人の下品さが気になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 15:47:48

    >>49
    いろいろとわかってない人だねー。論外。

    • 0
    • 19/12/08 16:00:13

    >>12
    ダメなの?

    • 0
    • 19/12/08 16:00:54

    私も30歳過ぎて思うようになった
    ボールペンの持ち方、足が開いてたり、ドア閉めたり(会社の女の子がしてた)
    物落として拾う時の仕草など。

    • 1
    • 19/12/08 16:01:12

    ↓足でドア閉めたり

    • 0
    • 19/12/08 16:03:21

    姑になる準備をしてるんだね。

    • 3
    • 19/12/08 16:04:32

    気になるとしても心の中に閉まっててね。
    それからいじめに発展する場合があるから。
    これは学生の時にそんな人がいたから分かる。

    • 0
    • 19/12/08 16:06:28

    そういう所で評価下がるから、子供にはきちんと教えないとね。自分は良くても、子供が笑われるのは違うと思うから。

    • 2
    • 19/12/08 16:07:02

    こうして、お局になり姑になるのか。

    • 3
    • 19/12/08 16:08:16

    それって気になるのとくに同性に対してじゃない?主の子供が男の子だった場合、彼女に色々ケチつけそうだね。

    • 1
    • 19/12/08 16:09:19

    まだ修行の途中なんだと思うよ。悟りを開いたら、何にも思わなくなるって。

    • 1
    • 19/12/08 16:10:44

    ↑宝徳みたいな下品な奴の事だね

    • 2
    • 19/12/08 16:11:35

    なんとなくね。
    あれはやはり生まれ育ったのが出るから。地方はいまスラムのようだからかわいそうだね。

    メリットデメリットだけじゃないんだよ、出るから。

    • 1
    • 19/12/08 16:11:56

    息子の彼女来ると靴の脱ぎかたチェックするし、夕飯食べる時の様子(いただきます言うか、箸の持ち方、食べ方、とか)チェックしちゃう。
    今大学3年で、高校1年から付き合ってる子だから
    勝手に将来嫁になるんじゃないかと妄想してる。

    こうやって姑になるんだね。

    主人の母の気持ちわかる。

    • 4
    • 19/12/08 16:24:13

    分かる。私の母もうるさかった。
    要は人前でちゃんとやれるかだよね。
    だって自分だって一人の時はスマホしながらご飯とか食べるし

    • 4
    • 19/12/08 16:24:57

    >>62
    面倒くさ(笑)

    • 1
    • 19/12/08 16:27:05

    >>62
    うっわー……
    嫌われものの姑決定だね

    • 2
    • 19/12/08 16:34:06

    >>58
    息子の彼女がクチャラーとかゾッとする
    でも息子自体がそういう子を選ばないか悪い所は直させてたよ
    よほど上手に隠してなきゃ付き合う前にわかる事だし
    私は女の立場だけど、付き合う人や親に会わせる人とかはそういった面も配慮した、というか付き合うにまで至らなかった
    まぁ、人前とか場面できちんとできたらそれで良い

    • 1
    • 19/12/08 16:34:08

    年齢いって、何が上品かとか見る所が変わったんじゃ無いかな?
    わたしは若い時はそこが上品のポイントとは思わなかった、見た目や服、年収、ブランドとかわかりやすいのが上品のポイントとして目が行ってたけど、年齢いって見る視野や感性が変わったんじゃないかな?

    わたしはお箸の持ちかた自分で汚いなーと思う。でも大人になってからだと直らないんだよね。今度私が目指すのは心が上品?な女性でありたいなと思う

    • 6
1件~18件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ