給食は安全?

  • 小学生
    • 175
    • 平成
      20/01/02 13:58:23

    >>87  
    今30代の人が小学校時代の給食に何がいつからいつまで出た、とか
    いつから出なくなった、なんてそんなに鮮明にはっきり覚えてるもの??
    もしマーガリンが出なくなっても「いつから出なくなった」なんてはっきり覚えてないと思うけど。
    私20代だけど給食の内容なんてまったく記憶になく覚えてない。
    マーガリンはあったと思うけど、いつからいつまでとか、いつどの食材が
    出なくなったとかそんな事まったく覚えてないよ。
    あなたはまるで最近ネットで調べた事をさも当時の記憶のように書いてるみたい。 
    ネットでマーガリンは古い!みたいな情報を見て、マーガリンはおばさんの子供時代だけなんだ!きっと昔の給食だから今は使われてないんだ!と勝手に思い込んで設定年齢に合わせて話を作ったみたいな。
    だから自称30代名乗るにはギリギリ小学校までの設定にして、中学からは出なかった設定にしとこ、みたいな。
    子供が居れば今もマーガリン使われてるとわかるはずだけど。
    ツイッターやfacebookのママ会でも給食マーガリンのことは話題になるし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ