• No.7147 令和

    19/12/28 07:39:21

    >>7082
    SMAPの口ずさめる曲って提供アーティスト自体が認知度高い(ファンがいる)人が多いのもあるし大衆向けに聞き馴染みの良い曲調とか歌詞とSMAPそのものの認知度も相まって世間に広まるって感じだった
    ネットも動画とかあまり普及していなくて音楽番組も多かったし情報の主体がテレビだったっていうのも影響あったかも
    夜空のムコウ(スガシカオ)とかセロリ(山崎まさよし)とかライオンハート(野島伸司は作詞だけだけど)とか世界に一つだけの花(槇原敬之)とか

  • No.7150 万寿

    19/12/28 07:49:06

    >>7147それを言うなら、嵐にも楽曲提供してる有名アーティスト結構いたよ。
    竹内まりやと山下達郎、スガシカオ、藤井フミヤとか。ちょっと調べたらすぐ出てきたよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。