不倫で慰謝料請求されました

  • なんでも
  • あり
  • 19/12/07 13:30:42

厳しいご意見は覚悟です。

私には彼氏がいます。
既婚者と知っていましたが、嫁が4年前に浮気をしてから家庭は壊れていて、もう離婚前だ。という事でお付き合いが、はじまりました。

で、離婚調停が今月1回目がありますが彼氏には慰謝料300万養育費4万できてます。
わたしにも慰謝料請求するときました!



でも、現在私は10年前から鬱等、数個の病気を持ち生活保護生活です!

今彼とは一緒に住んでますが肉体関係はありません。
慰謝料請求わかってたので、それが終わるまでは!と。

付き合って3ヶ月です。

いくらぐらい請求くるでしょうか?
あと、生活保護なのでまとめての支払いは無理だし、せいぜい払えて月5千円です。

私も弁護士雇ったほうがいいでしょうか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 07:28:36

    なんかおかしいw

    • 0
    • 19/12/10 07:21:18

    仕事まともにできないのに不倫はできるって、元気じゃんw

    • 1
    • 19/12/09 22:47:37

    本来なら自分でけじめをつけるべきだけど、生活保護じゃねー…
    真剣な付き合いならその彼氏が払ってくれるでしょ。

    • 4
    • 19/12/09 22:36:40

    >>80
    生活出来ないから差し押さえは不可能

    • 1
    • 19/12/09 22:36:32

    たぶん彼氏と同等くらい来るんじゃないの
    ばーかばかばかばーか!

    • 2
    • 19/12/09 22:35:03

    >>80
    あっそう。

    • 0
    • 19/12/09 18:47:11

    >>77
    差し押さえる給料があるという事は支払い能力があるって事なんだけどw

    • 3
    • 19/12/09 12:42:26

    大好きな彼氏に払ってもらえばいいんじゃ?

    • 8
    • 78
    • 私も裁判した
    • 19/12/09 09:53:11

    >>76
    原告に借りを作るより、身内に借りを作るほうがいいと自分で判断したんじゃね?
    そもそも遅延損害金がかかるぐらいなら一括で支払い終えたほうが安いよ。

    • 0
    • 77
    • 私も裁判した
    • 19/12/09 09:52:33

    >>75
    裁判して判決後、支払い能力がないとのことで給料を差し押さえしたよ。
    不倫相手の女の職場から毎月支払われてるわ。もう4年にもなるw

    • 1
    • 19/12/08 19:22:29

    >>73
    借金させてまで払わせる強制力なんてあったかな?

    • 1
    • 19/12/08 19:12:37

    >>73
    不倫相手が支払い能力のある人で良かったね
    支払い能力が無い場合は殆ど取れないんだよ、不倫の慰謝料って
    不倫相手の生活の方が優先されるからね(元旦那が新しい家庭を持ち養育費が減額される時も元旦那の新しい家庭の生活を優先するのと同じ)
    だから生活保護の主からだと慰謝料0もあり得る話

    • 3
    • 19/12/08 18:57:40

    もう破綻状態だったなら殆ど取られないよ
    で、生活保護ならかなり減額される
    下手したら取られない

    • 0
    • 19/12/08 18:53:42

    裁判までして、不倫相手女性から167万円支払ってもらったよ。
    向こうは分割をのぞんでたけど、裁判の判決が一括支払いだった。

    主は、親や親族、友達、銀行のフリーローンでもしてお金を借りて、一括支払いお願いしますね。
    借りた相手に分割で支払うように。

    そうしないと、遅延損害金といって、支払いが遅くなれば遅くなるほど慰謝料も増えるよ。

    • 3
    • 19/12/08 18:31:07

    生活保護で彼と一緒に住んでるって事?

    • 1
    • 19/12/08 18:21:57

    社会のルールを学べて良かったですね

    • 0
    • 19/12/08 18:19:38

    釣り?

    • 1
    • 19/12/08 18:12:32

    >>60
    確かに。お付き合いする元気があるんだからw

    • 2
    • 68
    • ヒロミドス
    • 19/12/08 18:11:09

    >>67
    ですね。
    離婚してないんだから、交際なんてしちゃだめでしょ。
    都合のいい時だけうつ病ネタ出すのかな?

    • 4
    • 19/12/08 15:46:35

    是非請求されてください。
    家庭が破綻していたとはいえ婚姻関係があるうちは不倫です。

    • 7
    • 19/12/08 10:35:32

    >>61
    同感! 本当に困ってる人は別として、
    未婚で生保で出産とか終わってるよね。やる事やって子供産めてるのに腰が痛いくらいでとか喘息がでてとかで働かないやつが多い!生保なんか他の人より保育園とか入りやすいのに。だらしない!

    • 3
    • 19/12/08 10:30:01

    肉体関係ないなら不倫じゃないですよーー

    • 1
    • 19/12/08 10:27:49

    そもそも、生保受けてる人に寄ってくる男なんかろくな人寄ってくるわけないじゃん。普通の人は交際相手が生保なら寄り付かない。

    • 4
    • 19/12/08 09:42:06

    >>27
    向こうは子供を放置してるって言うけど、
    あなたの子供はもう成人してるの?
    子供がいるのに、彼氏が出入りしてるの?
    だらしなくて嫌だなぁ

    • 4
    • 19/12/08 09:40:10

    働くしかない!

    • 1
    • 19/12/08 09:37:28

    生活保護でシングルのまま、出産する奴もどうにかしろ!男がいるって事だし、セックスする元気はあるんだから働かせて保護停止させろ。

    • 6
    • 19/12/08 09:34:23

    一緒に暮らしていてってまず不正受給じゃない?
    とりあえずSEXできるなら働けよ。
    他人と暮らせるなら生保受けるなよ。

    • 10
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/12/08 09:23:22

    なーんかズルイな。
    うつ病で不倫できるんですね。

    • 9
    • 19/12/07 22:45:38

    >>54
    本当ですよね。こんな人に生保使うの辞めてほしい。
    何ヶ月も同棲してて肉体関係無しなんて、本当にないかもしれないけど誰も信じないよ。

    • 7
    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 16:09:35

    生活保護で不倫か、、、血税返して!

    • 11
    • 19/12/07 16:07:51

    一緒に住んでるんだし、もう生活保護打ち切りだよね?頑張って働いて。

    • 16
    • 19/12/07 15:25:00

    恋愛は出来て働けないのかぁ

    • 14
    • 19/12/07 15:19:24

    こんなバカの汚い尻を拭うのに保護費使われちゃたまんないわよ。

    • 17
    • 19/12/07 15:19:22

    >>50
    追加
    請求自体は来ても一括払いは免除され、せいぜい月五千円程度の長期分割が適応されます。

    • 0
    • 19/12/07 15:17:16

    生活保護者には慰謝料請求しても払えないということで、請求する弁護士はほぼいません。いるなら無能な弁護士です。

    • 0
    • 19/12/07 15:17:03

    ざぁーま!

    • 2
    • 19/12/07 15:15:51

    鬱や病気もちで働けないのに不倫は出来るってどういうことなの?毎月五千円支払うって馬鹿にしすぎ。小学生のお小遣いか?
    毎月振り込まれるたびに不倫思い出して不快だろうし、彼氏から借りて一括返済したら?

    • 11
    • 19/12/07 15:12:56

    弁護士雇っても勝ち目ないじゃん

    • 6
    • 19/12/07 15:10:32

    色んな病気持ちなのに不倫は出来るってそんな言い分が通るかよw
    一緒に暮らしてる時点で不貞が無かったとするのは100%無理
    既婚者と知ってるんだから慰謝料回避なんて尚更無理
    ケースワーカーにチクられてナマポも打ち切られると良いねw

    • 8
    • 19/12/07 15:05:22

    >>27
    お前が働くか借金して払えば解決。

    • 8
    • 19/12/07 15:02:26

    フリンは出来るけど働くのはちょっと、みたいな?

    • 13
    • 19/12/07 15:01:08

    生保打ち切りにしてほしい。
    切実に思う。

    • 18
    • 19/12/07 15:00:01

    そんな暇があるなら働いたら?
    今彼と住んでるって…
    生活保護なのに?
    貴方みたいな甘い人がいるから本当に困ってる人が生活保護に踏み出せないでいたりするんだよ!

    • 16
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 14:48:15

    >>27
    働けや!

    • 6
    • 19/12/07 14:38:30

    釣りでしょ?くだらない。

    • 5
    • 19/12/07 14:37:25

    >>27 本当の話か怪しいもんだわ…
    不倫するような人は大抵おお嘘つきだからね。生活保護費で不倫慰謝料払うって、ありなの?

    • 3
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ