胃カメラとバリウムどっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 00:33:31

    バリウムやった事ないけど鼻からの胃カメラ激痛すぎてこの世の痛みとは思えないくらいの激痛で本当にもう二度としたくない
    私の鼻が狭いのもあるんだけど本当に本当にもうやりたくない

    • 0
    • 19/12/09 00:16:40

    バリウムかな
    胃カメラは辛いから

    • 0
    • 19/12/08 23:55:48

    どっちもイヤだけど、何か見つかった時の事を考えたら喉からの胃カメラ。
    バリウムや鼻からの胃カメラだと、もしもの時、結局喉からになるからね。

    • 0
    • 19/12/08 23:48:37

    胃カメラは全部見えるけど、バリウムはただ外から見るだけだからある程度のことが分かるだけで、あまり意味が無い。
    会社の健康診断で胃カメラ飲んだらポリープ見つかった、良性の。バリウムだったら分からなかったって言われた。

    • 0
    • 19/12/08 23:46:35

    バリウムはあまり意味がないらしい
    だから毎年胃カメラやってるよ
    喉に麻酔するけど、下手な人は吐き気がツライ
    上手な人はあまり吐き気しない

    • 1
    • 19/12/08 23:39:36

    >>14採血?やったことないよ

    • 0
    • 19/12/08 23:38:36

    バリウムも胃カメラも飲めないからどちらも辛くてもう何年も検診やってない。
    来年こそやらなきゃな。
    予約もめんどくさいんだよな。
    仕事休まなきゃだし。

    • 0
    • 19/12/08 23:35:39

    鼻からカメラ入らなくて口からだったわ、鼻の方が楽そうで羨ましかった。

    • 0
    • 19/12/08 23:32:54

    >>12
    健診でカメラやっても、何かあれば結局またカメラ飲むのよ。
    1番楽なのは胃が調子悪いとかでカメラやってもらうのが良い。

    • 0
    • 19/12/08 23:31:43

    皆毎年してるの?
    カメラだと採血やるから面倒よね。

    • 0
    • 19/12/08 23:29:15

    胃カメラがいいよ。
    バリウムあんまり意味ないし

    • 0
    • 19/12/08 23:29:01

    バリウムやっても、結局胃カメラする羽目になるよ。
    私は、バリウムで腫瘍見つかってそうだった。

    • 0
    • 19/12/08 23:26:50

    鎮静剤使っての胃カメラが気持ちよすぎてめっちゃ好き。毎月でもやりたい

    • 1
    • 19/12/08 23:20:48

    胃カメラをのどの麻酔だけ(鎮静剤なし)でやったけど、全然辛くなかった。
    ただ、検査終わってオナラが出るまではお腹痛かったな。
    バリウムは下剤が嫌だ。一日中しんどいから、私は胃カメラの方がいい。

    • 0
    • 19/12/08 23:14:29

    鎮静剤ありの胃カメラは寝てる間に終わったよ! 楽だったー。 変な味のものが苦手だから、バリウムを飲める予感がしなかったよ。

    • 0
    • 19/12/08 23:07:34

    胃カメラ。
    いつもうっすら寝てる間にやってくれるから楽ちん。

    • 0
    • 19/12/08 23:06:49

    説明受けながら自分もモニターで見ながらだから、決まった健康診断みたいの以外は私は胃カメラばかり

    • 0
    • 19/12/08 23:06:35

    1回で済むならバリウム。

    でも何かあればその後胃カメラになるから、最初からキツいけど胃カメラのほうがいい。

    • 2
    • 19/12/08 23:06:19

    口からの胃カメラがいい。
    バリウムは下剤が怖いから、絶対にやらない。

    • 0
    • 19/12/08 23:05:04

    そりゃ胃カメラでしょ。
    直にみるんだから。

    • 0
    • 19/12/08 23:04:11

    鼻から胃カメラ。
    あのバリウム飲んだあとのぐるぐるアトラクションみたいのが耐えられない

    • 1
    • 19/12/08 23:04:10

    バリウム

    • 0
    • 19/12/08 23:03:40

    絶対胃カメラ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ