#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27939件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/24 09:40:00

    クリスマスのサラダを可愛くしたかったのにこんなになった。
    丁寧な暮らしなんていらない!食べれれば良い!(笑)

    • 20
    • 19/12/24 09:41:11

    >>1256
    それができるあなたは意識高い!私は捨てるのさえ面倒。

    • 1
    • 19/12/24 09:42:04

    >>1262
    やだ、なんかめっちゃかわいいじゃん。ナルト!!

    • 0
    • 19/12/24 09:42:33

    >>1260
    天井をカビだらけにするような人が、そんな丁寧な掃除できるわけがない。

    • 4
    • 19/12/24 09:45:42

    >>1264
    なると可愛くするために入れた!ラーメンみたいになったわ(笑)

    • 4
    • 19/12/24 09:48:07

    飲みかけのコカ・コーラクリアを1年くらい放置した結果、無色透明だった。ある意味こわって思ったw

    • 10
    • 19/12/24 09:48:10

    この間屋外の工事で業者が来た。ガス系なので家のなかも確認したいと急に入られた。とりあえずパンツとかは隠したけど、めちゃくちゃ自分の日常を反省した…。でも私直る気配なし。

    • 6
    • 19/12/24 09:50:08

    >>1262いいじゃん

    • 0
    • 19/12/24 09:50:18

    >>1255
    旦那さん(笑)

    • 2
    • 19/12/24 10:33:02

    風呂場の排水溝掃除、髪の毛で詰まってお湯が流れなくなったら掃除、、、ピンクぬめりが、、ポリ手袋して髪の毛ごっそり掴んで、その髪の毛をスポンジがわりにピンクぬめりやら石鹸カスをこすり流し終了!我ながら最低って思いながらやってる。

    • 9
    • 19/12/24 13:27:25

    とりあえず昼寝するわ。

    • 0
    • 19/12/24 13:31:30

    >>1271
    ぎゃー
    手袋してるとしてもそんな髪の毛掴んでおきたくない

    • 1
    • 19/12/24 13:32:54

    >>1271
    むしろめちゃくちゃエコじゃん!
    でもそれは真似できないw

    • 4
    • 19/12/24 13:34:07

    >>1271さすがにこれは!!
    不潔系は無理だわ

    • 1
    • 19/12/24 13:35:00

    >>1256
    うちもお風呂のカウンター外して捨てる予定w

    • 0
    • 19/12/24 13:38:26

    >>1262
    いいよ、いいよ!
    可愛くしようという気持ちが意識高い!
    でもよそで晒したらだめよ、ディスられるから。

    • 5
    • 19/12/24 13:38:30

    >>1261
    いや薄めたら雑菌繁殖するよ
    水分が多いほど繁殖する

    • 3
    • 19/12/24 13:40:17

    >>1271
    ここのトピでもかなり上級者だね(汗)

    • 4
    • 19/12/24 13:42:36

    >>1243
    私も鍋の蓋洗うの面倒だからアルミホイルをファサッとしとく

    • 6
    • 19/12/24 14:20:04

    昼ご飯はセブンのコーヒーと枝豆
    組み合わせ変だけど食べたいから食べた
    フライパンで焼いたりとかめんどくさい
    洗い物出したくないから
    昼ご飯に枝豆だけっておかしいかな?

    • 5
    • 19/12/24 14:32:06

    断捨離という概念を断捨離した。

    • 9
    • 19/12/24 14:39:48

    >>1281
    枝豆だけで満足できるなら羨ましい。
    あー痩せたい。

    • 4
    • 19/12/24 14:41:52

    床暖房に毛布かぶって張り付いてたら猫が背中に乗ってきたのでそのまま動かず2時間。
    家の中が散らかってるけど、猫の寝顔見てたら眠くなって寝る。
    気付いたら夕方。というのを毎日繰り返している。

    • 8
    • 19/12/24 14:43:06

    今日八木亜希子さんが線維筋痛症になったとテレビでやっていた。なりやすい人という中に完璧主義者ってあった。やっぱり丁寧な暮らしは健康のためにもやらない!!

    • 14
    • 19/12/24 14:46:20

    >>1284
    なんて幸せな毎日ー
    猫とか犬いると眠くなるよね

    • 1
    • 19/12/24 14:46:26

    >>1284
    なんて幸せな毎日ー
    猫とか犬いると眠くなるよね

    • 0
    • 19/12/24 14:47:44

    >>1285
    私不完璧主義

    • 1
    • 19/12/24 14:58:56

    旅行から帰った荷物の片付けは、その物を使うときに少しずつ。

    • 14
    • 19/12/24 15:01:24

    >>1281
    おかしくはない。私は子供が朝残した食パンの耳なんかをモソモソ食べるよ。
    今日はケンタッキー買ったらポテトついてたから、ポテト一袋食べた。

    • 1
    • 19/12/24 15:22:35

    自分と旦那の靴下は全部、黒色。
    片方ずつなくしても大丈夫なように同じような形のやつ

    • 6
    • 19/12/24 15:25:21

    数年ぶりに窓拭きした。でもゴムの所にカビが生えてたのはそのまま見ないことにしてしまった。さすがに年内にやろうかな。今日はもうしたくない

    • 6
    • 19/12/24 15:26:43

    みんながいるときだけ動き回って家事やってますアピール。

    • 15
    • 19/12/24 15:26:49

    まだ朝の洗い物をしていない。16時になったらやろう。

    • 9
    • 19/12/24 15:29:11

    >>1293

    わかる
    というか一人の時は一人でゆっくりしていたい!

    • 3
    • 19/12/24 15:29:53

    私は昨日の洗い物残ってる。夕飯作る前に洗うよ。

    • 9
    • 19/12/24 15:32:22

    昼寝優先、ソファが定位置

    • 7
    • 19/12/24 15:36:31

    クリスマス、料理がんばろうと思ったけど、焼き鳥テイクアウトと昨日の刺身(半額)とキャンベル缶スープとフランスパン(半額)でいいかなぁ

    • 10
    • 19/12/24 15:40:00

    このトピ、私にとって最高のクリスマスプレゼント。
    みなさんにメリークリスマス。

    • 12
    • 19/12/24 15:41:32

    使用済みオムツ(おしっこ少量の時だけ)がなんとなくもったいなくて、ゴミ箱に捨てる前に脱衣場の床拭き掃除に使う。もちろん床をふくのはオムツの外側! 髪の毛も埃もしっかりとれるから意識低め勢のみんな是非試してほしいww

    • 1
    • 19/12/24 15:41:59

    クリスマスも頑張れなかった
    無念だ

    • 17
    • 19/12/24 15:42:32

    ケーキ注文して取りに行ったら、子供が食べたがって早々にケーキだけ食べちゃう始末…
    テンションダダ下がりした…

    • 1
    • 19/12/24 15:43:58

    >>1301
    コーヒー吹いた。
    笑いをありがとうw

    • 1
    • 19/12/24 15:48:19

    >>1300
    コレはちょっと嫌かも…

    • 14
    • 19/12/24 15:53:04

    晩ご飯を作るのが億劫で、冬は鍋か具だくさんスープのローテーション+買ってきた惣菜。

    • 5
    • 19/12/24 15:58:17

    >>1301
    大丈夫、明日があるさ。

    • 1
    • 19/12/24 15:59:40

    さっきからずっとオシッコ行きたい。コタツに体がくっついて動けない。

    • 7
    • 19/12/24 16:09:20

    この前ここで見たハンバーグはフライパンでこねるを試したら最高だった!ありがとう

    • 4
    • 19/12/24 16:12:36

    子どもが帰宅したから布団からやっと這い出して洗濯干しますー。

    • 5
    • 19/12/24 16:16:00

    >>1288
    私も!意外に適当に生きてる人の方が病気にならないよね!

    • 1
    • 19/12/24 16:18:10

    クリスマスなのにおでんとハンバーグ
    離乳食後期の子も食べられる物を考えるのが面倒でこれ

    • 3
1件~50件 (全 27939件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ