裁縫セット、習字セット買うのに家族会議?

  • なんでも
  • 天元
  • 19/12/06 23:10:22

学校からカタログもらってきてお金を添えて申し込むんですが、驚くことに子どもが決めたものを素直に買ってあげない家庭があるそうです。うちの子がお友だちとお揃いにしようか!とカタログ見ながら相談してたらある子が、家に帰ってママに聞かないとって言うんだって。買ってもらえないの!?って聞いたら、値段が色々あるからこっち(安いほう)ならいいかもだって!
安いのと高いので300円~500円くらいの違いだよ!
貧乏なの?って聞いたら違うって言ってたけど次の日安いほうにしたってお金を持ってきてたからその子はお揃いにならなかったって。
お金ないから反対されたの?って聞いたら、長く使うからよく考えたらこっちがシンプルでいいかなって家族で話し合ったって言ってたらしいんだけど、健気というかかなしい話だよね。子どもにお金の心配と言い訳をさせるんだと思ったら知ってるママだけど見る目が変わる。
普通に買うでしょ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 23:22:22

    私は聞き役だよ?

    • 0
    • 19/12/07 07:07:56

    >>30私がきいたんじゃないから。子供の会話を聞いたんだけど?

    • 0
    • 19/12/07 09:27:23

    子どもって素直で思ったことを口にするものでしょ?貧乏なのかと思ったから聞いて、違うんじゃない?って私が言ったら子どもはそっか、って受け入れた。お友だちも否定はしてたみたいだから子ども的にはそれで納得してる。私が裏事情がわかるだけ。

    • 0
    • 19/12/07 22:28:27

    >>121笑。似合ってる笑

    • 0
1件~4件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ