな(笑)

    • 2
1件~50件 (全 27933件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ