【熊本】鳩、韓国旗を中心にウンコする 被害拡大

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/06 20:30:18

2019/12/06 19:05

熊本市の中心市街地でカラスの「ふん害」が広がっている。

樹木に集まる大群がふんを落とし、道路や公園のベンチなどが汚されているほか、熊本県で開催中の女子ハンドボール世界選手権のPR看板も受難。出場24カ国の国旗が描かれた部分にも汚れがこびりついている。

看板の外国旗のうち、特に被害が大きいのはカザフスタン、韓国、モンテネグロ、オランダ、ノルウェー。

市鳥獣対策課によると、原因は熊本城や周辺にすみ着いたカラス。市街地に生息するハシブトガラスやハシボソガラスではなく、中国大陸などから大量に渡ってきたミヤマガラスの仕業だという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/07 15:54:14

    仕方ないにしても、イメージ悪いから掃除するか、何なら撤去した方がいいかもね。

    • 1
    • 19/12/07 15:26:54

    カラスの目には韓国の国旗がみやすいのかねー

    • 2
    • 19/12/07 15:25:44

    ハトならまだまあーったく!という感じだけどカラスだとたしかにね。

    • 0
    • 19/12/07 15:25:33

    どこの国旗とか関係なく 迅速に掃除しなよ
    失礼すぎるし 衛生面でも悪い。

    • 3
    • 19/12/07 15:23:38

    韓国人みたいなトピ立てないでよ
    恥ずかしい

    • 4
    • 19/12/07 13:53:06

    これはあまりにも失礼。
    韓国大嫌いだけど、国旗に糞なんて有り得ないよ。対策しないと嫌な気持ちにさせてしまうわ

    • 5
    • 19/12/07 13:49:23

    これちゃんと対策しないとすごい失礼だよね

    • 4
    • 19/12/06 20:45:30

    【】付きトピタイで立ててる人はいつも5ちゃんねるから記事盗んできてる。

    • 0
    • 19/12/06 20:38:58

    「熊本市でカラスの「ふん害」  世界女子ハンド開催中、外国旗も被害」

    本当のタイトルこれなのに主馬鹿だからカラスと鳩の区別も付かないらしいw
    毎回タイトルと記事内容変えてんじゃねーよ

    • 4
    • 19/12/06 20:37:40

    鳥の糞とか見たくないんだよ。
    貼るなら1に貼るとか配慮して欲しい。

    • 5
    • 19/12/06 20:35:33

    匿名ってほんと悪質なトピばっかり立てるよね

    • 6
    • 19/12/06 20:34:18

    鳩?
    カラスじゃん。立てるなら正確に立てろや。

    • 6
    • 19/12/06 20:32:42

    特に被害が大きいのは
    って別に鳥だって狙ってそこばっかりやってるわけじゃないだろうに。
    それいる?って思った。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ