人の下品さが気になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 15:47:48

    >>49
    いろいろとわかってない人だねー。論外。

    • 0
    • 19/12/08 15:46:44

    >>36
    逆でしょ
    年を取ってやっぱりダメなものはダメと分かってきたからでしょ
    品性のない人はやっぱりダメよ

    • 4
    • 19/12/08 15:45:13

    >>13
    以上。
    からの~w

    • 1
    • 19/12/08 15:43:52

    >>43
    TPO考えて子育て頑張ったからじゃない?
    マナーとか躾とか一生懸命だった人は、ふと周りを見た時に気になってしまうのだと思う

    • 3
    • 19/12/08 15:43:16

    箸の持ち方が下手な人は気になる

    特に50代以上で、躾に厳しい時代に育ったのに箸が使えないって…と見ちゃう

    • 6
    • 19/12/08 15:43:11

    >>32
    手を押さえずにくしゃみw

    • 0
    • 19/12/08 15:38:15

    年齢を重ねて気にならなくなる人、気になる人って両パターンあるみたいですね
    人のふり見て我がふり直せって事で他人に不快感を与えないように今後も気をつけようと思います
    ありがとうございました!

    • 3
    • 19/12/08 15:36:32

    私は本当によくないと思うんだけど
    飛行機やらで赤ちゃんの泣き声に対する、親の対応を見てしまう。
    ちゃんとあやしているのかとね
    自分も昔は子供に手こずっていたのに、そこから離れるとダメね。
    最低限、口や態度には出さないように頑張ってる

    • 7
    • 19/12/08 15:36:07

    >>26
    急になら、あるかもねー。
    母がとやかく人のことを言う人で、嫌だなあと思いながら育ったんだけど、気になる自分もいてね・・。
    でも、最近はやっと素敵なとこに目がいく感じ。

    • 1
    • 19/12/08 15:34:01

    どんな笑い方ならいいの?
    話し方とかも敬語とかじゃないと下品?

    • 0
    • 19/12/08 15:33:07

    >>25
    私もそんな感じかなあ。
    その時に話す内容とかで楽しく過ごせたら嬉しい。

    • 1
    • 19/12/08 15:32:09

    とにかくクチャラーがだめ
    麺類もズルズル音を立てて食べる人苦手
    元旦那とこれで離婚したよ

    • 8
    • 19/12/08 15:31:22

    ママスタしてるから

    • 0
    • 19/12/08 15:30:10

    マナーって大切だと思う
    他は完璧なのにマナーだけ悪いって人は皆無だと思う
    マナーが完璧だから他も完璧って事ではないけどね

    • 2
    • 19/12/08 15:29:10

    >>26
    主が中途半端な人生歩んできたから、他人の下らない事が気になるんだろうね。普通は年取れば気にならなくなるもの。

    • 2
    • 19/12/08 15:27:51

    私も何年か前は気にならなかったけど、今は気になる。例えば人の話し方とか笑い方。特にTPO考えずに必要以上に大きな声で喋ったり笑ったりする人がすごく嫌。職場にそういう人がいてすごく嫌!

    • 3
    • 19/12/08 15:21:02

    >>24
    なんのためのはしの持ち方あると思うの?親戚やらの前で出来なかったら恥ずかしいわ

    • 2
    • 19/12/08 15:20:06

    目に余る人はいるだろうけど見定めてるときの表情も中々下品なものよね。
    そういう人とお付き合いしないのがいちばん。

    • 7
    • 19/12/08 15:19:21

    私は子供産んでからちょっと潔癖症になったわ。他人が触った吊革とかエレベーターのぼたんとかドアノブ気になるようになった。旦那が帰宅してすぐ手洗いせず、あちこち触ったらイラってするし、旦那が手を押さえずにくしゃみしたら、旦那がいなくなってから除菌スプレーで雑巾かけしたりする。

    • 1
    • 19/12/08 15:18:28

    >>24
    こういう人は目の前で食べ物にお箸ぶっ刺してくちゃくちゃ音立てながら咀嚼物丸見えで食べ物飛ばしながら話す人でも平気なの?

    • 2
    • 19/12/08 15:18:20

    歳いったら逆に寛容になるけどね

    • 0
    • 19/12/08 15:17:23

    っつてー、子供に〇〇してやった、とか無理。

    • 4
    • 19/12/08 15:16:42

    うるさい姑になりそうだね。

    • 4
    • 19/12/08 15:14:14

    >>26
    私も若い時は気にならなかったよ!
    職場の人でもう十数年一緒にお昼ご飯食べてるけど40歳過ぎてから気になり出した
    1つ気になると他の事も気になって観察してしまって更に気になる部分を見つけてしまう…

    • 1
    • 19/12/08 15:07:40

    >>23
    トピ文にもあるけど昔はそこまで気にならなかったの
    人は人って感じで
    ここ2、3年気になるから更年期も関係あるのかなって思って

    • 1
    • 19/12/08 15:07:15

    >>23
    クチャクチャ音をさせるとか汚いのは気になるけど、箸づかいや肘をついて食べる人を見ても、歳を重ねるごとに気にならなくなった。多分私も出来ていないこと、色々あるだろうし。

    • 1
    • 19/12/08 15:02:04

    自分がちゃんとできてたらもうそれで良くない?

    他人まで気になりだすのは、他に誇れることがないから?
    他人を下品という人の品を疑う。

    • 12
    • 19/12/08 15:01:39

    だんだん気にならなくなったわ、人のことは。

    • 1
    • 19/12/08 14:59:30

    私そういうのってなんとなく気まずくなって見なかったふり気づかなかったふりしちゃうんだけど、同じ人いるかな?
    これも気にしてるってことなんだろうか

    • 1
    • 19/12/08 14:58:50

    >>20
    気づかなかった!
    突っ込まれて吹いたわw

    • 0
    • 19/12/08 14:54:14

    >>19
    リバウンド笑

    • 5
    • 19/12/08 14:52:13

    お箸の持ち方が悪い→使い方も下手→汚い
    そんな人は必ず魚をグチャグチャにして食べる
    白ごはんにリバウンドも嫌だわ

    • 4
    • 19/12/08 14:48:15

    マナーっきらい。
    あー良かった。田舎育ちだし友達いないし。
    マナーきらい。 

    • 3
    • 19/12/08 14:47:20

    音と臭いは気になる、しかも臭いは許容範囲に差があるから永遠に解決しない。

    • 2
    • 19/12/08 14:45:43

    >>6
    いやいやマナーだし!

    • 2
    • 19/12/08 14:43:44

    箸使い、食事のマナー、冠婚葬祭関連のマナーなど色々ある。自分は歳を重ねて経験で身につけたり、調べてやって来たのに…という思いがイラつかせるのかも。

    実の姉から、結婚祝いを蝶結びの水引で受け取ったのは引いた。
    また彼女は友人の結婚式にパールのネックレスを、自分のと私のと合わせて二連にして着けていったと後から聞いて、それも引いた。

    • 1
    • 19/12/08 14:39:50

    >>11
    うん、だから他人を不快にさせないように気をつけなくちゃって思ってる

    • 1
    • 19/12/08 14:39:31

    マナーや作法は身に付いてるに越した事はない。だけど上流の方は案外そんな事でガタガタ言わない。美味しくたべて楽しい時間を過ごしてね。以上。
    話し方、笑い方は生まれもった品性。
    会話上手、言葉遊びの上手い人は、時には下品なジョーク言っても許される、もしくは相手を楽しませる何かオーラを感じるもの。下品ではない。

    • 2
    • 19/12/08 14:38:26

    歯も気になるよね

    ちょっと違うけど話しても笑っても全く歯が見えない人がいるけど、あれはなぜ?

    • 1
    • 19/12/08 14:37:19

    他人には目が行っても自分も完璧じゃないと思うよ。

    • 9
    • 19/12/08 14:37:01

    音かなー。よく気になっちゃうのは。

    • 4
    • 19/12/08 14:35:41

    類は友を呼ぶ

    • 0
    • 19/12/08 14:35:11

    >>5
    わかる!治療してない虫歯があるとか、「歯医者何年も行ってなーい」とか言う人ってダラしないと思うから付き合いたくない。

    • 2
    • 19/12/08 14:32:52

    食べる時に肘ついたり、魚食べてて骨も口に入ってしまったら手で取ったり、ふりかけご飯を混ぜたり、食べる前にお箸を濡らす為?一度味噌汁を掻き回すとか…
    配膳の位置も気になる

    • 1
    • 19/12/08 14:22:42

    >>1放っておいて (笑) あなたに迷惑はかけてない

    • 10
    • 19/12/08 14:19:25

    私は歯が気になる
    歯並びは仕方ない(我が子は矯正してるけど)にせよ
    虫歯だらけとか歯石やステインで汚れた汚い歯を見ると付き合いを考える
    歯って如実にその人となりと生活レベルを示すよね

    • 3
    • 19/12/08 14:19:25

    わかるだから私はどこでもフォーク

    • 1
    • 19/12/08 14:18:12

    私は ら抜き言葉に過剰反応してしまう。
    食べれる とか。

    • 5
    • 2
    • 神護景雲
    • 19/12/08 14:16:29

    肘を体から離して食べてる人が気になる

    • 2
    • 19/12/08 14:16:21

    箸の持ち方私も気になる!子持ちでも箸の持ち方できない人って大丈夫かな?って思う

    • 4
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ