元KARAのジヨン 韓国で芸能活動復帰に不安

  • なんでも
  • 斉衡
  • 19/12/10 13:24:13

韓国出身で女性アイドルグループ「KARA」の元メンバーである女優の知英が6日、自身のインスタグラムを更新。韓国語で母国での「芸能活動復帰」の意気込みを語った。

 インスタグラムにアップされたのは宣材写真と思われるもので、「こんにちは、カン・ジヨンです。多くの方々が待ってくれて応援してくれた分、もっと良い姿でご挨拶できるようにします。ありがとうございます」と復帰への意欲を綴っている。

「KARA」としてデビューし、大ブレイクを果たした知英。卒業後も女優として日本を中心に活躍していただけに、ファンからは「いなくなるのは寂しいな」「どこに行っても応援しています」と早くも反響を呼んでいる状況。すでに韓国の芸能事務所「キーイースト」と業務提携を結んだことが報じられており、近いうちに母国へ帰還すると思われる。

 ただ、「KARA」といえば先日、元メンバーのク・ハラさんが、ソウル市内の自宅で死亡した状態で発見され、自殺していたことが判明。これを受け知英は「自分自身を愛してください」「本当に今までありがとう」と追悼のコメントを寄せていた。

 そもそも韓国では、芸能人に対するバッシングの多さは日本を凌駕するレベルで、自ら命を絶ったク・ハラさんもその被害者とされている。誹謗中傷は社会問題になるほど深刻のようで、自殺率世界1位の大国で有名だ。

 そして、その被害を最も受けやすいのが、日本で活躍した新日派の著名人である。それだけに、反韓・嫌韓意識の強いネット民からも、韓国で復帰予定の知英に不安の声は多い。

「一度“親日派”のレッテルが貼られると、『民族の反逆者』として糾弾することが法律で許されるほど親日に厳しい国ですからね。KARA卒業後、日本で活動する知英さんに対して韓国では『もう帰って来るな』『裏切り者!』などいった非難が飛び交っていたようで……。

すでにアンチがいるなか、韓国で芸能活動を復帰するだけにネット上では『大丈夫かよ』『徹底的に追い込まれそう』と心配の声が多数寄せられています」(記者)

 早い段階から「裏切り者」扱いされている知英。そのような状態にもかかわらず、なぜ韓国で復帰しようと思ったのか疑問だが、ただただメンタル面が心配だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/11 04:18:18

    >>9いくら嫌韓でもそう言うのはやめよう。
    その子は悪人でも無いんだから人の死を期待するのは相手が韓国人でもダメ。
    私も嫌韓だけどさぁ。

    • 2
    • 19/12/11 01:42:31

    >>9
    縁起でも無いこと言うな

    • 1
    • 19/12/10 15:56:39

    日本語が上手で、努力家なんだろうなって思ってた。
    だから頑張り過ぎないか心配だけど、韓国でも活躍してほしいです。
    オトナの土ドラで7役してたジョンが凄くて、毎週本当に楽しみなドラマだったなぁ。

    • 1
    • 19/12/10 15:39:22

    民王で演技上手くて検索したら韓国人でビックリした。

    日本にいればいいのに

    • 2
    • 19/12/10 15:37:59

    >>14ハラみたいになるよりはいいよ。

    • 1
    • 19/12/10 15:21:59

    ジヨンKARAの時から好きだった
    韓国の人達温かく見守ってあげてほしいな

    • 1
    • 19/12/10 14:44:19

    死ぬ選択するくらいなら日本の悪口言ってくれってことな?命だけは大事にしてほしい。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 14:29:29

    いくら向こうで頑張っても 辛かったらにまた日本に戻ってくるか、優しい金持ちみつけて若いうちにサッサと結婚→引退 が幸せの道じゃね?

    • 3
    • 19/12/10 14:26:04

    >>12 あれだけ日本で仕事させて貰って稼がせて貰って悪口はダメだろ…もっと叩かれるだろ

    • 3
    • 19/12/10 14:21:16

    やっぱり故郷には帰りたいよね
    追い込まれるまで頑張らなくていい
    辛かったらいつでも日本に戻っておいで

    • 6
    • 19/12/10 14:03:23

    おばちゃん応援してるよ!
    母国で日本の悪口いっぱい言ってもいいから死なないでね!

    • 3
    • 19/12/10 13:57:24

    せっかく上手に日本語喋るようになったのに。もったいないなあ。

    • 5
    • 19/12/10 13:53:51

    今は仕方ないかな。
    上手くマネージメントしてもらわないとクレーム嫌がるスポンサー多いから。
    実際仕事が少ないんじゃない?
    キャンセルも精神的にキツイよ。
    せめて家族と一緒に暮らしてほしいわ。

    • 1
    • 19/12/10 13:40:24

    1年後には自殺してそう。

    • 5
    • 19/12/10 13:39:50

    大丈夫なのかな?
    頑張って反日しなきゃだね。

    • 1
    • 19/12/10 13:35:54

    >>4
    将来見据えてじゃない?
    韓国で生まれて育ったんだもん
    あんな国でも彼女にとっては故郷

    • 5
    • 19/12/10 13:35:06

    死ぬまで追い詰められるくらいなら反日発言してでも母国での好感度上げた方がいいんだろうな。

    • 1
    • 19/12/10 13:31:54

    日本で活動してるから尚更叩きが凄そうだね…
    日本で活動してればいいのに。
    どうか自分のことを大切にしてほしいな。

    • 6
    • 19/12/10 13:30:46

    なんで帰るの?
    日本にいればいいじゃん

    韓国の方が給料いいの?

    • 5
    • 19/12/10 13:27:50

    日本にいればいいのに。

    • 7
    • 19/12/10 13:27:12

    ちえって人なのかと思ってた。アイドルだったんだ

    • 0
    • 19/12/10 13:25:36

    日本で仕事あっても、やっぱ祖国で活動したいよね。ハラもそうだったんだろうね。
    くれぐれも命を落とさないでほしい

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ