外国産のお肉買ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 15:15:56

    買ったこと無いんだけど、そんなにちがうもんなんだ。うちは、国産で地元の名前が書いてある物を購入してる

    • 0
    • 19/12/10 15:17:36

    国産しか買わない。牛肉とか硬くない?パサパサするし。

    • 0
    • 19/12/10 15:21:14

    アンガス産は美味しかった

    • 2
    • 19/12/10 15:25:58

    鶏と豚は国産。牛だけオーストラリアを買うこともある。

    • 1
    • 19/12/10 15:28:32

    >>48
    仮に中国産や韓国産がはいってきたら
    買うの?ブラジル産以外なら買うって豪語してるけど

    • 0
    • 19/12/10 15:29:34

    >>56
    え、アンガス産まずいよ。。。。

    • 0
    • 19/12/10 15:32:27

    ブラジルの鶏肉って臭い!!
    タイの鶏肉なら買ったことあるけど国産と味変わらなかった

    • 1
    • 19/12/10 15:34:33

    牛肉はわりと気にしないで買ってるわ。
    だってどうせ国産の牛もおばさんの乳くさい牛しか買えないし

    • 1
    • 19/12/10 15:40:05

    少し前 豚バラアメリカ産買ってすき煮にしたら気持ち悪いにおいがするって
    子供と旦那が騒ぎだした勿体ないけど廃棄したよ

    • 0
    • 19/12/10 15:42:56

    コストコのUSビーフたまたま試食したら、家族全員から大ブーイング。臭いって。生活クラブで国産を取り寄せしてる。

    • 1
    • 64
    • お菓子の魔女
    • 19/12/10 15:44:15

    豚肉も牛肉も臭いから買わない

    • 0
    • 19/12/10 15:47:47

    >>55
    私は外国産の牛肉好きだよ
    うかい亭のステーキも好きでたまに食べるけど、外国産のステーキも大好き
    でも、鶏肉と豚肉は国産しか買わない

    • 0
    • 19/12/10 15:49:59

    中国以外は買うよ!贅沢言える時代じゃないし。

    • 3
    • 19/12/10 15:50:41

    今は全部国産(九州)しか買ってない!

    • 0
    • 19/12/10 15:50:51

    臭い肉食べて以来買わない。
    もうやばかった

    • 0
    • 19/12/10 15:55:21

    >>60わかる!一度ブラジル産の鶏肉買ってみたら臭くて食べられなかった。それ以来恐怖でずっと鶏肉は国産しか買わなくなったんだけど、タイ産って大丈夫なの?今度買ってみようかな。
    外食の鶏肉ってタイ産多いもんね。

    • 1
    • 19/12/10 15:55:36

    >>68
    分かる
    たまたま買った豚肉外国産で焼いてる時から臭くて食べられなかった

    • 1
    • 19/12/10 15:57:13

    買わない
    スーパーの国産だってイマイチなのに。

    • 1
    • 19/12/10 16:28:35

    焼いてる時に臭いの分かるー!
    独身時代にそんなこだわりもなく外国産の肉が安いからって理由で調理してたら獣の臭いが充満して吐き気がはんぱなかった!
    母親に言ったら、外国産だからじゃない?と言われてそれ以来国産しか買えなくなった。
    屋台の鶏肉とか恐怖すぎるよね笑笑

    • 0
1件~19件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ