生理について相談です。

  • 小学生
  • 貞応
  • 19/12/09 00:20:26

6年生の娘が先月初めて生理になりました。

約35日経ってまた生理が来た!と報告がありましたが、1日で終わったぽいと...。

先月の1回目の時は2週間弱血が出てたようですが、こんな事ありますか?

1日で終わったのは生理じゃなく不正出血だったとかありえますか?

病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/11 14:46:30

    >>2
    嫌な病院!ひと月も続いたら、安定しない時期だと知っていても不安になるでしょ。ましてや子供の事。掛かりつけの病院変えたら?産婦人科医って嫌な医者多い。

    • 0
    • 19/12/09 12:32:31

    うちも6年で初めてが5年になる春休み、2回目が今年の10月だったよ、周期バラバラだから病院には行かなかった

    • 0
    • 19/12/09 11:14:04

    最初の頃はきたりかなかったり、不安定だよね。
    邪魔かもしれないけど、ナプキン入れたポーチをいつも持たせるしかない。
    生理でもないのにナプキンつけてたら、被れも心配なので、パンティライナーつけるとか。

    • 1
    • 19/12/09 11:09:21

    不安定ではあるよね。

    • 1
    • 19/12/09 01:44:23

    初めのうちは全然安定してませんでしたね。

    私自身は生理が始まってからは日にちは安定してなくても毎月は必ず来てましたのでそう言うものだと思いこんでましたが、娘は1度生理が来たとなってその後3ヶ月以上生理が来なくてまだ生理来てなかったの?みたいな感じでしたが、生理は始まってたようですし、だんだん1ヶ月おきくらいになってきたりして安定するまでだいぶかかりました。

    • 0
    • 19/12/09 00:45:54

    コメントありがとうございます!

    初めの方は1日で終わる生理もありえるんですね!

    娘はまた血が出てくるかもってまだナプキン毎日付けてますが、今月の生理はもう終わったと捉えてナプキン外させても大丈夫ですかね?

    • 0
    • 19/12/09 00:41:39

    始まったばっかりって安定しないんじゃないの?
    病院はもう少し様子見てからでいいかと。

    • 1
    • 19/12/09 00:39:46

    行かない方がいいよ。うちの娘最初の生理が4週間続いて心配で病院行ったら先生に鼻で笑われて、お母さんがそんなんでどうするんですか?って叱られたよ。

    • 2
    • 19/12/09 00:30:04

    初めの頃は安定しないよ。
    大丈夫だと思うけど、出血する期間が長くて
    貧血になるなら婦人科受診するかな。

    貧血とか大丈夫なら何度か生理きてからでもいいと思う。
    私ははじめての生理のあとは、半年くらい来なかったよ。
    そのあと3ヶ月に1回、2ヶ月に1回…と期間が定まって来て高2くらいで月1で来るようになりました。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ