#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27934件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/01 16:39:52

    ウチ、冬になったらこの干し方なんだ。賛同してくれる人、一歩まえへ!

    • 4
    • 24/01/01 16:35:44

    >>26644
    8時頃に目が覚めて、ベッドの中からTVでみたよ。
    あーいい日の出もみれたしって二度寝に突入した。

    • 3
    • 24/01/01 16:03:19

    昨日いろいろ食べすぎてお腹いっぱいになり
    食べられなかった蕎麦を今頃食べた。

    今年も細く長く生きていこうと思う。
    みなさま今後ともどうぞよろしくお願い致します

    • 9
    • 24/01/01 14:30:14

    体調不良で21時に布団入ったから
    年越し感ゼロ。ご飯も昨日の残り物だし
    普通の日と変わらないなー

    • 7
    • 24/01/01 13:24:26

    おめでとうございます!今年もよろしくね。
    いつも紅白を最後までしっかり視聴するって意気込むんだけど、
    今回も酔いつぶれて後半見られなかった(泣)

    • 3
    • 24/01/01 11:05:10

    あけおめー。
    初日の出とか見たことない。太陽なんていつも同じだろ(ボソッ)

    • 9
    • 24/01/01 10:36:59

    TVつけたら駅伝してる。
    同じ人間なのにダラダラしてる私とは全然違う。
    そろそろ布団から出るかー…

    みなさん、あけましておめでとうございます。

    • 5
    • 24/01/01 10:31:33

    あけましておめでとうございます
    今年はのんびりして来年から頑張ります

    • 8
    • 24/01/01 10:16:31

    起きたら知らない間に年越してたわ
    昨日買ったお蕎麦も冷蔵庫入ったまま…

    • 8
    • 24/01/01 09:40:00

    明けましておめでとうございます
    まだベッドの中からの挨拶ですが、今年も宜しく!

    • 7
    • 26639
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/01 01:39:07

    ツムツムやろうと思って。開けないじゃん。他のゲームできるのに。お詫びのハートちょうだい。

    • 2
    • 23/12/31 22:39:55

    今頃、長女が自室から袋いっぱいのゴミを持ってきたんだけど。

    年越しはごみ袋とともに 2023

    みなさん、来年もよろしくお願いいたします。

    • 6
    • 23/12/31 22:04:24

    今年最後のお夕飯は。2022年8月賞味期限の茹でる蕎麦と3割引の刻みネギと半額の豚肉をのせて。

    • 2
    • 23/12/31 21:39:32

    どん兵衛とかまぼこ食べた
    もう眠い

    • 3
    • 23/12/31 21:33:43

    もう寝そう
    みなさま良いお年を

    • 5
    • 23/12/31 18:34:29

    今年は鏡餅も買わなかったー。あれ中身たいして入ってないんだもん(笑)

    • 2
    • 23/12/31 17:00:28

    >>26632
    すき焼きのもと。とかで焼くのが先とか自己流でしか作ったことないな。と言っても何十年も作っていない。

    • 0
    • 23/12/31 16:51:40

    今夜はすき焼きなんだけどさ、旦那がやってくれないかな。失敗したら文句言われるし。

    • 2
    • 23/12/31 16:51:39

    >>26628
    買ったの?何年使っていたの?

    • 1
    • 23/12/31 16:30:27

    大晦日だけど、夜はモスバーガー
    明日頑張ってすき焼き作る。
    みんな蕎麦食べるの?

    • 1
    • 23/12/31 16:16:33

    >>26617
    良いご夫婦だね!笑ったわ!

    • 2
    • 23/12/31 16:08:04

    >>26621
    叩いたら電気がついた!さっきヤ○デンに行ってきたよ(涙)1/2には持ってきてくれるらしいが、ホコリまみれのキッチン。さてどうするか...

    • 2
    • 23/12/31 15:55:05

    買い物行ってきた。長ネギ納豆。ナイススティックパン。牛乳。豚バラ。普段と変わらないな。昼はステーキのどん。夜はカッパずし。明日はセブンの金のカレー。明後日は寿司出前。

    • 5
    • 23/12/31 15:37:55

    まだスーパーに年越しそば買いに行ってない
    どん兵衛になりそう

    • 4
    • 23/12/31 13:41:37

    9月くらいから一気に12月になった感じ。
    何もしてないのに。

    • 3
    • 23/12/31 13:39:57

    重い腰を上げてスーパー行ってきた。
    人が多くてぐったり。
    惣菜たくさん買ってきたから何もしなくていい幸せ。
    今日はだらだらするね(いつもだけど)

    • 7
    • 23/12/31 13:35:42

    >>26620冷えてるならよしとしよう

    • 2
    • 23/12/31 08:50:30

    >>26612
    昨日のお昼は冷凍パスタ
    夜はカレー
    今日の昼はコンビニで何か買ってこようかな。
    夜は年越し蕎麦とお刺身。

    • 1
    • 23/12/31 06:55:00

    >>26620
    電気がつかないだけ?冷えてる?
    冷えてるならそのまま使おう!
    開けて懐中電灯で照らせば大丈夫。

    …とりあえず叩いてみてもだめ?

    • 4
    • 23/12/31 05:53:12

    >>26619
    ありがとう。いろいろやってみたけどつかない(涙)365日営業している業者があるみたいだけど、高いし無駄骨になりそうだけど連絡してみようかな(涙)

    • 0
    • 23/12/31 01:29:23

    >>26618
    「冷蔵庫 電気つかない」で検索したら、色々でてくるよ。ドア開けて右上か右下にあるドアスイッチ(小さな突起)を押してみる とか。

    • 0
    • 23/12/31 00:04:54

    た、た、助けて!正月用野菜を買い込み過ぎた者です。詰め込みすぎたせいか?冷蔵庫の電気がつかない。まさか壊れた?この年末年始に?誰か冷蔵庫貸して...

    • 6
    • 23/12/30 20:53:34

    一応、大掃除した感を出したくて窓を拭いたよ。
    ついでに網戸もきれいにしようと外そうとしたら
    なかなか外れなくて勢い余って私の顔にぶち当たり、網戸がたるんでしまった。
    旦那とめっちゃ笑ったから、まあいいか。

    • 9
    • 23/12/30 20:50:59

    >>26612
    今日の昼は昨日購入しておいたセブンのレンチンラーメン、夜はレトルトカレー
    明日の昼は外食してスーパーへ買い物に行って、夜は年越しそば
    年越しそば早く買わないと売り切れるので。(夜に買いに行ったら無くて乾麺のそばを茹でたことある)

    • 2
    • 23/12/30 19:59:47

    スチームケルヒャーの者です。あの後もう一回トイレを試み、旦那がしまったケルヒャーを出してやりっ放しにして怒られました。仕方がないから撮り貯めしたドラマの整頓を始めました。昨日何食べた?みています。天ぷらなんて数十年揚げていないわ。

    • 4
    • 23/12/30 18:19:21

    ここの皆が大掃除してると、なぜか私も頑張ろう!って思える笑。壁を拭いて、あと廊下とフローリングも。いらない物捨てたり。でも力つきて扇風機は掃除しないでしまった笑。

    • 5
    • 23/12/30 18:13:29

    他トピのおせちトピ見て、おせち作る人って丁寧な暮らしだよなって思った…
    わたしはお寿司とオードブル頼んだから旦那に取ってきてもらうよ。頼んだだけえらい。

    • 3
    • 23/12/30 17:38:21

    >>26610
    ほほー参考になる。他の人のも聞きたい

    • 0
    • 23/12/30 17:36:12

    掃除用具を見たけど掃除しないの分かってるから買うのやめた。レトルトカレーを買って帰った。

    • 3
    • 23/12/30 17:15:56

    今日のお昼はラーメン
    夕飯はほっともっと
    明日の昼はセブンの蕎麦(予定)
    夜はお寿司
    年末はいつもこんな感じ

    • 7
    • 23/12/30 17:13:07

    この年の瀬、11時に起きてここ覗いててこの時間。数の子買ってきたかったんたけどなあ。夜ならスーパー空いてるかな。まだあると良いな。

    • 2
    • 26608
    • 使い捨てケルヒャーか?
    • 23/12/30 17:12:23

    スチームケルヒャー組み立てて使ってみた。ジャパネットの動画みたいに綺麗になるどころか、汚れ黒い細かいのが周りに飛び散って汚くなった。主人が、これは拭きあげながらやらないと。あっちへ行けと言われあとは全部やってくれた。高圧洗浄のケルヒャーもあるけど一回使わせただけ。スチームも一回で終わりかな。

    • 5
    • 23/12/30 16:52:14

    玄関の正月飾りと鏡餅飾ったところでエネルギー切れて YouTube見てた。ら。
    夫が ケンタッキーの辛味噌チキン買ってきてくれるって LINE入ったから ちょっと復活。冷凍ピラフと ブロッコリー レンチンしたらいいよね。

    • 6
    • 23/12/30 16:49:32

    今年は水回りの掃除をした。
    撥水コーティングをしようとすると、先に掃除をしなければいけないそうだ。

    部屋はぐちゃぐちゃ。
    他をする余力もなく、また、このまま年越しをしそうだ。

    • 10
    • 23/12/30 16:47:52

    >>26596
    洗車しなくても死なないよ。しなくても大丈夫。

    • 3
    • 23/12/30 16:47:50

    >>26596
    洗車しなくても死なないよ。しなくても大丈夫。

    • 1
    • 23/12/30 16:17:37

    なぜかスイッチ入ってしもたから大掃除した。3日間に分けて。来年の分も掃除した気分。という訳であとは食っちゃ寝正月するのみ。2024年もここでお世話になります。よろしくお願いします。

    • 7
    • 23/12/30 15:12:22

    大掃除やる人よりやらない人の方が多いというアンケート結果をテレビでやってて、そうだよねー、面倒くさいもんねーって共感してながら見てたら、理由の1位が【普段から掃除してるからわざわざ大掃除する必要がない】だった。


    チーーーン


    せっかく仲間が多いと喜んでたのに、、、

    • 20
    • 23/12/30 15:09:02

    掃除するのは諦めてるから今さら悪あがきはしないわ

    • 7
    • 23/12/30 15:05:57

    >>26594
    ゴミ全部捨てきったと思ってたら
    シューズクローゼットの奥のストックルームに
    ペットボトル満タンのゴミ袋2つも残ってたわ

    • 6
1件~50件 (全 27934件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ