カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
19/12/10 01:39:34
ちょうどデロンギ買おうかどうしようか迷ってたので大喜びで覗いたら、なんか訳わかんないことで喧嘩中? 使ってる人が使ってない人を「貧乏人」って見下すレベルでランニングコストかかるのか… うち別に貧乏ではないと思うけど、大金持ちでもないので無駄に光熱費高いのは嫌だなあ ダイソンも電気代すごいって聞いたし、空気汚れないのは魅力だけど、やっぱり加湿機能ある省エネ性能高いエアコンの方がいいかな?
19/12/10 02:03:35
>>78 ダイキンのうるさらのこと言ってるなら、加湿は大したことないよ。多少乾燥マシかな?ぐらいで、風邪予防になるほどじゃない。素直に省エネ基準達成率が高いエアコンと、空気清浄機能付加湿機併用した方がいいと思う。バカ高い光熱費もかからないしね。まあ無駄に光熱費高い暖房器具使うのが金持ちのステイタスだって思ってる方の価値観を否定する気も別にないけども、普通は同じ効果ならコスト抑えられてる方がいいよね。 以上、家電メーカー勤務より、ご参考までに。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/12/10 02:35:05
>>93 わー、ちゃんとアドバイスくれる人いたー!ありがとうございます! 正にうるさらのことでした笑 加湿機能はあまり期待できなさそうですね 金持ちのステイタス?とかどうでもいいというかちょっとよくわからないし、無駄遣い嫌いなので、素直にエアコンと加湿機にします
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 18:39:18
122
2
26/06/22 18:43:07
46
3
26/06/22 18:44:29
293778
4
26/06/22 18:26:15
751
5
26/06/22 18:41:05
31
26/06/22 18:49:16
0
26/06/22 18:50:07
26/06/22 18:46:42
26/06/22 18:49:46
7
26/06/22 18:49:40
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.78 応保
19/12/10 01:39:34
ちょうどデロンギ買おうかどうしようか迷ってたので大喜びで覗いたら、なんか訳わかんないことで喧嘩中?
使ってる人が使ってない人を「貧乏人」って見下すレベルでランニングコストかかるのか…
うち別に貧乏ではないと思うけど、大金持ちでもないので無駄に光熱費高いのは嫌だなあ
ダイソンも電気代すごいって聞いたし、空気汚れないのは魅力だけど、やっぱり加湿機能ある省エネ性能高いエアコンの方がいいかな?
No.93 建長
19/12/10 02:03:35
>>78
ダイキンのうるさらのこと言ってるなら、加湿は大したことないよ。多少乾燥マシかな?ぐらいで、風邪予防になるほどじゃない。素直に省エネ基準達成率が高いエアコンと、空気清浄機能付加湿機併用した方がいいと思う。バカ高い光熱費もかからないしね。まあ無駄に光熱費高い暖房器具使うのが金持ちのステイタスだって思ってる方の価値観を否定する気も別にないけども、普通は同じ効果ならコスト抑えられてる方がいいよね。
以上、家電メーカー勤務より、ご参考までに。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.119 応保
19/12/10 02:35:05
>>93
わー、ちゃんとアドバイスくれる人いたー!ありがとうございます!
正にうるさらのことでした笑
加湿機能はあまり期待できなさそうですね
金持ちのステイタス?とかどうでもいいというかちょっとよくわからないし、無駄遣い嫌いなので、素直にエアコンと加湿機にします