ステーキを家で美味しく作るテク教えてよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/07 22:20:42

    とにかく常温!強火で両面、火を止めて蓋をして保温。アルミで包んでも良い。

    • 1
    • 19/12/07 20:52:24

    七輪で焼くとおいしいですよ、鶏肉もフライパンできつね色で焼くより七輪でじっくり焼いて焦げ目つけるとおいしいですよ。

    • 0
    • 19/12/07 20:31:12

    すりおろした玉ねぎとニンニクに漬ける。

    • 0
    • 19/12/07 20:28:41

    料理苦手だから参考になるわ

    • 0
    • 19/12/07 20:28:28

    肉を常温にする!これ大切

    • 1
    • 19/12/07 20:27:28

    塩胡椒
    バターしいて
    強火で焼くのよ
    白ワイン投入
    中火でゆっくり焼くのは間違いよ

    • 0
    • 19/12/07 20:25:19

    スーパーで無料でもらえる牛脂を使う。

    • 0
    • 19/12/07 20:20:20

    フォークでブスブスさしたら強火で両面軽く焦げ目つくくらい焼いたら熱々のままアルミホイルに包んで5分置く。

    • 1
    • 19/12/07 20:15:44

    白ワインで焼くよ

    • 0
    • 19/12/07 20:15:15

    常温で30分置いてから冷たいフライパンに乗せてから強火で焼く。

    これだけで、全然味が違う。本当に旨い!

    • 4
    • 19/12/07 20:11:03

    分厚いステーキ用のグリルパンで焼く。

    • 0
    • 7
    • 天平勝宝
    • 19/12/07 20:10:34

    キッコーマンのステーキソース

    これだけでいい

    • 0
    • 19/12/07 20:07:11

    妹が安い肉でもおいしく焼けるアプリを使ってるって言ってた!

    私は筋切り
    中火と強火の間で焼く
    だけかな…

    • 1
    • 19/12/07 19:21:11

    スジを切る。焼き目つけてからは蒸し焼き

    • 0
    • 19/12/07 19:19:17

    牛脂でじゅーじゅー
    肉叩きでもいいけど包丁の腹でバシバシ叩くトンカツの場合でもそう
    叩いて平べったくなりすぎたら手で元の形に戻す(笑)

    ふたじゃなくてアルミホイルで蓋して蒸し焼き

    • 2
    • 19/12/07 19:16:09

    国産A5ロースを買ってくるだけでOK。

    • 3
    • 19/12/07 19:12:02

    レモン輪切りの上にバター

    • 0
    • 19/12/07 19:09:44

    マジックソルトをひとふり
    ジューッ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ