子供にかかるお金を普通に払ってくれない旦那について

• なんでも
  • 正元
  • 19/12/08 08:44:41

上の子供が保育園(認可外)の時、例えば月謝が月2万だとしても、行事や給食諸々で料金がプラスになり、遠足やその月の行事でプラスになったりで2万の請求の月はほぼありませんでした。
でも旦那は何でそんなかかる訳?おかしいだろ?ぼったくりだろと毎回キレて払ってくれない事もありました。
もちろん滞納で請求は私に話が来ます。
私は当時下の子供が赤ちゃんで近くに頼れる人もおらず保育園も入れず仕事を辞めていて、そんな状況でも融通利かせてくれて、卒園まで変わらず通わせていただけていたので申し訳なさと感謝しかありませんでした。
保育園の先生方も不審に思い、色々話を聞かれてそれは経済的DVだという事になりました。
離婚の方向で動きましたが、当時の私は無職で資格もなく、実家は遠方なうえに両親には全く頼れなくて子供を連れて実家に帰る事は出来ず。
しかも離婚するとなった時に旦那の両親からの攻撃で心身共に調子を崩してしまい、まずは私が仕事をして準備をしてからではないとどうにもならないと自己判断して戻りました。

続きます。
ダラダラ下手な文ですみません。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 13:14:34

>>73
    よく読んでる?
    この状況は実家近くも帰れないよ

• 1
    • 19/12/08 14:06:20

>>26
    そんなのごくごく一部の人だよ

• 0
1件~2件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています